コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/4871.html

浜名湖サービスエリアのかつみそラーメン食べてみました

今年の夏NEXCO中日本管轄のサービスエリア・パーキングエリアの飲食店を対象に、「あなたが選ぶ!!ラーメン王座決定戦2011 in Highway」と言うキャンペーンを実施されておりました。

そんな対象店舗を見ていたら所、浜名湖サービスエリアから「かつみそラーメン」がエントリーされており、一体どんなラーメンなんだろうか?と気になっておりました。




浜名湖サービスエリア
浜名湖サービスエリア

台風大接近の時、高速道路を走っていたら、あまりにも長時間の運転が出来なくなったので、お昼休憩を兼ねて、気になっている浜名湖サービスエリアに行ってみました。

雨が凄くて…。
車から浜名湖サービスエリアの撮影でご勘弁…。


浜名湖サービスエリア
浜名湖サービスエリアからの景色

晴れた日はこんな景色も楽しめます。


浜名湖サービスエリアは上下線とも同じ施設を利用するタイプの構造なので、上り車線側、下り車線側関係御座いません。


東館に行きますと、フードコートに自動食券機のある券売機があります。
そこで、かつみそラーメンを注文します。



かつみそラーメン
かつみそラーメン

と言うことで、こんな感じで出てきました。

サービスエリアならではの手際の良さで、結構早く出てきました。


カツののった味噌ラーメンだったのですね。
カロリー多そう…。と思うかも知れませんが、スープを飲み干しでも900Kcalも無いですよ…。



かつみそラーメン
かつみそラーメン

ちょっとピリ辛の味噌スープに、中太麺を採用したラーメンです。

そして、以外とおいしいサクッとした食感のカツ。
食べている間も少しずつカツがスープに浸されていきますが、浸されてもおいしさが維持しているのです。




なかなかおいしいアイディアラーメンですね。

おいしかったです。
ご馳走様でした。


品名:かつみそラーメン
価格:800円


(C) SEKKAKU-NET