発行 第5572号

接客が味をさらに美味しくする!つけ麺 なごむを食べてみました

34
筆者:
接客が味をさらに美味しくする!つけ麺 なごむを食べてみました
正直個人的に食べ物にはまると、特定の食べ物ばかり食べてしまうのか、ただの麺類好きなのか、そろそろ小麦粉アレルギーとか反応が出てきたらどうしようと思っている今日この頃です。

今回三重県松坂市にて、評判の高かったつけ麺の専門店でもある「なごむ」さんのつけ麺を食べに行って来ました。



つけ麺 なごむの写真
(つけ麺 なごむ)

今回は家族共々の移動でしたので、嫁さんの希望を訪ねた所、つけ麺が食べたいとのリクエストをうけ、安定の食べログさんで見ていた所、松坂市に珍しくつけ麺専門店があるとの事。。。

しかも、評判も良さそうでしたので、食べに行って来ました。




つけ麺 なごむの地図の写真
(つけ麺 なごむの地図)

お店の位置はこちらです。

丁度松坂市に出店するバローさんのすぐ近くと言うことで、ますますつけ麺を頂きたくなりました。



店内に入ると、カウンターメインの店舗だと聞いていたので、混雑していたら迷惑だろうなぁと、何とかランチの混み合うまでに食べて帰れるような時間帯で入店。


そしたら、4人掛けのテーブル席が1テーブル準備されており、安心して座ることが出来ました。
さらに子供用のいすも1脚準備してあり、思わずびっくりしてしまいました。


お皿やスプーンなどもご準備頂き、この手の店舗では、珍しいくらいの対応に、聞いていた店舗の雰囲気と、全く違って、びっくりする限りでした。



注文は券売機にてチケットを購入します。
ランチタイムだけは、ラーメン一杯につき、ご飯orキムチorごはん+キムチの三種類からお好きな物を1つ選ぶことが出来ます。




なごむのつけ麺の写真
(なごむのつけ麺)

こちらが出てきたつけ麺です。
オプションで、煮卵まで入れてしまいました。

一杯700円、玉子は100円です。




なごむのつけ麺の写真
(なごむのつけ麺)

太麺に、魚介系のスープが決めてのつけ麺となっております。

作っている時から、結構丁寧に作っておられており、一杯一杯のつけ麺にかける思いが伝わってくる感じでした。

麺を一口サイズとり、そのまま汁につけて頂きます。



始めに食べた時、あれ?麺に絡んでいない?と思ったのですが、少しずつ食べていく内に、だんだん絡むようになり、結構美味しかったです。

スープも飲みやすく、魚介系が苦手な方も、食べた事が無い方も、第一歩として食べるのにぴったりの味付けかもしれません。




なごむのチャーシューの写真
(なごむのチャーシュー)

チャーシューも厚い物が入っていて、柔らかい食感で美味しかったです。


つけ麺が美味しいだけではなく、スタッフさんの対応もアットホームな雰囲気で、優しく和やかな店内が、本当にゆっくり落ち着いて食べる事が出来ました。

美味しいって思うのも、味だけではなく、食事を楽しむ雰囲気作りにも、最新の注意を払われている感じがあって、最後まで美味しく頂く事が出来ました。



ご馳走様でした。



店名:つけ麺 なごむ

住所: 三重県松阪市黒田町1641
地図:→つけ麺 なごむの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.34.04.0 東経:136.31.29.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.33.52.2 東経:136.31.40.1
マップコード:80 228 670
時間:11:00~14:00/18:00~21:00
休日:月曜・火曜
プレイス:つけ麺 なごむのGooleプレイス
食べログ:つけ麺 なごむの食べログ
来店日時:チェックイン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」や拡散がさらにやる気があがります。
X Facebook

新しい記事をお届けします

この記事についてフィードバッグ

「接客が味をさらに美味しくする!つけ麺 なごむを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

このページは何?

コラム更新日記とは、地元住みのライターがお届けする、地元のワクワク共有サイトです。
岐阜を中心とした中部のスーパーマーケットや商業施設の最新情報や店舗レポートなど、地域の商業動向を詳しく紹介しています。
毎日記事を更新していますので、ぜひブックマークしてお楽しみください!
このレポートは、筆者が現地で調査した結果を基に作成されています。
一次取材/撮影:かぴばら

重要なことは下記リンクをご覧ください:


新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。

サブスクリプション画像

新しい記事

掲載希望募ってます!
その他コンテンツ
レンタルサービス