コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/5073.html

関SA上り線リニューアルオープン行ってきました

東海北陸自動車道の上り線側にある「関SA上り線」が、12月20日リニューアルオープンしましたので、リニューアルオープン初日の様子を見に行ってきました。

東海北陸自動車道の関サービスエリアは、上り側しか無く、高山方面から名古屋方面に向かうとき、利用することが出来ます。



関サービスエリアの写真
(関サービスエリア)

リニューアルにて、下道から関サービスエリアに入る事が出来る「ぶらっとパーク」の駐車場も拡張されましたが、今回は高速道路側から関サービスエリアに入りました。


リニューアルオープン初日と言うことで、お客様は多いのかな?とも思ったのですが、普段の利用客と言う感じでした。





関サービスエリアの地図から、位置はこちらですね。

関サービスエリアの様子をとらえた動画はこちらです。
 → 関サービスエリアの風景





関サービスエリアの写真
(関サービスエリア)

新しい関サービスエリアは、ご覧の通り従来の建物をベースに、外壁などもやり直した感じです。

刃物の街関市をイメージした建物でしょうか…。




関サービスエリアリニューアルのポスターの写真
(関サービスエリアリニューアルのポスター)

リニューアルポスターはこんな感じで、岐阜の名産などをメインに、建物以外にも、料理にも力を入れてリニューアルされている事が分かります。

飛騨牛はもちろん、岐阜県の美濃ヘルシーポークを使った料理も満載です。

フードコートには、珍しくもお座敷席や、キッズスペースが設けてあり、フードコートとは思えない雰囲気になっておりました。



関サービスエリアのレストランの写真
(関サービスエリアのレストラン)

レストランも運営会社さんが交代されたようで、岐阜県の名産が味わえる数々のメニューがラインナップされております。

食べたいのですが、少々お値段が気になる所でもあります。




関サービスエリアのお土産の写真
(関サービスエリアのお土産)

お土産コーナーも雰囲気が一新しており、みちの市と言う名の関市や、飛騨路の名産が盛りだくさんです。

中でも↑のラーメン、ほうれん草、とまと、かぼちゃを使った野菜のラーメンもあり、かなり気になりました。

高山ラーメン風に縮れのラーメンのようです。




関サービスエリアのパンの写真
(関サービスエリアのパン)

パンコーナーでは、ただ今リニューアルオープンを記念して、1週間くらいメロンパンが50円引きの、200円が150円になっておりました、

あと、出来たてホクホクと言うことで、デラックス飛騨牛カレーパンも購入です。
スパイシーのきいたカレーパンでしたが、やっぱり飛騨牛は上手いです。



関サービスエリアのソフトクリームの写真
(関サービスエリアのソフトクリーム)

あと、口コミでソフトも美味しですよ。と聞いていたので、ソフトクリームも購入です。

オススメの品は買えなかったのですが、濃厚ヨーグルトソフトです。
めちゃめちゃ濃厚までは行きませんでしたが、酸味のきいた美味しいソフトクリームでした。



このような感じで、建物〜食材まで、格好良く・美味しくなった関サービスエリア満喫してきました。

最近のサービスエリアは、侮れなくなってきていますね。



店名:関サービスエリア(上り線)

住所: 岐阜県関市小瀬2832
地図:→関サービスエリア(上り線)の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.29.23.8 東経:136.53.45.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.29.12.3 東経:136.53.56.0
マップコード:70 542 385
時間:24時間利用可能 (売店・レストランそれぞれ時間あり)
休日:無休
プレイス:関サービスエリアのGooleプレイス
来店日時:チェックイン


(C) SEKKAKU-NET