2022年05月20日 (金) 07時00分 発行 No.10392号

ラ・ムー野々市南店オープン行ってきました!

1025
記録最終編集:2022年05月20日 12:22
筆者:
5月19日石川県野々市市に新しく大黒天物産さんのスーパーマーケットでもおなじみのラ・ムー野々市南店が、オープンしました。

オープン初日の様子ですが、今回はラ・ムー野々市南店さんの様子を見に行ってきました。


目次

  1. 野々市南店の位置
  2. 石川県3店舗目で新築
  3. 特売重視のラ・ムーさん
  4. ラ・ムー野々市南店

野々市南店の位置



野々市南店の位置の写真
(野々市南店の位置)

お店はこちらですね。


国道などの大通り沿いでは無いのですが、この数年開発された大通り沿いで、市道沿いだと思います。

比較的周辺は開発が進んでいて、野々市市のちょっと賑やかな所。

また、最近の北陸地方の道路開発って、本当海外のアメリカに近い雰囲気でね。


しっかりした歩道と広めの道路幅を確保して、本当に走りやすい道路が多くてですね。


今回の野々市南店さんもそんな新しい道路沿いとなっております。



石川県3店舗目で新築



ラ・ムー野々市南店の写真
(ラ・ムー野々市南店)

こちらですね。

1店舗目も2店舗目も、居抜きのオープンなのですよね。

そのため、今回大黒天物産さんの新築の建物は初めての出店で、店舗がどんな風に変わっているのか?と言うことも気になってきました。


建物などには大きな変化は無いのですが、大黒天物産さんの店舗では、初めてセルフレジを見ました。

セミセルフレジは増えていたのですが、完全なセルフレジですね。
やっぱり新しい街沿いということで、比較的ファミリー層をイメージしたのでしょうかね。


華の写真
(花)

あと各種お花の販売もありました。



特売重視のラ・ムーさん



購入品の写真
(購入品)

ということで、生物は持ち帰れませんし…。
こちらですね。

キャベツ級にまた値上がり出してね。
春キャベツに近い物だと思いますが、お値打ちでしたので、買っちゃいました。


バナナもお値打ちですよ。


購入品の写真
(購入品)

あとは定番の太巻き。
乾物などもだいたい定番の特売と言う感じでしたが、わがやには助かる特売の数々なのでした。


ディスカウントストア特有の売場でもあるのですが、平棚・テーブルの上に並べる配置より、壁弁の什器に並べる形の売場なので、常に前を向いてしまうのですね。

どちらが良いのかわかりませんが、それぞれのノウハウが生かされた売場の違いなのでした。


ということで、石川県にも3店舗目!着実に増えている大黒天物産さんのラ・ムー野々市南店オープン行ってきました。


ラ・ムー野々市南店

住所: 石川県野々市市中林二丁目54街区21
地図:→ラ・ムー野々市南店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.30.21.4 東経:136.35.59.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.30.10.3 東経:136.36.10.6
マップコード:41 312 310*64

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ラ・ムーの記事一覧

【速報】ラ・ムー豊郷店、2024年12月16日滋賀県にオープン予定。近隣にも新店舗
2024年5月14日掲載
(仮称)ラ・ムー東海店の現在の状態!東海地方へ増える出店計画と動かない計画
2024年5月3日掲載
滋賀県愛荘町に新登場 ラ・ムー愛荘店がまもなくオープン
2024年5月3日掲載
【速報】ラ・ムー湖南店は滋賀県湖南市に11月21日オープン予定、旧平和堂跡地に
2024年4月23日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ラ・ムー野々市南店オープン行ってきました!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス