2023年08月01日 (火) 07時00分 発行
版次最終編集:2023年08月01日 07:07

新濃尾大橋が架設完了間近?気になったので近くまで行って確認してみました

310
名神高速を走っていると、木曽川の所で建設している様子が、新幹線の線路の奥側で見える、新濃尾大橋につきまして、いよいよ連結間近になったみたいなので、確認に行ってみました。

橋の架設完了という状態では無いみたいですが、送り出し工法中の新濃尾大橋を覗いてみました。


現在の新濃尾大橋



高速道路から見える新濃尾大橋の写真
(高速道路から見える新濃尾大橋)


こちらですね。


新濃尾大橋の写真
(新濃尾大橋)


ピンクの丸い部分は、橋ではなく。
橋を少しずつ移動させて建設させる・連結する!手延べ機が先端についているのだと思います。



橋桁部分の写真
(橋桁部分)

まだ岐阜県側には、スライド・送り出しをする為の橋桁は残っています。

そのため、残りは手延きの部分も合わせて送り出しをする。
そうすると、色々架設完了間近となります。


でも…。
子供じみた考えですけど…。

手延機を経由して歩けば、新濃尾大橋を使って、愛知県・岐阜県を行き来できる状態であることですね。
橋の工事もいよいよ大詰めでした。




残りの作業



説明パネルの写真
(説明パネル)

送り出し架設工法」というちょっと難しい専門用語が出てきたけど、実は今やっているのは上の写真の左下(4)の部分の作業なんだよね。

これが終わると、いよいよ5番という手順になり、を「橋の架設完了」という事になるのだと思います。



もうすぐ架設完成ですね



新濃尾大橋の完成図の写真
(新濃尾大橋の完成図)

当初の予定では、2023年8月中にも新濃尾大橋の架設が完成する予定だそうです。

その後、もちろん道路としての工事が必要ですので、時間がかかりますが、道路として開通するまで、ラストスパートに近い状態だと言えます。



とにかく既存の濃尾大橋さんも交通量がすごいから、どんな風に変わるのか楽しみっすよね。

名称:新濃尾大橋(仮称)

住所: 愛知県一宮市東加賀野井
岐阜県羽島市下中町加賀野井
地図:→新濃尾大橋(仮称)の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.17.29.4 東経:136.43.17.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.17.17.8 東経:136.43.28.0
マップコード:28 131 537

新濃尾大橋の記事一覧

新濃尾大橋(仮称)に橋が見えてきました!新濃尾大橋(仮称)に橋が見えてきました!
2021年11月18日 (木) 07時00分掲載





この記事についてフィードバッグ

「新濃尾大橋が架設完了間近?気になったので近くまで行って確認してみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10892号1枚目の写真
イオン > マックスバリュ大府横根

マックスバリュ大府横根店の予定地では造成工事が始まっています
10月02日07:00 [Mon]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2023年08月01日につぶやいた情報を抽出しています。

    執筆者にフォローもお待ちしています

    プロフィール

    ハンドルネームかぴばらと申します。

    変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
    本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

    Facebook ツイッター youtube

    ☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

    ※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

    Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

    このページのポリシー

    このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム(返信あり型)
    閲覧ランキング
    ランキング更新 10月03日

    注目の話題
    オープン行ってきました

    □ 私的注目ネタ
    イオンラウンジ
    高速道路

    □ その他・季節もの
    大垣ひまわり畑
    食べてみました
    掲載後追記したネタ
    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    処理時間:0.359秒