2012年02月17日 (金) 07時00分 発行 No.5197号

名古屋市の三河屋「特製みそかつ定食」を食べてみました

58
筆者:
名古屋の中京テレビが運営しているクーポンサイト「チューポン!」を見ていた所、名古屋市瑞穂区にある「三河屋」さんが販売している味噌カツ定食がおいしそうで思わずクーポン券を買ってみました。

と言うことで、名古屋市瑞穂区にある「三河屋」さんに定食を食べに行ってきました。



三河屋の写真
(三河屋)

店舗正面に三台くらいの駐車場がありましたので、車での堂々来店ですが、基本的に他のお客様はほとんど徒歩が多く、帰りにも他の車が駐車していることはありませんでした。






地図で見るとこのポイントになっております。




三河屋の写真
(三河屋)

道路から見える看板はこちらです。

片側一車線の道路沿いなので、反対車線からでも入店する事は可能です。


「チューポン!」で購入したクーポンを印刷していたので、そのままこちらの商品をお願いしました。


”昼夜利用可【特製みそかつ定食1,650⇒825円】創業50年以上の老舗!サクサク肉厚のカツと濃厚な味噌ダレに舌鼓。ボリュームたっぷり★”

1650円の定食でも凄いのですが、それが825円と言うことで、どうも普段はあまり売り出さない裏メニューのようながっつり系定食のようです。



注文してから手作りで、肉厚も相当あるので、約20分くらい待ちました。

そうすると、出てきましたよ…。



特製みそかつ定食の写真
(特製みそかつ定食)

ドドドーーン…。
もう驚きです。


思わず声が出てしまいましたが、本当に大きな味噌カツです。

大きな味噌カツなのに、うどん、ご飯もお代わり自由だそうです。
でも、お代わりは無理ですw




特製みそかつ定食の写真
(特製みそかつ定食)

お店自慢のタレにこの肉厚のカツ…。

さくっと言う食感に、肉厚なのに柔らかいお肉、貯まりません。




特製みそかつ定食の写真
(特製みそかつ定食)

見て下さい。この肉厚w


お肉が柔らかいのですが、とにかくこの肉厚で、ゆっくりかんで食べるから、さらにお腹がいっぱいになりやすくてですね。

本当このボリュームにはびっくりするばかりでした。


これで825円なら安いです。


と言うことで、もう「はらのなかがぱ~んばんだぜぇ」と言いながら退店するのでした。

本当お腹いっぱいです。
ごちそう様でした。



店名:三河屋

住所: 愛知県名古屋市瑞穂区明前町13-33
地図:→三河屋の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.06.43.0 東経:136.55.13.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.06.31.4 東経:136.55.24.0
マップコード:4 110 054
時間:ランチ/11:00~15:00 ディナー/17:00~22:30
休日:日曜日
プレイス:三河屋のGooleプレイス
食べログ:三河屋の食べログ
来店日時:チェックイン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • みそかつ!やわらかとんかつ喜楽屋のランチを食べてみました「安八町」 (2011年11月21日 (月) 14時00分)
  • とんかつ味処 くらを食べてみました[福井県福井市] (2011年11月12日 (土) 07時00分)
  • とんかつ 「かつや」にてランチを食べてきました (2011年02月23日 (水) 07時00分)
  • 鶏専門店 さんわ食べてきました (2010年02月28日 (日) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「名古屋市の三河屋「特製みそかつ定食」を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス