2022年01月02日 (日) 07時00分 発行 No.10254号

星乃珈琲店の名物スフレパンケーキを食べてみました!個室がすごかった

2063
記録最終編集:2022年01月02日 15:09
筆者:
今から9年くらい前岐阜県にも、星乃珈琲店さんがやってきましたが、あれから9年くらい!最近息子がパンケーキを食べたいということで、あの時話題になった星乃珈琲店さんに行ってきました。

自分も星乃珈琲店さんに行くのは9年ぶりくらいですが、岐阜市の店舗ではなく、地元の大垣市の店舗に向かったのです。


目次

  1. 喫茶店乱立の時代
  2. 息子の希望もあって!
  3. 名物スフレパンケーキの登場です
  4. 星乃珈琲店 大垣店

喫茶店乱立の時代



星乃珈琲店の写真
(星乃珈琲店)

今から10数年くらい前でしょうか?

いわゆるお酒を提供しつつ、飲食ができるお店などが、昨今の法律改正により厳しくなり、夜営業する飲食店から、昼間の営業を主軸に置いた飲食店へ転換をする企業が増えたのですね。

そもそも飲酒運転はご法度なんだけど…。

運転手さん以外はお酒を飲みつつ…。ワイワイ深夜お金を使いやすい飲食店が、軒並み減った時代が来たのですね。


そこで増えだしたのが珈琲店でもあり、いわゆる東海地方の人には全く違和感の無い今どき喫茶店が増えたのです。
でも、いきなり喫茶店経営をしても、うまく行くわけもなく。



星乃珈琲店の写真
(星乃珈琲店)

それぞれ企業さんが、知恵を出して、名物を出した結果、星乃珈琲店さんは、スフレパンケーキを編み出したのですね。


まさにコメダ珈琲さんがシロノワール!って言う感じです。



息子の希望もあって!



個室の写真
(個室)

大垣のお店は生まれて始めて行ってみたのですが、子連れだから!すぐに個室に誘導されましてね。


個室がめっちゃ豪華!
6人テーブルの個室なのですが、少しくらい騒いでももれないのかな?って感じのお部屋で、楽しませていただきました。


アイス珈琲の写真
(アイス珈琲)

私はアイス珈琲。



名物スフレパンケーキの登場です



名物スフレパンケーキの写真
(名物スフレパンケーキ)

厚みのあるスフレパンケーキ!

注文してから作るので、これが結構待たされるのですが、こんな厚みのあるパンケーキは、実際にどうやって作るのか?!

色々手法があるみたいですが、星乃珈琲店さんならではの自信のメニューって事ですね。


はちみつ・黒蜜・メープルシロップから選びますが、今回はメープルシロップです。


ふわふわ!外は軽くカリッと言う焼き加減が本当に良いですよね。



デザートの写真
(デザート)

末っ子は!イチゴのパフェだったかな?
注文して、大満足のデザートタイムでした。


自分も小さい頃!レストランって言えば、まだ個人営業のお店ばかりでね。
今ゆるチェーン店による統制が取れたメニューは無い時代だったので、お店ごとに個性があって、本当に楽しかった記憶があります。


星乃珈琲店の名物スフレパンケーキも、また頻繁に食べられる物ではありませんが、美味しいデザートごちそうなのでした。


ごちそう様でした。

星乃珈琲店 大垣店

住所: 岐阜県大垣市安井町7-1
地図:→星乃珈琲店 大垣店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.17.4 東経:136.38.03.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.05.9 東経:136.38.14.0
マップコード:28 361 163*41

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

星乃珈琲店の記事一覧

モフモフと柔らかい!星乃珈琲店のスフレパンケーキを食べてみました
2013年1月30日掲載

この記事についてフィードバッグ

「星乃珈琲店の名物スフレパンケーキを食べてみました!個室がすごかった」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス