2009年07月25日 (土) 07時00分 発行 No.3168号

ぎふチャン花火弁当を食べてみました

45
筆者:
本日は岐阜県の長良川にて「全国選抜長良川中日花火大会」が開催されますね。

あと、大垣市においても「岐阜新聞大垣花火大会」が開催されます。


実は…。

我が家からだと、この花火大会の両方が重なって見えちゃうんです…。
だから1つで2つ美味しい花火大会の日です。


そんな今週岐阜テレビでおなじみ「ぎふちゃん」がプロデュースしたお弁当を、岐阜県内のセブンイレブンとイトーヨーカドー限定にて販売されると言うので、さっそく食べてみました。




ぎふチャン花火弁当
ぎふチャン花火弁当


そうです。
花火大会を意識して、ぎふチャン花火弁当と言うそうですよ…。

岐阜県内の豊富な食材を使った、自慢のお弁当だそうです。



ぎふチャン花火弁当
ぎふチャン花火弁当

唯一気になるのは、このお弁当のお値段です。


1パック:650円…。
ワンコイン弁当とはかけ離れたリッチなお弁当でした。



ぎふチャン花火弁当
ぎふチャン花火弁当

でも、チラシ寿司の所は、花火を表現しておりますし、寿司飯独特の甘さが抑えられており、老若男女幅広い方に食べて貰いやすいチラシとなっておりました。



ぎふチャン花火弁当
ぎふチャン花火弁当

おかずの方は、全体的に野菜でまとめられたお弁当です。


唯一の動物性たんぱく質と言えば、奥美濃古地鶏で作った鶏団子でした。

こちらなかなか美味しく、野菜も待っているお弁当でした。



おかずの方は、全体的にご高齢の方を対象にしているのかな…。

子供じゃ食べて貰えないよね?


是非、花火を見ながら、ぎふチャン花火弁当如何でしょうか?
ご馳走様でした。


本日開催の花火大会


岐阜市の花火大会:第53回全国選抜長良川中日花火大会
時間: 昼:9:00~19:10、夜:19:15~20:45
場所: →このあたり


大垣市の花火大会:岐阜新聞大垣花火大会
時間: 19:30~20:35
場所: →このあたり


坂祝町の花火大会:爆裂大花火
時間: 19:30~20:05
場所: →このあたり


第38回恵那納涼水上花火大会
時間: 20:00~21:00
場所: →このあたり

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ぎふチャン花火弁当を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス