2012年08月06日 (月) 07時00分 発行

接客が味をさらに美味しくする!つけ麺 なごむを食べてみました

0
正直個人的に食べ物にはまると、特定の食べ物ばかり食べてしまうのか、ただの麺類好きなのか、そろそろ小麦粉アレルギーとか反応が出てきたらどうしようと思っている今日この頃です。

今回三重県松坂市にて、評判の高かったつけ麺の専門店でもある「なごむ」さんのつけ麺を食べに行って来ました。



つけ麺 なごむの写真
(つけ麺 なごむ)

今回は家族共々の移動でしたので、嫁さんの希望を訪ねた所、つけ麺が食べたいとのリクエストをうけ、安定の食べログさんで見ていた所、松坂市に珍しくつけ麺専門店があるとの事。。。

しかも、評判も良さそうでしたので、食べに行って来ました。




つけ麺 なごむの地図の写真
(つけ麺 なごむの地図)

お店の位置はこちらです。

丁度松坂市に出店するバローさんのすぐ近くと言うことで、ますますつけ麺を頂きたくなりました。



店内に入ると、カウンターメインの店舗だと聞いていたので、混雑していたら迷惑だろうなぁと、何とかランチの混み合うまでに食べて帰れるような時間帯で入店。


そしたら、4人掛けのテーブル席が1テーブル準備されており、安心して座ることが出来ました。
さらに子供用のいすも1脚準備してあり、思わずびっくりしてしまいました。


お皿やスプーンなどもご準備頂き、この手の店舗では、珍しいくらいの対応に、聞いていた店舗の雰囲気と、全く違って、びっくりする限りでした。



注文は券売機にてチケットを購入します。
ランチタイムだけは、ラーメン一杯につき、ご飯orキムチorごはん+キムチの三種類からお好きな物を1つ選ぶことが出来ます。




なごむのつけ麺の写真
(なごむのつけ麺)

こちらが出てきたつけ麺です。
オプションで、煮卵まで入れてしまいました。

一杯700円、玉子は100円です。




なごむのつけ麺の写真
(なごむのつけ麺)

太麺に、魚介系のスープが決めてのつけ麺となっております。

作っている時から、結構丁寧に作っておられており、一杯一杯のつけ麺にかける思いが伝わってくる感じでした。

麺を一口サイズとり、そのまま汁につけて頂きます。



始めに食べた時、あれ?麺に絡んでいない?と思ったのですが、少しずつ食べていく内に、だんだん絡むようになり、結構美味しかったです。

スープも飲みやすく、魚介系が苦手な方も、食べた事が無い方も、第一歩として食べるのにぴったりの味付けかもしれません。




なごむのチャーシューの写真
(なごむのチャーシュー)

チャーシューも厚い物が入っていて、柔らかい食感で美味しかったです。


つけ麺が美味しいだけではなく、スタッフさんの対応もアットホームな雰囲気で、優しく和やかな店内が、本当にゆっくり落ち着いて食べる事が出来ました。

美味しいって思うのも、味だけではなく、食事を楽しむ雰囲気作りにも、最新の注意を払われている感じがあって、最後まで美味しく頂く事が出来ました。



ご馳走様でした。



店名:つけ麺 なごむ

住所: 三重県松阪市黒田町1641
地図:→つけ麺 なごむの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.34.04.0 東経:136.31.29.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.33.52.2 東経:136.31.40.1
マップコード:80 228 670
時間:11:00〜14:00/18:00〜21:00
休日:月曜・火曜
プレイス:つけ麺 なごむのGooleプレイス
食べログ:つけ麺 なごむの食べログ
来店日時:チェックイン

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「接客が味をさらに美味しくする!つけ麺 なごむを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8191号1枚目の写真
クスリのアオキ > 下恵土

我が家に乳酸菌を・・!クスリのアオキ下恵土店オープン行ってきました
01月22日14:00 [Sun]
8190号1枚目の写真
ゲンキー > 長島永田

今日も明日も!やっぱり大切!ゲンキー長島永田店オープン行ってきました
01月22日07:00 [Sun]
8189号1枚目の写真
ローソン >

まとめ買いしちゃうんだよね!ローソン可児柿田店・本巣政田店オープン行ってきました
01月21日14:00 [Sat]
8188号1枚目の写真
ユニー > ピアゴ

ピアゴ関店は1月22日にて完全閉店!閉店セール行ってきました
01月21日07:00 [Sat]
8187号1枚目の写真
ファミリーマート >

改装加速!ファミリーマート各務原蘇原野口店・高山千島店・可児下恵土南店・大垣ソフトピア南店オープン行ってきました
01月20日16:00 [Fri]
8186号1枚目の写真
スーパー > 大阪屋ショップ

大阪屋ショップ上飯野店は建替て新しくなります
01月20日07:00 [Fri]
8185号1枚目の写真
バロー > 碧南城山

バロー碧南城山店は完成!いよいよオープンですね
01月19日07:00 [Thu]
8184号1枚目の写真
クスリのアオキ > 下恵土

クスリのアオキ下恵土店は1月18日の本日オープンです
01月18日07:00 [Wed]
8183号1枚目の写真
マクドナルド >

20日まで無料です!朝マックの時間限定マクドナルドのコーヒーを飲んでみました
01月17日14:00 [Tue]
8182号1枚目の写真
ゲンキー > 長島永田

恵那市のゲンキー長島永田店は1月19日オープンです
01月17日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2012年08月06日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 01月23日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3498秒