2023年10月27日 (金) 07時00分 発行 No.10917号

ドラッグコスモス平賀店は冬オープン!岐阜で増殖中の九州人気ドラッグストア

200
熟成最終編集:2023年10月27日 20:45
筆者:
今年の夏に岐阜県関市でオープンしたコスモス薬品さん!関市に新たに2店舗がオープン予定で、工事が進行中です。

先日近くまで行きましたので、現在の様子を確認してみました。


目次

  1. コスモスさんらしい建物
  2. 遠くからよく見える看板
  3. 気になることがあって
  4. オープンは冬です
  5. ドラッグコスモス平賀店

コスモスさんらしい建物



ドラッグコスモス平賀店の写真
(ドラッグコスモス平賀店)

建物は少し土地の形を考慮した階段型のような形の建物をしております。

まだ看板などの取り付けはされていませんが、色合いなどから、コスモス薬品さんの建物とわかるデザインですね。

当初の計画では、11月下旬には完成の見込みです。
そのため、あと1ヶ月くらいでほぼ完成するみたいですね。



遠くからよく見える看板



ドラッグコスモス平賀店の写真
(ドラッグコスモス平賀店)

最近スーパーセンターオークワ関店さんのオープンと同じ時期に開通した、関市の市道が本当に走りやすくてね。

旧国道248号でもある志野もみじ街道から、今回のコスモス薬品さんにつながる通りをとおるのが好きなのです。

関バイパスも便利ですが、関バイパスから市内に入るよりは、旧道を通る方が便利だと感じます。
皆さんはどちらを通るのが多いですか?



気になることがあって



ドラッグコスモス平賀店の様子の写真
(ドラッグコスモス平賀店の様子)

1枚目の右側ですね。

住宅地の細い路地に入るのですが、地元の人は細い路地から出入りが便利だろうと思うのです。
でも、北側の細い路地には、出入り口はつくられないみたいですね。

フェンスのブロックが見えますね。



オープンは冬です



ドラッグコスモス平賀店の案内の写真
(ドラッグコスモス平賀店の案内)

と言うことで、ドラッグコスモス平賀店さんは順調に工事中でした。


私はネット銀行を利用しているので、地元の銀行と違って、ATMの利用=手数料と言う問題が発生します。
そのため、どうしてもキャッシュレス派になっているのです。

そのため、そこまで頻繁に利用できないのですね。

そこで先日、コスモス薬品さんに先日買い物に行った所ですね。地元のドラッグコスモスさんは、全ての店舗において、野菜の取り扱いが始まっていました。

とりあえず販売品の拡充という雰囲気と価格でもあるのですが、店舗が充実したあと、コスモス薬品さんの展開も気になりますね。


ドラッグコスモス平賀店

住所: 岐阜県関市平賀町四丁目50番外1筆
地図:→ドラッグコスモス平賀店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.29.09.8 東経:136.56.17.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.28.58.2 東経:136.56.28.5
マップコード:70 517 868*63

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コスモス平賀の記事一覧

関市に2店連続出店!ドラッグコスモス平賀店の様子を確認してみました
2023年9月7日掲載
ドラッグコスモス平賀店はいつ頃完成するのか確認してみました!
2023年8月8日掲載
ドラッグコスモス平賀店予定地では工事が始まりました!関市2店舗目
2023年5月9日掲載
関市に連続出店!ドラッグコスモス平賀店予定地を見に行ってきました
2023年2月13日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ドラッグコスモス平賀店は冬オープン!岐阜で増殖中の九州人気ドラッグストア」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス