2011年07月19日 (火) 14時00分 発行 No.4706号

ステーキガスト岐阜鏡島店オープン行ってきました

36
筆者:
約1年くらい前からすかいらーくグループのガストさんが、新業種の店舗として「ステーキガスト」を増やしております。

何かと話題になりつつある中、西日本の方のTwitterを見ていた所、やっとの思いで行けた!との感動口コミがありましたので、自分自身も凄く気になっていました。




ステーキガスト岐阜鏡島店
ステーキガスト岐阜鏡島店

岐阜県に進出するまで1年掛かりましたが、今月の7月13日に、元ガスト鏡島店さんから「ステーキガスト岐阜鏡島店」さんに生まれ変わりオープンしましたので、さっそく行ってきました。


肩ロースステーキ
肩ロースステーキ

最近店舗数を増やしている「ステーキのけん」さんと同じく、ステーキガストさんの人気の秘訣は、サラダバイキングが豪華な事だそうです。


ステーキを注文すると、サラダバイキングが無料で着いてきます。
そして、サラダバイキング(700円)だけの注文もOKと言うサービスがあるのです。


サラダバイキングには、パスタやご飯・カレー果物・パンやフォカッチャまでついてくるのです。

このサービスを見た時、関東地区に進出している「Sizzler(シズラー)」と言うお店を思い出しました。


最近は店舗数も減らし、少しお高くなってしまいましたが、当時はお手軽な料金で、数の多い、サラダバイキングが食べ放題だったのです。

サラダバイキングと言いましても、円形の360度もある棚に、サラダ・フルーツ・炭水化物系のメニューが勢揃いで、サラダバイキングだけでお腹がいっぱいになるのです。

もしかして、ステーキガストさんも、Sizzlerさんのようなサービスなのかな?


と思っていたのですが、Sizzlerさんよりは、種類が多くないにしても、十分満足出来るサラダバイキングでした。



フォカッチャ
パン

焼きたてのパンやフォカッチャが登場したり、さらに近くにオーブンがあってパンを作る事も可能です。



サラダバイキング
サラダバイキング

そして、サラダバイキングも大盛りでOKです。

とにかくレタスやキャベツなどの生野菜が大好きで…。
ドレッシングもかけないで、しゃきしゃき言わせて食べるのが好きなのです。



サラダバイキング
サラダバイキング

綺麗に盛りつけは出来ませんが、この時ばかりと生野菜ばかり食べていました。


他の方の口コミなどを見ますと、丁寧にサラダバイキングの写真をアップされている方がおられますが、僕自身のルールがありまして、何より皆様にワクワク想像して、行って頂きたいので、店の内側の写真は基本的に撮りません。

気になる方は、お手数をお掛けしますが、そう言った方々のブログをご参考にしてください。
大変すばらしいブログが、最近は本当に多くなってきました。



野菜バイキング
サラダバイキング

サラダバイキングだけど、カレーと白ご飯もあります。
色つきご飯・パスタなどもその日のメニューによっては、いろいろ登場しているようです。


野菜バイキング
サラダバイキング

仕上げにはデザートも頂きました。
デザート系には、フルーツやフルーチェ・ゼリーなどのメニューとなっています。


景気が良く勢いのあった頃のSizzlerさんと比べると、もう少し期待をしていた所があったので、ステーキを注文しておいてよかったなぁ~と思いましたが、このメニューと思っていけば、サラダバイキングだけの注文でも、十分楽しむ事が出来ます。


このようなメニューでチェーン展開を進めようとしている訳ですから、今後も人気が続きそうなお店ですね。

帰宅時には順番待ちがあるほどでしたので、当分の間混む時間帯は避けた方が良いようです。


ご馳走様でした。



ステーキメニューの相場:1,000円~2,500円
サラダバイキング:700円
ドリンクバー:200~300円


店名:ステーキガスト岐阜鏡島店

住所:岐阜県岐阜市鏡島精華1-7-13
時間:11:00~24:00 (土日のみ10:00~)
休日:年中無休

地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.24.41.1 東経:136.43.26.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.29.5 東経:136.43.37.1

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    ステーキの記事一覧

    コストコのでっかい肉!お外でUSプライムビーフ牛肩ロースを焼いてみました
    2020年9月4日掲載
    私も肉マイレージ会員に!生まれて始めてのいきなりステーキ!食べてみました
    2019年9月22日掲載
    皆さんは網焼き派?鉄板派?ブロンコビリーの最高のステーキ食べてみました
    2017年8月20日掲載
    ステーキブームも曲がり角?株式会社アトム第46回定時株主総会に行ってきました
    2017年6月17日掲載

    この記事についてフィードバッグ

    「ステーキガスト岐阜鏡島店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス