2011年10月05日 (水) 07時00分 発行 No.4878号

ニトリモール東大阪オープン行ってきました

61
筆者:
本日10月5日大阪府東大阪市に、お値段以上でおなじみのニトリさん初のモール型「ニトリモール東大阪」が、グランドオープンとなるそうなので、プレオープンの日様子を見に行ってきました。

今まではテナントとして、ニトリさんが進出することがありましたが、ニトリさんがファッションから生活用品・フードコードまでを統括するモール事業初の試みです。



ニトリモール東大阪
ニトリモール東大阪

と言うことで、朝から東大阪市に行ってきました。

プレオープンと言うことですが、すでに一部のテナントさんは営業を開始して1週間くらい経過しているそうで、慎重にオープンを進めていることが分かりますね。


従来のモール型と言えば、イオンさんのモール型を思い浮かべますが、食料品売り場がない分、ビバホームさんが進めている、寝屋川のビバモールまでも行かない、スーパービバホームに近いイメージです。




ニトリモール東大阪の地図
ニトリモール東大阪の地図

場所は東大阪JCTの近く、電車から行きますと、近鉄奈良線「若江岩田駅」北西側と言う感じですね。

電車からでも、自動車からでも行き来がしやすいポイントです。




ニトリモール東大阪
ニトリモール東大阪

まずこちらがメイン棟の横にある別棟の建物で、テナントさんは3店舗出店しております。

ヤトゴルフ、AOKI、ユニクロさん達と言う感じですね。




ニトリモール東大阪
ニトリモール東大阪

そして、こちらがメイン棟です。

1階はビバホームさんとATMがあるくらいで、とても広い売り場面積となっており、2階にフードコートと、ファッション関係、ダイソー、ニトリの売り場と言う感じです。

アベイル
ワケあり本舗
ABCマート
眼鏡市場
手芸の丸十
ザ・ダイソー

しまむらさんの運営しているアベイルも、最近の売り場デザインになっていて、シンプルでおしゃれな売り場になっており、ダイソーさんも売り場デザインが、始めて見るタイプのおしゃれな店舗になっておりました。

パンメーカーさんとコラボした新商品などもダイソーさんにありました。




ニトリモール東大阪
ニトリモール東大阪

食料品売り場が無い分、ぶっちゃけニトリさんらしいと言う感じでもありますが、その分テナントさん達が気を遣わなくても良い点もあったり…。

ニトリさんの初モールと言うことで、ニトリさんにてふかふかのクッションを買わせて頂いたり、ユニクロさんで服などを買わせて頂きました。



お買い物を楽しんだ後は、フードコートにて昼食です。

そば処吉野家
そば処吉野家

吉野家さんでおそばを食べたり…。



リンガーハット
リンガーハット

リンガーハットさんでは、野菜たっぷり皿うどんなども頂きました。

そのほかには、粉もん工房 咲や、はなまるうどん、デザート王国などの飲食店も並んでおります。


ニトリさんでは、ニトリモール東大阪を皮切りに、大阪府枚方市にニトリモール東大阪の2倍くらいの規模、神奈川県相模原市に同規模のモール型を出店されるそうです。



果たしてモール事業も、お値段以上になるでしょうかね?
今後のニトリさんに期待です。



店名:ニトリモール東大阪

住所:大阪府東大阪市西岩田 2-3-2
時間:10時~21時まで
休日:年中無休

売場面積:25,044平方メートル

地図:→ニトリモール東大阪の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.39.50.8 東経:135.36.02.9
 日本測地系 北緯:34.39.39.0 東経:135.36.13.1
マップコード:1 297 283

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • ビバモール寝屋川オープン行ってきました
  • ニトリ小牧店は3月4日にオープン
  • ニトリ多治見インター店オープン行ってきました
  • ニトリのポイントカード作ってきました
  • この記事についてフィードバッグ

    「ニトリモール東大阪オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス