2017年08月20日 (日) 07時00分 発行 No.8508号

皆さんは網焼き派?鉄板派?ブロンコビリーの最高のステーキ食べてみました

83
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年08月20日 07:13
筆者:
ステーキの焼き方を勉強して、色々そう言う目で食べるようになって、早数年。どうしても私は、鉄板派の意見なのですけど、網焼きのステーキといえば、地元ではブロンコビリーさんですよね。

ってことで、この連休中、ご馳走になる機会がありまして、ブロンコビリーさんの最高のステーキ、炭焼きごくせんリブロースステーキを食べてみました。



目次

  1. ブロンコビリー
  2. ブロンコビリー最高のステーキ
  3. ステーキは鉄板?網焼きどっち?
  4. サラダバーセット
  5. 最高のステーキ炭焼き極選リブロース

ブロンコビリー



ブロンコビリーの写真
(ブロンコビリー)

東海地方では昔から出店しているステーキハウスのチェーン店で、近年は関東にも関西にも店舗を広げています。

特徴としては、備長炭使用のこだわり炭焼きステーキが楽しめるお店ですね。



ブロンコビリー最高のステーキ



最高のステーキの写真
(最高のステーキ)

こちらこちら。
本当…。


備長炭使用のこだわり炭焼きの写真
(備長炭使用のこだわり炭焼き)

ご馳走になるからって、遠慮なんてしませんwwというのは冗談ですけど、今回初めて食べてみました。



ステーキは鉄板?網焼きどっち?



網焼きの写真
(網焼き)

お肉の美味しさは基本、熟した赤みの旨味、脂にある新しい味の脂味と言う美味しさを感じる味があるそうです。

鉄板でやくことで、この脂を閉じ込めたまま、十分食べごたえあるお肉に仕上げ食べることができるのですね。

でも、備長炭を使った網焼きをすることで、お肉の表面を軽く焦がして、香ばしく仕上げ、内側は遠赤により、柔らかく焼く事ができるそうです。
そして、無駄な脂が落ちることで、美味しい部分を食べることができるそうですよ。



本当に美味しい脂に仕上がったお肉なら、鉄板じゃないか?!って、私は思うのですね。



サラダバーセット



サラダバーの写真
(サラダバー)

いつの頃からか、ブロンコビリーさんはステーキを頼むと、もうそのままサラダバーなどもセットになっているのですね。

サラダと豆腐など食べてお肉が焼きあがるのを待ちます。



最高のステーキ炭焼き極選リブロース



ステーキ肉にもぴったりなリブロース肉。
ロースにくより脂が多い所。


炭焼き極選リブロースの写真
(炭焼き極選リブロース)

凄い炭焼きで表面に焼きがついていますね。



ミディアムレアの写真
(ミディアムレア)

焼き加減はミディアムレアです。

脂が美味しい感じに化けているのがわかります。


うーん。
肉食っているぞ!!って感じになりますね。



お肉はタンパク質を摂取出来、なおかつタンパク質はアミノ酸など体の生成に大切な栄養素になります。

なので体には必要量は必ず必要な栄養素。



でも、個人的にはやっぱり鉄板の方が好きかな?

リブロースもあまり好みで買わないって言うのもありますけど、やっぱり上手に鉄板で焼けたサーロインステーキか、ちょっとゴージャスにがっつくようなヒレ肉か…。

ってお肉の勉強は、まだまだ続くのでした。


ご馳走様でした。

まだまだ、残暑の厳しい季節、気をつけてしっかりスタミナつけて行きましょう。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ステーキの記事一覧

コストコのでっかい肉!お外でUSプライムビーフ牛肩ロースを焼いてみました
2020年9月4日掲載
私も肉マイレージ会員に!生まれて始めてのいきなりステーキ!食べてみました
2019年9月22日掲載
ステーキブームも曲がり角?株式会社アトム第46回定時株主総会に行ってきました
2017年6月17日掲載
ご飯やビールがススムくん!コストコのジャーマンポークステーキを食べてみました
2016年2月28日掲載

この記事についてフィードバッグ

「皆さんは網焼き派?鉄板派?ブロンコビリーの最高のステーキ食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス