2024年02月11日 (日) 07時00分 発行 No.11038号

川島PA発、絶品グルメ!かわしまファーマーズのカレーが予想以上に美味しい!

492
版次最終編集:2024年02月11日 07:05
筆者:
岐阜県を南北に流れる東海北陸自動車道の川島パーキングエリアにて、初めて朝ごはんを食べる機会ができましたので、先日食べに立ち寄ってみました。

川島パーキングエリアは上下線共通ですが、下り側の施設に上り側から行くのは少し苦労する設計でもあります。


目次

  1. 川島PA
  2. かわしまファーマーズの朝は限定
  3. 決して安くない熟成カレー
  4. 飛騨牛入りカレー
  5. かわしまファーマーズ

川島PA



川島パーキングエリアの地図の写真
(川島パーキングエリアの地図)

下り側は駐車場が広いのでね。
大型トラックなども沢山駐車しています。


川島PAの写真
(川島PA)

24時間営業しているのは、手前のファミリーマートさんだけで、公園と連動しているハイウエストオアシス側は実は朝9時30分を過ぎないと利用できないのです。


でも、お土産屋さんとか今回向かったフードコートのかわしまファーマーズは、朝から営業を開始しております。



かわしまファーマーズの朝は限定



川島パーキングエリアの写真
(川島パーキングエリア)

確かリニューアルの前は、かわしまキッチンだったかと思うのですが、昼間は大変賑わうフードコートです。
でも、朝は比較的静かな雰囲気でもあります。

朝はラーメンなどの麺類も注文できないみたいです。


かわしまファーマーズの写真
(かわしまファーマーズ)

何を食べようか?ワクワクして入ったのですが、朝は限定メニューのみと言うことでね。
今回は幅広いラインナップの中でも、特に魅力的だったカレーを選びました。




決して安くない熟成カレー



カレーのメニューの写真
(カレーのメニュー)

最低でも780円が掛かってしまいます。

メインのおかずとして、ネットでは各務原キムチを載せたカレーが紹介されていましたが、お店のメニューでは熟成カレーと飛騨牛カレーが目立っていました。

支払いは現金以外にも、QRコード決済にも対応しています。
クレジットカード決済には未対応です。



飛騨牛入りカレー



飛騨牛入りカレーの写真
(飛騨牛入りカレー)

今回は飛騨牛入りカレーを食べたのです。


お肉は飛騨牛入りにしました。
口の中でとろける感じ、そして旨味もしっかり凝縮した和牛独特の美味しさがあるのです。



熟成カレーの写真
(熟成カレー)

何より驚いたのは、この熟成カレーの「カレールー」の方ですね。

決して辛くなく、玉ねぎをしっかり熟成して作ったカレールーです。
カレーを美味しくするためにしっかり「炒める・煮込む」工程を経た、甘みがたっぷりのカレールーです。


このカレー「うまいやつじゃん」って思わず興奮してしまい、久しぶりに美味しいカレーに出会うことができました。

食べているだけで美味しかった。
ちょっと高かったけど、また食べたいと思わせてくれる美味しさでね。

皆さんもチャンスがあったら、是非お試し下ださい。


なかなか玉ネギの甘味がでていて、リピート決定です。


かわしまファーマーズ

住所: 岐阜県各務原市川島笠田町1534−3
地図:→かわしまファーマーズの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.14.8 東経:136.48.28.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.03.3 東経:136.48.38.9
マップコード:28 442 098*74

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

カレーの記事一覧

松屋の新業態松のや大垣島里店(マイカリー食堂併設)は8月オープン!マイカリー食堂は岐阜県初
2024年6月9日掲載
ベイシア フーズパーク 関店リニューアルオープン!待望のセルフ式カレーライスが帰ってきた
2024年4月27日掲載
コストコ再販店のNECOS(ネコス)は3月15日オープン!岐阜に増える再販ブーム
2024年3月9日掲載
イオンの救世主!鈴鹿市のそよら鈴鹿白子は大きな建物が見えてきました
2023年11月28日掲載

この記事についてフィードバッグ

「川島PA発、絶品グルメ!かわしまファーマーズのカレーが予想以上に美味しい!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス