2012年10月21日 (日) 07時00分 発行 No.5728号

信州名物を購入しましたよ ツルヤ赤穂店オープン行ってきました

136
筆者:
長野県駒ヶ根市に新しく長野県でも、東信地方にスーパーマーケットを展開している、ツルヤさんの新店舗がオープンしました。

生まれて初めて見るスーパーさんの参入に、少し気になっており、オープン三日目の様子を見に行ってきました。





ツルヤ赤穂店の写真
(ツルヤ赤穂店)

さすがに二日目になると、どのような雰囲気なのかな?と思い到着しましたが、駐車場もそこそこの稼働率で、結構なお客様が来店しておりました。

すぐ近くにはデリシア駒ヶ根店さんもあるのに、なかなかの競合店となりそうです。





ツルヤ赤穂店の地図の写真
(ツルヤ赤穂店の地図)

お店の位置はこちらです。

伊那バイパス沿いなのですが、バイパスからでも交差点からでも直接入店が可能です。





ツルヤ赤穂店の写真
(ツルヤ赤穂店)

道路から見える看板はこちらですね。


早速店内に入りますと、凄く広いスーパーマーケットでびっくりしました。

オープニングセールのイベントだと思いますが、お子様に風船のプレゼントと言うことだったのですが、来店した大人のお客様も喜んでもらっておりました。


そして、売り場なんですけど、東海圏の方には凄くにているスーパーがありました。

カネスエさんの陳列風景と凄くにており、野菜売り場などは、両サイドに陳列棚が一斉に並び、第一コーナーまで、まっすぐ野菜売り場が展開されておりました。


この方法見やすいんですかね?
そして、平台による陳列が見られなかったです。

だからなのか、お店が広々しているのに、す~~~っと言う陳列風景で、ちょっと斬新だったかもしれません。





山賊揚げの写真
(山賊揚げ)

お総菜コーナーに行くと、信州名物山賊揚げだそうです。
松本名物の山賊焼きからきているのかな?

と思い、早速1つかってみました。

たつた揚げかな?




山賊挽き<br>まぶし丼の写真
(山賊挽きまぶし丼)

さらに先ほどのお肉をまぶしたどんぶりです。

うえについているタレをかけて、お茶漬け風にして食べるそうです。


ちょっと美味しそうでしたが、実際に皆さん買われているのは、キチンカツでしたね。



そして、99円のパンコーナーもありましたが、全てが99円ではなく、やはり手間の掛かったパンは、少しお値段がはる設定になっておりました。




ツルヤ赤穂店の購入品の写真
(ツルヤ赤穂店の購入品)

今回はこちらの品物を買わせて頂きました。

お鍋をするのでと言う理由に加えて、お安い設定になっていると思った物を買ってみましたよ。

エノキダケやもやしに加え、かいわれ大根の芽も久々の特売プライスでした。
何か長野チックな物が安いなぁ~と思っちゃいました。



最近、発泡酒の値段が上昇しちゃいましたよね…。

今回はオープンだからかな?
久々のうれしい価格でしたので、買っちゃいました。



店名:ツルヤ赤穂店

住所: 長野県駒ヶ根市赤穂10271-1ほか (届出の住所)
地図:→ツルヤ赤穂店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.43.12.6 東経:137.56.20.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.43.01.1 東経:137.56.31.3
マップコード:143 803 031

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • 長野県全域に展開中!ツルヤ赤穂店は10月オープンです (2012年09月13日 (木) 14時00分)
  • これはデザートなの?男のプッチンプリン<おつまみ冷奴風>を食べてみました (2012年06月06日 (水) 07時00分)
  • 綿半スーパーセンター千曲店は6月頃オープンです (2012年03月12日 (月) 14時00分)
  • いちやまマート諏訪店オープン行ってきました (2011年04月22日 (金) 14時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「信州名物を購入しましたよ ツルヤ赤穂店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス