2023年05月29日 (月) 07時00分 発行 No.10766号

(仮称)ニトリ高山店では工事が始まりました!いつ完成?もう1つ建物ができるの!?

1096
版次最終編集:2023年11月14日 18:22
筆者:
2022年頃からニトリさんが、単独店舗を増やして、岐阜県の各地に建設を勧めています。今回岐阜県高山市でも、ピュア高山から移転されるのか?!移転されるのかはまだわかりませんが、新しい店舗の建設が進行中です。

新店舗予定地では、いよいよ工事が始まりましたので、完成時期を確認してみました。


目次

  1. もう一度予定地のおさらい
  2. 現在の様子
  3. いつ頃完成するのか!
  4. (仮称)ニトリ岐阜高山店

もう一度予定地のおさらい



お店の位置の写真
(お店の位置)

お店の位置は同じく、国道41号沿いとなり、ピュア高山から1.5kmくらい離れた距離となっております。
以前までは、NTTさんの施設があった所ですね。


まだポケベル時代と言いますか…。

NTTドコモさんがそこまでケータイショップというものを展開していない時代の電話の担当窓口は、各NTTの窓口だったのです。

こうやって時代の変化を見ると、NTTの窓口からドコモの窓口へと移行した速さは、一番驚いたことの一つです。



現在の様子



(仮称)ニトリ岐阜高山店予定地の写真
((仮称)ニトリ岐阜高山店予定地)

予定地はこちらですね。
すでに周りには安全柵がしてあります。



工事の様子の写真
(工事の様子)

もう少しよく見ると、すでに基礎工事に取り掛かっているのが見えますね。
型枠の板なども見えます。


今の位置から後ろ側に建物ができる感じなのでしょうね。



いつ頃完成するのか!



各種標識の写真
(各種標識)

しかも、見えないかもしれませんが、労災の標示は2枚ありました。

これというのは…。



発注者がニトリさんの労災、NTT西日本アセット・プランニング(不動産利活用事業)さんの2社からの発注があるようです。


まさか基礎だけがNTTさんの発注というわけではないでしょうね。

と言うことで、建物が2つできる可能性が見えてきました。
(念のため、何かの通信設備かもしれません…。)



ちなみにどちらも完了の時期は、11月いっぱいです。
ちょうど1年前の羽島店の時のようなスケジュールになっています。



年内にギリギリオープンかもですね。


高山市のニトリさんについては、これからも気になる点が見えてきそうです。

(仮称)ニトリ岐阜高山店

住所: 岐阜県高山市上岡本町七丁目
地図:→(仮称)ニトリ岐阜高山店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.08.40.0 東経:137.14.32.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.08.28.7 東経:137.14.43.1
マップコード:191 194 853*25

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ニトリ岐阜高山の記事一覧

この記事についてフィードバッグ

「(仮称)ニトリ高山店では工事が始まりました!いつ完成?もう1つ建物ができるの!?」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス