2021年10月03日 (日) 07時00分 発行 No.10163号

バローでせんべろしてみたら鶏肉がうまかった!

178
記録最終編集:2021年10月03日 19:00
筆者:
もともと「せんべろ」と言う言葉は、1,000円で楽しめる居酒屋さんの合言葉でもあるのですが、昨今居酒屋さんで楽しむこともろくに出来ないので、宅飲みでせんべろを楽しむことが流行っていました。

緊急事態宣言も解除されましたが、思いっきりバローさんで1,000円を買ってみて、お酒のお供を色々楽しんでみました。

追記:2021年10月3日
おすすめなどで普段ブログを読まれていない人にも、拡散されている事を知りました。
普段はスーパーマーケット、岐阜県を中心として中部圏で活動をしている者です。
普段は電車なんてのりません。車が生活の大切な乗り物です。
そんな者でも、話題のせんべろを楽しんでみたいと言う思いで、やってみた企画の日記なのでした。
いつもベロベロ楽しでいる皆様には物足りない記事です。
せんべろブームをスーパー関係者さんに知ってもらい、もっと宅飲みが楽しめればと思い、執筆をしてみました。




目次

  1. お買い物いくよん!
  2. 1,000円で買えた晩餐のお供
  3. 乾杯!!と言う掛け声をともにやきやき
  4. おつまみ達が良かった
  5. 締めに麺類
  6. バロー垂井店

お買い物いくよん!



1,000円とバローの写真
(1,000円とバロー)

いざ!1,000円札をもってバローへいくのである。

個人的希望としては、今牛肉を久しく食べていないので、味付け牛でも、輸入牛でも良いから、牛肉をチョイスしてみたい。

そして、アルコールを楽しむのです。



といろいろ買った所。

1,000円オーバーの写真
(1,000円オーバー)

早速せんべろ企画が台無しに…。

うっほーーー
8円くらい値引きしてくれよ!

って”心の中で”大声を出しながらも、密かに8円を出すのであった・・・。





1,000円で買えた晩餐のお供



購入品の写真
(購入品)

結局牛肉は無理でした。

1パックで1,000円からスタートなのですから…。
買えるわけが無い。


でも…。


1.鶏肉の味付け
2.ポテトサラダ
3.味付けメンマ

と言うお酒のお供。

さらに

4.サラダ

ちょっと健康を意識して。

5.シメの担々麺
6.ハイボール

まで買えたのです。

これはもうごちそう級ですね。



乾杯!!と言う掛け声をともにやきやき



ハイボールを片手に…。
先程の鶏肉を焼いていきます。


若鶏香草焼の写真
(若鶏香草焼)

胸肉の香草焼ですので、ヘルシ。
しかも、チーズ焼きなので、お酒にあいますね。


もう胸肉だけで本当お腹いっぱいになる勢いです。


サラダでしっかり食物繊維も補充の写真
(サラダでしっかり食物繊維も補充)



おつまみ達が良かった



極太味付けメンマの写真
(極太味付けメンマ)

メンマも味がしっかり染み込んでいて。
柔らかくて美味しい。

お酒にあう勢いですね。


ごろっとポテトサラダの写真
(ごろっとポテトサラダ)

個人的に居酒屋に行くと、ポテトサラダ頼みたくなるので、ポテサラは書かせません。
このゴロッとしたポテト感がバローさんの美味しい所ですね。



締めに麺類



本当は…。
野菜をケチって。

お肉をもう少し減らして、もう一本飲みたい所です。

担々麺の写真
(担々麺)

バローさんのPB麺は、お値打ちなカップ麺ということで、担々麺を買ってみました。

思った程辛くは無く。
程よく美味しい担々麺、

締め所か、辛さでますます食べてしまうくらいですが、最後まで大満足。


もうお腹いっぱいですよ。

あれ?

アルコールもういっぱい下さい。


次はレモンサワーで!!

って
言いたい所ですが、1,000円の予算が終わるのでした。


せんべろ企画ということでやってみましたが、居酒屋よりスーパーマーケットの方があれこれ楽しめるのは事実でもありますが、久々の食べ過ぎにそのまま寝てしまう自分が居たのでした。

ごちそうさまでした。


バロー垂井店

住所: 岐阜県不破郡垂井町綾戸468番1
地図:→バロー垂井店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.04.5 東経:136.33.14.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.53.0 東経:136.33.24.7
マップコード:78 696 714*67

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バローの記事一覧

三重県初出店!開店したロピア桑名サンシティ店の魅力を3日目の訪問で探る
2024年2月29日掲載
郡上市の大和ストアー PIO店が3月26日閉店!バローに生まれ変わります
2024年2月25日掲載
バローリノアス八尾店4月26日オープンの魅力を徹底調査!大阪府5店舗目着実な出店です
2024年2月13日掲載
岐阜の顔が再生へ バロー多治見店の新店舗の規模が明らかになりました
2024年2月5日掲載

この記事についてフィードバッグ

「バローでせんべろしてみたら鶏肉がうまかった!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス