2012年08月30日 (木) 07時00分 発行

見ているだけでも楽しい!麺屋あごすけのラーメンを食べてみました

0
新潟県上越市に前々から行きたかったラーメン屋さんがありました。食べログなどでもランキングは高評価ですし、何よりTOP5000件入りをしているラーメン店です。

平日の夕飯を目指して向かったのですが、17:30からの営業なのに、ちょっと遅れて入店すると、すでに順番待ちが出来ておりました。



麺屋あごすけの写真
(麺屋あごすけ)

せっかく来たかったラーメン屋さんですし、ちゃんと並んで待つことにしました。

駐車場は店舗側のみ停めてくださいとの事です。




麺屋あごすけの地図の写真
(麺屋あごすけの地図)

お店の位置はこちらです。

上越市の大きなバイパスを抜けると、少し商業施設が固まった区画があり、そちらにお店がありました。





麺屋あごすけの写真
(麺屋あごすけ)

順番待ちをしていると、接客が凄く丁寧な対応にびっくりでした。

さすがに順番待ちの多いお店なので、このあたりの対応も完全にマニュアル化しており、事前に注文の受付。
さらにお茶のサービスまでありました。




麺屋あごすけのメニューの写真
(麺屋あごすけのメニュー)

基本メニューはこちらのランチの豚骨。夜の黒豚骨と言う感じです。

そのほかには限定のつけ麺や塩ラーメンもあります。
餃子などのメニューもちゃんとありますよ。



順番待ちをして、メニューを先に伝え、自分の番が来るのを待ちます。

オープンして間もない入店でも、40分くらい待ち、ようやく席に案内して貰えました。
丁度カウンターに座ったので、厨房の様子が見えるんですね。


カウンターから見ていると、このお店の方のスタッフ行動が、完成され尽くされているんじゃないかと思うくらい、すばらしい対応です。

まず客受けしやすい女性スタッフが、お客様を誘導し、お客さんの仕切ります。
そして、新入りのかたっぽいスタッフは、接客の補佐的役割をして、お茶出しなどをしています。


厨房では3名のスタッフがラーメンを手際よく作っており、ラーメンを作っている光景はまるで手術のような、手際の良さです。

そのほかのスタッフは、食器などを洗っている人、ラーメン以外の餃子などを準備するスタッフで、スタッフ同士の手際の良さが本当に凄かったです。


接客のいいラーメン店は数多いのですが、今回のお店はスタッフの動きに無駄も無く、常にその時々に応じて、動きを変えられる体制は、ある意味凄いな、と関心するばかりでした。




麺屋あごすけの黒豚骨ラーメンの写真
(麺屋あごすけの黒豚骨ラーメン)

結構待ちましたが、念願のラーメンが出てきました。

黒豚骨以外にも、ラーメンの盛りつけが凄く丁寧で、美味しそうなんです。


思っていたよりはあっさりした豚骨スープです。
ニンニクチップは、始めに入れても大丈夫ですか?と言う確認があります。




麺屋あごすけの黒豚骨ラーメンの写真
(麺屋あごすけの黒豚骨ラーメン)

麺はストレート麺で、丁度いいかたさでした。


味の美味しいまずいは、やっぱり個々の方の味覚があるのですが、個人的にはもう少しスープにコクがあった方が、麺に絡んで美味しいかもですね。

でも、本当に美味しくてスルスル食べてしまいました。



ランチの塩豚骨も気になっているので、また機会があったら、行きたいなと思いながらあとにするのでした。


この接客とラーメンの味は、さすがに高評価になるわけですね。
ご馳走様でした。


店名:麺屋あごすけ

住所: 新潟県上越市大字下門前1650
地図:→麺屋あごすけの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:37.09.22.4 東経:138.15.15.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:37.09.11.5 東経:138.15.27.2
マップコード:126 555 357
休日:水曜日
プレイス:麺屋あごすけのGooleプレイス
食べログ:麺屋あごすけの食べログ
来店日時:チェックイン

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「見ているだけでも楽しい!麺屋あごすけのラーメンを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8126号1枚目の写真
スギ薬局 > 茜部

スギ薬局グループのスギドラッグ茜部店オープン行ってきました
12月09日16:00 [Fri]
8125号1枚目の写真
ローソン > 多治見市

ミニストップから!ローソン多治見池田町店は12月9日オープンです
12月09日07:00 [Fri]
8124号1枚目の写真
オークワ > 瑞浪稲津

遠慮してられないわ!スーパーセンターオークワ瑞浪店オープン行ってきました
12月08日16:00 [Thu]
8123号1枚目の写真
飲食店 > ラーメン

大垣の「どとんこつ 中村商店」のとんこつラーメンを食べてみました
12月08日07:00 [Thu]
8122号1枚目の写真
> 糸貫

岐阜県3店舗目ドラッグコスモス糸貫店予定地を見に行ってきました
12月07日07:00 [Wed]
8121号1枚目の写真
スーパー > ツルヤ

ツルヤ池田ショッピングパーク予定地を見に行ってきました
12月06日07:00 [Tue]
8120号1枚目の写真
バロー > 国王

山梨2店舗目!バロー国玉店予定地見に行ってきました
12月05日07:00 [Mon]
8119号1枚目の写真
ローソン > 恵那市

今月はローソンのターンだ!ローソン恵那岩村町店オープン行ってきました
12月04日16:04 [Sun]
8118号1枚目の写真
スーパー >

商品への情熱が溢れるスーパー!ひまわり市場へ行ってきました
12月04日07:00 [Sun]
8117号1枚目の写真
ゲンキー > 上尻毛

ゲンキー上尻毛八幡店オープン行ってきました
12月03日16:00 [Sat]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2012年08月30日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 12月09日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2902秒