2011年12月12日 (月) 07時00分 発行 No.5052号

ふらんす風菓子プレリュード 福光店のケーキ食べて見ました

28
筆者:
今年もこの季節がやってきた!と言うことで、今年も昨年同様にクリスマス企画として、各地のケーキ屋さんネタをやってみようかと思います。

と言うことでまずは岐阜市の人気ショップでもある「ふらんす風菓子プレリュード 福光店」さんに行ってみました。



ふらんす風菓子プレリュード 福光店の写真
(ふらんす風菓子プレリュード 福光店)

国道256号から少し入った市街地の道路沿いに、車の数もそこそこ停められる店舗で、ふらんす風菓子プレリュード 福光店さんがありました。




お店の位置はこちらとなっております。

ふらんす風菓子プレリュード 福光店の地図の写真
(ふらんす風菓子プレリュード 福光店の地図)

岐阜市の長良川北側ってあまり走った事が無いのですが、カーナビをしっかりセットし、無事に到着しました。



ふらんす風菓子プレリュード 福光店の看板の写真
(ふらんす風菓子プレリュード 福光店の看板)

道路からの目印は、こちらの看板ですね。

店舗の建物が、道路から奥まった所にありますので、首を左右に振っていたら、こちらの看板が見えて、無事に店舗を見つけることが出来ました。

カーナビって、目的地周辺ですって言って、案内が終わっちゃうので、こう言う時困っちゃいますね。

普段は緯度経度やマップコードを使って、道路の右側、左側も分かりやすく設定しているのですが、岐阜市でしたので、ナビの目的地指定も適当にしてしまいました。




ふらんす風菓子プレリュード 福光店のケーキの写真
(ふらんす風菓子プレリュード 福光店のケーキ)

昨年の企画と違って、今年は店舗数を少なく、おいしそうなケーキを購入すると言うことで、こちらの4点を購入してみました。


手前から オススメのミルフィーユです。
後ろは左から、イチゴのショート、栗のショート、モンブランと言う4点です。



ミルフィーユの写真
(ミルフィーユ)

当店のオススメだったので、ミルフィーユを購入したのですが、購入後、実際に挟んでくれるので、早く食べるとさらにおいしさが倍増します。

さくっと言う食感とと共に、中から出てくるクリームが絶品でした。



イチゴのショートの写真
(イチゴのショート)

クリスマスネタですので、イチゴのショートも購入です。

とりあえずイチゴのショートだけでは無かったのですが、プレリュードさんのケーキは、全体的にシフォンケーキのように、フォークが綺麗に切断出来るんです。

ふわふわしていて柔らかいケーキ達。
本当においしかったです。


ご馳走様でした。



店名:ふらんす風菓子プレリュード 福光店

住所: 岐阜県岐阜市福光南町16-19
地図:→ふらんす風菓子プレリュード 福光店の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.26.54.8 東経:136.46.09.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.26.43.2 東経:136.46.19.8
マップコード:28 707 409
時間:9:30~20:00
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • もっちりハツシモ玄米カステラ!プレザン菓子屋へ行ってきました (2011年11月09日 (水) 07時00分)
  • sweets・mamanのシフォンケーキを食べてみました (2011年08月22日 (月) 07時00分)
  • シェ・シバタ 多治見店のケーキを食べてみました (2011年08月17日 (水) 07時00分)
  • お菓子の店 ヒコ・ハヤシのロールケーキを食べてみました (2011年07月26日 (火) 07時00分)
  • ハートブレッドアンティーク岐阜店オープン行ってきました (2011年04月20日 (水) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「ふらんす風菓子プレリュード 福光店のケーキ食べて見ました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス