2024年01月19日 (金) 07時00分 発行 No.11013号

岐阜市に新オープン!ローソン岐阜則武東4丁目店体験レポート - 元ミニストップ跡地に登場

286
版次最終編集:2024年01月19日 07:07
筆者:
11月18日、岐阜県岐阜市にローソンさんの新店舗、ローソン岐阜則武東四丁目店がオープンしたので、オープン初日にさっそく見に行ってきました。

この辺りには様々なコンビニの変化に関する事情があるようなので、再確認してみましょう。


目次

  1. お店の位置
  2. 旧店舗
  3. 新しくなったローソン
  4. 土曜日まで値引き
  5. ローソン岐阜則武東四丁目店

お店の位置



ローソン岐阜則武東四丁目店の写真
(ローソン岐阜則武東四丁目店)

今回はこちらですね。

もう10数年くらい経過しているのでしょうか?
市道として、忠節橋通りと金華橋通りの間に新しい市道が開通しました。


ミニストップ岐阜則武新田店の写真
(ミニストップ岐阜則武新田店)

開通当時は田畑が広がる走りやすい場所でしたが、2009年7月30日に「ミニストップ岐阜則武新田店」さんがオープン。今回のローソンさんはそのミニストップさんの跡地になります。


旧店舗



ローソン岐阜則武新田店の写真
(ローソン岐阜則武新田店)

忠節橋通りにもローソン岐阜則武新田店を出店していたローソンさんですが、今回はそちらを閉店し、こちらへの移転となったのでしょうか。


忠節橋通りにもセブンイレブンさんが出店していますので、コンビニ店の各出店による配置の変化というのも、道路事情を表している所もあり、面白い点ですよね。




新しくなったローソン



ローソン岐阜則武東四丁目店の写真
(ローソン岐阜則武東四丁目店)

ということでローソンさんも、きれいに生まれ変わってオープンです。

セブンイレブンさんが従来の中央奥側にレジを配置する店舗をやめたのに対し、ローソンさんは中央奥側にレジを配置するフォーマットを継続していますね。



ローソン岐阜則武東四丁目店の看板の写真
(ローソン岐阜則武東四丁目店の看板)

やっぱり慣れたスタッフさんが多いので、混雑しているお店でも、ものすごくサクサクレジをさばいている風景になっていました。



土曜日まで値引き



ローソン岐阜則武東四丁目店の購入品の写真
(ローソン岐阜則武東四丁目店の購入品)

サンドイッチやおにぎりなど値引きを実施しております。

サンドイッチの値引きは、セブンイレブンさんが実施しなくなったため、お値打ちに購入できるのは今だけのチャンスですね。

各種スイーツやパンなど色々買ってみました。


20日の土曜日までオープンセールとなっています。
お近くの方はお見逃しなくです。

ローソン岐阜則武東四丁目店

住所: 岐阜県岐阜市則武東4‐3‐6
地図:→ローソン岐阜則武東四丁目店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.26.30.4 東経:136.45.03.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.26.18.9 東経:136.45.14.0
マップコード:28 675 554*22

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ローソンの記事一覧

ローソン大垣東町一丁目店に行ってきました!今注目のコンビニの魅力をご紹介
2024年2月9日掲載
岐阜県で初のマチの本屋さん!ローソン岐南町伏屋五丁目店をオープン行ってきました!
2023年12月9日掲載
ローソン 郡上美並町店オープン行ってきました
2023年11月3日掲載
ローソン坂祝酒倉店オープン行ってきました!旧国道21号沿いです
2023年10月6日掲載

この記事についてフィードバッグ

「岐阜市に新オープン!ローソン岐阜則武東4丁目店体験レポート - 元ミニストップ跡地に登場」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス