2022年06月10日 (金) 07時00分 発行 No.10413号

(仮称)ラ・ムー長浜店予定地を見に行ってきました

335
記録最終編集:2022年06月10日 10:17
筆者:
先日滋賀県からスーパーマーケットのラ・ムーでもおなじみの大黒天物産さんが、新しく滋賀県長浜市に新規出店を計画している手続きの公示がありました。

先日近くまで行く予定がありましたので、(仮称)ラ・ムー長浜店さんの予定地を確認してみました。


目次

  1. お店の予定地
  2. 現在の様子
  3. 今後の計画
  4. (仮称)ラ・ムー長浜店
  5. 関係する記事一覧

お店の予定地



(仮称)ラ・ムー長浜店の写真
((仮称)ラ・ムー長浜店)

こちらですね。

長浜駅かた少し離れた所で、近くには昔から平和堂さんのフレンドマートが出店しています。
さらに最近はドラッグユタカさんやコスモス薬品さんも出店しており、賑やかな雰囲気になりつつある所ですね。


長浜市と言えば、昔長浜楽市の全盛期の頃は、すごく海外風の楽しい商業施設という感じ。
その長浜楽市に通うために、週末はよくついていったものです…。



現在の様子



(仮称)ラ・ムー長浜店の写真
((仮称)ラ・ムー長浜店)

既に予定地はわかりやすく安全柵などの工事が進んでおりました。
また、予定地もコスモス薬品さんの西側で間違いございませんでした。



工事の様子の写真
(工事の様子)

大きな穴が掘ってありますので、排水関係・基礎工事の類をしているように見えます。




今後の計画



届け出によりますと

売り場面積:1,711 平方メートル
新設する日:2022年11月29日
届けの住所:長浜市祇園町字ハタチ337番1ほか

となっております。


各種標識の写真
(各種標識)

工事の案内から、労災の期間は10月中旬までくまれておりました。

そうなりますと、自ずと11月ごろのオープンに間違い無さそうですね。



ラ・ムーさんは草津市を1号店として、雄琴や守山・近江八幡など比較的京都よりの方に出店が続いていましたが、いよいよ湖東地区への出店が始まります。

今年の年末ごろ、岐阜県の中津川市と滋賀県の長浜市では、ほぼ連続オープになりそうな気配ですね。


(仮称)ラ・ムー長浜店

住所: 滋賀県長浜市祇園町
地図:→(仮称)ラ・ムー長浜店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.15.6 東経:136.15.24.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.04.1 東経:136.15.34.5
マップコード:101 796 124*60

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ラ・ムー長浜の記事一覧

ラ・ムー長浜店オープン行ってきました!もぬけの殻…嵐の後の静けさでした…
2022年11月26日掲載
ラ・ムー長浜店は11月24日オープンです!湖北地区初進出
2022年11月21日掲載
ラ・ムー長浜店は11月下旬オープン予定にてもうすぐ完成です
2022年9月15日掲載
(仮称)ラ・ムー長浜店は少しお色を替えて大きな建物が見えてきました
2022年8月29日掲載

この記事についてフィードバッグ

「(仮称)ラ・ムー長浜店予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス