2024年05月15日 (水) 07時00分 発行 No.11155号

バロー多治見店はいよいよ新店舗の建設が始まりました!11月頃復活宣言中です

134
初版 フィードバッグお待ちしています最終編集:2024年05月15日 07:05
筆者:
岐阜県多治見市に出店していたバロー多治見店こと、バロー多治見ショッピングセンターが、2023年9月をもって閉店しました。

その後長い長い解体工事が終わりましたが、やっと新店舗の建設が始まったみたいです。現在の様子を現地で再確認してみました。


目次

  1. バロー多治見店の駐車場
  2. 安全策の中で行われていること
  3. 工事の期間がわかる物
  4. 11月オープンであれば
  5. バロー多治見店

バロー多治見店の駐車場



バロー多治見店の案内の写真
(バロー多治見店の案内)

現在もなお、バロー多治見店の駐車場は、V・drugさんの店舗の駐車場も兼ねている為、一部駐車場は開放されたままとなっております。


その駐車場に入りますと、ご覧の通りです。
「店舗建替のため、休業中、24年11月頃オープン予定」と案内があります。


カート置き場の利用は面白いアイディアですね。
バロー多治見店の駐車場は、今ちょっとした休憩に使っている人も多く、かなり目立ちます。



安全策の中で行われていること



バロー多治見店の工事の写真
(バロー多治見店の工事)

旧多治見店の解体工事のときから、囲まれている安全策がそのまま使われており、だいぶ広い土地にて工事が始まっています。

上の穴掘りが外構工事や排水用配管などの工事でなければ、基礎工事の可能性もありますが、基礎工事であれば、店舗は東向きになりそうです。


おそらくは平屋建てのスーパーマーケットバローで、食料品を中心にした店舗という感じですね。



工事の期間がわかる物



工事の各種標識の写真
(工事の各種標識)

こちらの標識は、解体工事が始まった頃からあったものです。

当初は解体工事と新築工事も含めての期間のように思えたのですね。



新しく増えた標識の写真
(新しく増えた標識)

さらに新しく増えた標識もあります。
こちらは解体工事が終わってからの工事になっています。

さらに建築基準法による確認済みということで、労災保険関係成立票が2つ掲示されていま
建物が2つになるのでしょうか?




11月オープンであれば



もし、駐車場の案内の通り、11月にオープンであれば、20日以降になるのかと思われます。

となれば、11月の金曜日は11月25日しかなく。
この数字はあくまでも、予測です。


建物などに工事に遅れが出ない限り、11月頃のオープンで間違い無さそうですね。



バローの写真
(バロー)

水産にチカラを入れているバローさん。
お手軽な精肉格好品も増やしているバローさん。
旬の青果を増やしているバローさん。

オープンが楽しみですね。


バロー多治見店

住所: 岐阜県多治見市若松町1-34
地図:→バロー多治見店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.26.7 東経:137.06.57.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.15.2 東経:137.07.08.4
マップコード:70 029 458*68

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バロー多治見店の記事一覧

岐阜の顔が再生へ バロー多治見店の新店舗の規模が明らかになりました
2024年2月5日掲載
バロー多治見店は店舗建て替えのため9月30日をもって閉店します
2023年8月31日掲載

この記事についてフィードバッグ

「バロー多治見店はいよいよ新店舗の建設が始まりました!11月頃復活宣言中です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス