2021年08月15日 (日) 07時00分 発行 No.10114号

滋賀県初出店!ゲンキー木之本店オープン行ってきました

113
筆者:
8月12日滋賀県に岐阜県や福井県ではすっかりおなじみのドラッグストア!ゲンキー木之本店がオープンしましたので、オープン3日目の朝特売品を求めて行ってきました。

実はちょっとそちら方面に用事がありましたので、行ってきた次第です。



目次

  1. 滋賀県への出店が今頃の理由
  2. 木之本店へ
  3. 購入品
  4. ゲンキー木之本店
  5. 関係する記事一覧

滋賀県への出店が今頃の理由



ゲンキー木之本店の写真
(ゲンキー木之本店)

こちらですね。

自分の記憶が確かなら…。


ゲンキーさんは、岐阜県に異常に出店を始めた頃から、過剰出店を危惧した株主さん達から、出店を控えたらどうだろう?と言う事でいわれ…。

いわゆる各地域でのNo1の座になるまで、他県への新規出店はしないと宣言したとの事です。

もう何年前か覚えていません。


一般的なドラッグストアであれば、福井県はもちろんの事。
調剤薬局などを加えると、まだまだですが、岐阜県ではVドラッグさんの一般的なドラッグストアの店舗数を抜き。


・愛知県はスギ薬局グループさんにはまだまだ
・石川県もクスリのアオキさんの店舗数には程遠く。


個人的にあれ?全地域でNo1じゃなく?と思ったのも本音なのですが、今回滋賀県への出店を始める事になったそうです。
これには岐阜県安八町に建設した物流センターの稼働率も高める必要もありますからね。

滋賀県ではすでに15店舗が予定地になっているそうで、ドンドン増えていきそうですね。



木之本店へ



木之本店の写真
(木之本店)

朝9時開店だったのですが、余り帰り道に行く所もあるので、そそくさと店舗を見て帰宅しました。



駐車場のお願いの写真
(駐車場のお願い)

駐車場のお願いも余り地元のゲンキーさんでは見た事が無くてですね。

木之本駅が近いからですかね。




購入品



購入品の写真
(購入品)

3日目の特売の品をちゃっかり買って帰るのでした。


店内はいつもの地元の茶色のゲンキーさんと何も変わらず。



北海道牛乳の写真
(北海道牛乳)

地元のゲンキーでは、岐阜県の企業さんが作る牛乳を販売しています。

石川県のゲンキーでは、牛乳が北海道牛乳ということで、地域が違うと、一部生鮮食品も違ったります。


滋賀県のゲンキーさんは、やっぱり安八町の物流が流れてくるのか、地元岐阜県のゲンキーとほぼ同じ物が並ぶ展開となっておりました。



粗品の写真
(粗品)

毎日1,000円以上購入の先着400名様に粗品ってチラシに書いてあったのですが、何故か初日・2日目には配り終えてしまった粗品。
ギリギリ残っているマスクの方もらってきました。


滋賀県でも着実に地元の人の心をわしづかみしているゲンキーさんのレギュラー店が展開。
1号店だけですが、今回滋賀県の1号店行ってきました。


ゲンキー木之本店

住所: 滋賀県長浜市木之本町木之本
地図:→ゲンキー 木之本店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.30.15.6 東経:136.13.08.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.30.04.2 東経:136.13.18.9
マップコード:192 326 138*71

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ゲンキー木之本の記事一覧

この記事についてフィードバッグ

「滋賀県初出店!ゲンキー木之本店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス