2011年07月19日 (火) 14時00分 発行

ステーキガスト岐阜鏡島店オープン行ってきました

0
約1年くらい前からすかいらーくグループのガストさんが、新業種の店舗として「ステーキガスト」を増やしております。

何かと話題になりつつある中、西日本の方のTwitterを見ていた所、やっとの思いで行けた!との感動口コミがありましたので、自分自身も凄く気になっていました。




ステーキガスト岐阜鏡島店
ステーキガスト岐阜鏡島店

岐阜県に進出するまで1年掛かりましたが、今月の7月13日に、元ガスト鏡島店さんから「ステーキガスト岐阜鏡島店」さんに生まれ変わりオープンしましたので、さっそく行ってきました。


肩ロースステーキ
肩ロースステーキ

最近店舗数を増やしている「ステーキのけん」さんと同じく、ステーキガストさんの人気の秘訣は、サラダバイキングが豪華な事だそうです。


ステーキを注文すると、サラダバイキングが無料で着いてきます。
そして、サラダバイキング(700円)だけの注文もOKと言うサービスがあるのです。


サラダバイキングには、パスタやご飯・カレー果物・パンやフォカッチャまでついてくるのです。

このサービスを見た時、関東地区に進出している「Sizzler(シズラー)」と言うお店を思い出しました。


最近は店舗数も減らし、少しお高くなってしまいましたが、当時はお手軽な料金で、数の多い、サラダバイキングが食べ放題だったのです。

サラダバイキングと言いましても、円形の360度もある棚に、サラダ・フルーツ・炭水化物系のメニューが勢揃いで、サラダバイキングだけでお腹がいっぱいになるのです。

もしかして、ステーキガストさんも、Sizzlerさんのようなサービスなのかな?


と思っていたのですが、Sizzlerさんよりは、種類が多くないにしても、十分満足出来るサラダバイキングでした。



フォカッチャ
パン

焼きたてのパンやフォカッチャが登場したり、さらに近くにオーブンがあってパンを作る事も可能です。



サラダバイキング
サラダバイキング

そして、サラダバイキングも大盛りでOKです。

とにかくレタスやキャベツなどの生野菜が大好きで…。
ドレッシングもかけないで、しゃきしゃき言わせて食べるのが好きなのです。



サラダバイキング
サラダバイキング

綺麗に盛りつけは出来ませんが、この時ばかりと生野菜ばかり食べていました。


他の方の口コミなどを見ますと、丁寧にサラダバイキングの写真をアップされている方がおられますが、僕自身のルールがありまして、何より皆様にワクワク想像して、行って頂きたいので、店の内側の写真は基本的に撮りません。

気になる方は、お手数をお掛けしますが、そう言った方々のブログをご参考にしてください。
大変すばらしいブログが、最近は本当に多くなってきました。



野菜バイキング
サラダバイキング

サラダバイキングだけど、カレーと白ご飯もあります。
色つきご飯・パスタなどもその日のメニューによっては、いろいろ登場しているようです。


野菜バイキング
サラダバイキング

仕上げにはデザートも頂きました。
デザート系には、フルーツやフルーチェ・ゼリーなどのメニューとなっています。


景気が良く勢いのあった頃のSizzlerさんと比べると、もう少し期待をしていた所があったので、ステーキを注文しておいてよかったなぁ〜と思いましたが、このメニューと思っていけば、サラダバイキングだけの注文でも、十分楽しむ事が出来ます。


このようなメニューでチェーン展開を進めようとしている訳ですから、今後も人気が続きそうなお店ですね。

帰宅時には順番待ちがあるほどでしたので、当分の間混む時間帯は避けた方が良いようです。


ご馳走様でした。



ステーキメニューの相場:1,000円〜2,500円
サラダバイキング:700円
ドリンクバー:200〜300円


店名:ステーキガスト岐阜鏡島店

住所:岐阜県岐阜市鏡島精華1−7−13
時間:11:00〜24:00 (土日のみ10:00〜)
休日:年中無休

地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.24.41.1 東経:136.43.26.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.29.5 東経:136.43.37.1

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「ステーキガスト岐阜鏡島店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8123号1枚目の写真
飲食店 > ラーメン

大垣の「どとんこつ 中村商店」のとんこつラーメンを食べてみました
12月08日07:00 [Thu]
8122号1枚目の写真
> 糸貫

岐阜県3店舗目ドラッグコスモス糸貫店予定地を見に行ってきました
12月07日07:00 [Wed]
8121号1枚目の写真
スーパー > ツルヤ

ツルヤ池田ショッピングパーク予定地を見に行ってきました
12月06日07:00 [Tue]
8120号1枚目の写真
バロー > 国王

山梨2店舗目!バロー国玉店予定地見に行ってきました
12月05日07:00 [Mon]
8119号1枚目の写真
ローソン > 恵那市

今月はローソンのターンだ!ローソン恵那岩村町店オープン行ってきました
12月04日16:04 [Sun]
8118号1枚目の写真
スーパー >

商品への情熱が溢れるスーパー!ひまわり市場へ行ってきました
12月04日07:00 [Sun]
8117号1枚目の写真
ゲンキー > 上尻毛

ゲンキー上尻毛八幡店オープン行ってきました
12月03日16:00 [Sat]
8115号1枚目の写真
平和堂 > 浜大津

西友の跡地に!(仮称)平和堂浜大津店予定地を見に行ってきました
12月03日07:00 [Sat]
8114号1枚目の写真
その他 >

今年もいよいよ終盤ですね!2016年11月更新日記のアクセス解析
12月02日16:00 [Fri]
8113号1枚目の写真
イオン > イオンモール

イオンモール松本はA・B・C棟の建設が始まりました
12月02日07:00 [Fri]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2011年07月19日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 12月08日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3919秒