2024年02月09日 (金) 07時00分 発行 No.11036号

ローソン大垣東町一丁目店に行ってきました!今注目のコンビニの魅力をご紹介

233
版次最終編集:2024年02月09日 09:26
筆者:
2月8日岐阜県大垣市に新しくローソン大垣東町一丁目店がオープンしました。数日前から複数の方にローソンがオープンすることを教えていただき、かなり注目のお店です。

しかも、先日親会社が三菱商事とKDDIになるとの事で、今後通信も融合した次世代のお店に向けて、新しい試みも注目ですね。



目次

  1. 大垣東前店の位置を確認
  2. 駐車場は狭め
  3. 定番の品も品薄状態
  4. 土曜日まで値引きセールです
  5. ローソン大垣東町一丁目店

大垣東前店の位置を確認



ローソン大垣東町一丁目店の地図の写真
(ローソン大垣東町一丁目店の地図)

お店の位置はこちらです。
国道21号和合新町交差点を東に行った所です。

北側にはファミリーマート、南側にはミニストップやファミリーマートと、なかなかコンビニ店が集まっている地区でもあります。

また、平日でも人口が比較的多い地域なので、お仕事をしている人も多いのがポイントです。



目印の看板の写真
(目印の看板)

道路から見える看板はこちらですね。





駐車場は狭め



ローソン大垣東町一丁目店の写真
(ローソン大垣東町一丁目店)

お店はこちらですね。

お昼の時間が近づいているためか、店内はオープン時と同じくらい混み合っていました。
やっぱり周辺に住んでいる人だけではなく、お仕事中の人も多く見かけるお客さんの層でもあります。


しかし、駐車場が少し狭めなので、このあたりは今後どのような営業が出るのか気になる所ですね。




定番の品も品薄状態



ローソン大垣東町一丁目店の購入品の写真
(ローソン大垣東町一丁目店の購入品)

結局定番のおにぎりなども値引きだったのですが、人気の具材は売り切れていてですね。
我が家も子どもが好きなおにぎりが無くなっていました。

これは我が家で喧嘩が勃発する問題です。

1つだけ具材の違うおにぎりがあるのは、それが理由ですね。


また、人気のからあげくんについても注目です。
4種が混在した摩訶不思議な4種MIX味が新たに販売されていました。


定番増えーバーに加え、レッド・チーズ・レモン味が混ざった不思議なからあげくんでした。




土曜日まで値引きセールです



2月8日オープンなので、3日間。
2月10日まで値引きセールを開催しております。


ここのところ、コンビニ店のオープンは、ローソンさんが他店に先駆けて行っており、コンビニ業界も大変な状況ですね。

KDDIさんが、ローソンさんの経営に参入することで、通信を使ったサービスがどんな風になっていくのかも、気になる所でもあります。



お近くの方はお見逃しなくです。

ローソン大垣東町一丁目店

住所: 岐阜県大垣市東町1‐92‐2
地図:→ローソン大垣東町一丁目店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.13.0 東経:136.38.57.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.01.4 東経:136.39.08.5

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ローソンの記事一覧

ローソン岐阜北島四丁目店が新規オープン 充実の無印良品コーナーと特別割引も
2024年5月17日掲載
岐阜市に新オープン!ローソン岐阜則武東4丁目店体験レポート - 元ミニストップ跡地に登場
2024年1月19日掲載
岐阜県で初のマチの本屋さん!ローソン岐南町伏屋五丁目店をオープン行ってきました!
2023年12月9日掲載
ローソン 郡上美並町店オープン行ってきました
2023年11月3日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ローソン大垣東町一丁目店に行ってきました!今注目のコンビニの魅力をご紹介」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス