2021年05月05日 (水) 07時00分 発行 No.10009号

一宮市のスーパー三心常願店は5月5日をもって閉店です

383
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2021年05月05日 09:35
筆者:
以前は1年に1度くらいのペースで店舗を増やしていたスーパーマーケットの三心さんが、ここ最近少し元気がなく新規出店もあまり動いていないみたいです。

今回愛知県一宮市の常願店さんが閉店するとのことで、教えていただきましたので、見に行ってきました。教えていただきました方ありがとうございます。


目次

  1. スーパー三心常願店
  2. お店の位置
  3. 閉店の告知
  4. スーパー三心常願店

スーパー三心常願店



スーパー三心常願店の写真
(スーパー三心常願店)

こちらですね。

実はこちらの店舗がいつ出来た物なのかさっぱりわからないのですが、デザインを見ると本当に初期の頃の三心さんではなく、最近のデザインの店舗ですよね。



三心常願店の写真
(三心常願店)

三心さんらしく。

レジの反対側数店舗のテナントゾーンがあるのですが、そちらのテナントさんは、皆ギリギリまで営業を続けておられ、今回の閉店に慌ただしく片付けなどをしている雰囲気にも見えました。

すでに移転のお知らせをしているテナントさんもありました。


三心常願店の看板の写真
(三心常願店の看板)

テナントさんが抜けていないって事は、それなりに需要があった店舗だと思うのですけどね。



お店の位置



三心常願店の地図の写真
(三心常願店の地図)

お店の位置はこちらです。
国道155号沿いでもあります。

ニトリさんの店舗のお隣。
22号を挟んで、斜めお向かいにはユニーさんの大型商業施設もあります。



閉店の告知



閉店の案内の写真
(閉店の案内)

ということでこちらの通り、5月5日をもって閉店となります。


店内はすでに棚が片付けられて何も無いゾーンが目立ってきています。
でも、スタッフさん最後の日までしっかり頑張っていらっしゃっていました。

ちなみに見に来た日は、○○割引と言う形の事はされておりませんでした。



三心さんも一時期はディスカウント三心と言う呼び名を使っていたこともあったのような覚えています。


個人的やっぱりスーパーマーケット自身が、自社で商品開発を出来ない企業は、どんどん元気がなくなっているように感じてしまいます。

それもやっぱりコンビニより大きいドラッグストアが食品を取り扱うようになり、スーパーマーケットよりさらに狭い範囲に店舗をたくさん出店させております。


商品力が弱いスーパーマーケットさんには、厳しい時代が迫っているのでしょうか…



まずはスーパー三心常願店さん営業お疲れ様なのでした。

スーパー三心常願店

住所: 愛知県一宮市常願通8-14
地図:→スーパー三心常願店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.18.52.8 東経:136.49.04.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.18.41.3 東経:136.49.15.5
マップコード:4 818 345*63

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

三心の記事一覧

大阪屋ショップ各務原店は岐阜県初出店のスーパー!富山の会社なのになぜ大阪?いつまで工事?
2024年6月1日掲載
大阪屋ショップ各務原店が新たな挑戦 各務原の三心蘇原店閉店後の動向
2024年5月8日掲載
岐阜県初出店!大阪屋ショップ各務原店が正式に発表されました
2024年4月19日掲載
スーパー三心蘇原店は4月14日をもって閉店!また新しい流れが始まるのか?
2024年3月11日掲載

この記事についてフィードバッグ

「一宮市のスーパー三心常願店は5月5日をもって閉店です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス