2022年09月14日 (水) 07時00分 発行 No.10509号

(仮称)イオンタウン岐阜北方のヤマダデンキ予定地では工事が始まろうとしています

1047
記録最終編集:2022年09月14日 07:12
筆者:
イオンタウンさんのプレスリリースに”北方町「広域交流拠点施設整備事業」における基本協定書の締結について”と言う発表、今からちょうど2年が経過しています。

その当時の発表では、2021年冬着工、2022年開店予定となっていましたが、土地の準備は終わったけど、何も動きがありませんでした。


目次

  1. Bゾーンの方で動きがありました
  2. 何が始まったのかと言うと
  3. (仮称)イオンタウン岐阜北方はどうなってしまうのか?
  4. (仮称)イオンタウン岐阜北方

Bゾーンの方で動きがありました



イオンタウン岐阜北方のBゾーンの写真
(イオンタウン岐阜北方のBゾーン)

やっと言いますか、当初の計画から1年遅れて、やっと予定地では動きがありました。


ということで、来てみると、ご覧の通りです。
県道53号の所から見える位置に、工事の建設事務所が出来ました。




何が始まったのかと言うと



準備の写真
(準備)

工事の安全柵の接地が始まっています。

通りの方から順番に接地が実施されています。



予定地の写真
(予定地)

ぐるっと一周囲っているみたいです。

記事の掲載日には、すでに終わっているかもしれません。



(仮称)イオンタウン岐阜北方はどうなってしまうのか?



(仮称)イオンタウン岐阜北方予定地の写真
((仮称)イオンタウン岐阜北方予定地)

何か計画で止まっているのかわかりません。


(仮称)イオンタウン岐阜北方は、Bゾーンの届け出のみで、まだメインのAゾーンでの動きが無いのですよね。
いつかは出店するのだと思いますが、何分近くにイオンタウンがあって、ザ・ビッグが出店済み。


Aゾーンの届け出が無いと、メイン側は動かないことになるのですが、あの病気の影響も受けているのか、進行がゆっくりとなっています。

とりあえずBゾーン側での工事が始まろうとしています。


ヤマダデンキさんの展開が慌ただしいですね。


(仮称)イオンタウン岐阜北方

住所: 岐阜県本巣郡北方町曲路東二丁目1-1
地図:→(仮称)イオンタウン岐阜北方の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.49.2 東経:136.41.50.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.37.6 東経:136.42.01.4
マップコード:28 639 211*02

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンタウン岐阜北方の記事一覧

イオンタウン岐阜北方は以前は2023年度末ごろにはオープン予定だったそうです!現在の様子を確認
2023年8月16日掲載
ヤマダデンキ岐阜北方店はイオンタウン岐阜北方予定地に4月21日オープンです
2023年4月12日掲載
イオンタウン岐阜北方に出店予定のヤマダデンキがいつ頃完成なのか確認してみました
2023年3月9日掲載
イオンタウン岐阜北方は基本協定書の締結時の開店時期2022年秋を過ぎましたが現在の様子を見てみました
2023年1月4日掲載

この記事についてフィードバッグ

「(仮称)イオンタウン岐阜北方のヤマダデンキ予定地では工事が始まろうとしています」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス