2022年11月26日 (土) 07時00分 発行 No.10582号

ラ・ムー長浜店オープン行ってきました!もぬけの殻…嵐の後の静けさでした…

5900
記録最終編集:2022年11月26日 13:34
筆者:
11月24日滋賀県長浜市に新しく大黒天物産さんの新店舗、ラ・ムー長浜店がオープンしました。私すっかり琵琶湖の東の湖東地方かと思ったら、米原町から北は湖北地方だったのですね。

教えていただきました方ありがとうございます。と言うことで湖北地方にて新規スーパーのオープンは、2021年のコープ長浜・2016年のフレンドマート長浜平方店以来のオープンと言う感じです。


目次

  1. ラ・ムー長浜店の2日目です
  2. 購入品
  3. 果物の糖分チェック
  4. ラ・ムーさんのお弁当は相変わらずの人気
  5. (仮称)ラ・ムー長浜店

ラ・ムー長浜店の2日目です



ラ・ムー長浜店の写真
(ラ・ムー長浜店)

オープン初日の日は、岐阜県にてセブン-イレブンさんがオープンしたのでそちらへ。

今回は2日目のラ・ムー長浜店に行ってきました。
前回のラ・ムー中津川店は初日だったので、2日目の様子を見てみたい気持ちもありました。

しかも、都合でお昼からの来店となっております。



そのためですね…。

購入品



購入品1の写真
(購入品1)

今回お店に入ると。
駐車場は程よい混み具合で余裕の来店だったのですが、店内…。


お肉が空っぽ。
何故か輸入もも肉だけが売れ残っている状態でした。


我が家の場合、むしろ大黒天物産さんの輸入もも肉にお世話になっているくらいなのでね。

問題なく買えて良かったのですが、他の味つけ肉とか、ほとんどなくなっていてびっくりしました。



購入品の写真
(購入品2)

その他購入品としてはですね。


野菜は白菜がお値打ち。

小麦粉など、カントリーマームのお菓子もお値打ちとなっておりました。



冷凍食品の写真
(冷凍食品)

あと最近ロシアの影響で、色々お魚も厳しい時代じゃないですか…。

子持ちししゃもがですね。
お値段があがっているので、フライの方を買ってみました。

大黒天物産さんの子持ちししゃもフライは、本当お値打ち価格を維持していました。




果物の糖分チェック



お店に入ってすぐと言えば、果物コーナーです。
色々果物の特売も買っちゃったので、糖度を測ってみました。

ぶどうの糖度の写真
(ぶどうの糖度)

皮ごと食べられるぶどうの糖度はこちらですね。
21.6%となかなかの甘さです。


みかんの糖度の写真
(みかんの糖度)

みかんの糖度は13.9%なっておりました。


そろそろみかんも美味しい時期が確定ですね。



ラ・ムーさんのお弁当は相変わらずの人気



惣菜コーナーはですね。
もう殆ど店内調理がない、RMセンターで加工されたものばかりが並んでいるお店ですね。


ジャンボのり弁の写真
(ジャンボのり弁)

相変わらずこの手ののり弁も販売されているのですが、ラ・ムーさんらしい大入りのジャンボのり弁。
こちらも販売されていて、すごいボリュームに圧巻です。



100円ソフトクリームの写真
(100円ソフトクリーム)

100円たこ焼きは30分待ちの人気なのですが、ソフトクリームが購入できましたので、こちらですね。

思わず買っちゃいました。


オープン2日目の午前中もかなり混雑していたみたいです。
着実に広がる大黒天物産さんのスーパー。

今までは少し遅めに行っても、普通に変えたのですが、長浜市のお店は大盛況だったのがわかりますね。



長浜市の新店舗行ってみました。

(仮称)ラ・ムー長浜店

住所: 滋賀県長浜市祇園町
地図:→(仮称)ラ・ムー長浜店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.15.6 東経:136.15.24.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.04.1 東経:136.15.34.5
マップコード:101 796 124*60

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ラ・ムー長浜の記事一覧

ラ・ムー長浜店は11月24日オープンです!湖北地区初進出
2022年11月21日掲載
ラ・ムー長浜店は11月下旬オープン予定にてもうすぐ完成です
2022年9月15日掲載
(仮称)ラ・ムー長浜店は少しお色を替えて大きな建物が見えてきました
2022年8月29日掲載
(仮称)ラ・ムー長浜店は建物が見えてきました!
2022年7月20日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ラ・ムー長浜店オープン行ってきました!もぬけの殻…嵐の後の静けさでした…」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス