2013年04月23日 (火) 07時00分 発行

おはしカフェ・ガストのカレー付サラダバーを食べてみました

0
お歳をとってからと言う物、焼き肉等も好きな事は好きなのですが、少し食べたらもういいかな〜っと思うようになり、早数年…。

結局小さい頃から好きだった、生野菜に関しては、今も大好きでむしゃむしゃ食べるのがたまらないのです。



おはしカフェ・ガストの写真
(おはしカフェ・ガスト)

近年すかいらーくグループのファミレスガストの異業種型として、ステーキガストなどの店舗が増えていますが、もう1つ「おはしカフェ・ガスト」と言うお店にも、サラダバーがあるそうなので、お昼を食べに行ってきました。






元々おはしカフェ・ガストと言うのは、お箸で食べられる和食レストランと言うコンセプトのようです。

おはしカフェ・ガストのランチの写真
(おはしカフェ・ガストのランチ)

そのため、このようなお箸で食べられるメニューもそろっているのが、嬉しいファミレスでもありますね。

だからなのか、平日の昼間になると、女性客を中心に、お客様も男性客が少ないのが特徴的でした。




おはしカフェ・ガストのサラダバーの写真
(おはしカフェ・ガストのサラダバー)

自分はとにかく生野菜が食べたいwただ、それだけなのです。

と言うことで、今回もカレー付サラダバーだけのメニューを注文してみました。

もちろんメインのハンバーグ系メニュー+サラダバーと言うメニューも出来るのですが、自分にとっては、生野菜がメインになってうれしいみたいなw




そのため、今回も勇気をだして、カレー付サラダバーだけのものくださいと注文です。

おはしカフェ・ガストのサラダバーの写真
(おはしカフェ・ガストのサラダバー)

若干ステーキガストやビッグボーイのサラダバーと比べると、若干トーンダウンしてしまうメニューでしたが、レタスを中心に食べられればそれで十分なのです。




サラダバーのもりつけの写真
(サラダバーのもりつけ)

今回もこんな感じで1バッチ目投入です。

ドレッシングなんて不要なのです。
野菜本来の味を楽しみたく、これだけで十分です。

キャベツ、レタス、グリーン豆、マカロニサラダなんてものを入れています。




カレーライスの写真
(カレーライス)

さらにカレーバイキングもあるので、ごはんとカレーも盛りつけてみました。
お皿が浅いので、あまり盛りつけできないと言う落ち…。


でも、野菜をむしゃむしゃ…。
至福の一時です。




サラダバーの写真
(サラダバー)

もちろんここで終わっては元がとれるわけがありません。

頑張って2バッチ目も投入です。
今回も海草サラダを入れて見ましたよ。




カレーとデザートの写真
(カレーとデザート)

最後の絞めにカレーお代わりと、ヨーグルトのデザートです。
一番単価が高いのは、このヨーグルトデザートですかね。


ここまで食べたら、結構お腹がパンパンになってしまいました。
今回はここでご馳走様です。

これじゃ絶対に元が取れていないのですが、生野菜が大好きなので、いっぱい食べられて幸せな気分でした。

若干他のサラダバーと比べると、目劣りする感は否めないのですが、緑の野菜が大好きな方には、自分と同じく美味しいお店かもしれませんね。




岐阜県におはしカフェ・ガストは、各務原市と多治見市の2店舗のみでしたので、今回は下記店舗にて美味しく頂きました。

ご馳走様でした。

店名:おはしカフェ・ガスト各務原店

住所: 岐阜県各務原市蘇原花園町1丁目20−1
地図:→おはしカフェ・ガスト各務原店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.24.43.2 東経:136.50.48.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.31.7 東経:136.50.58.7
マップコード:28 596 058
時間:8時〜翌日4時 (土日祝朝5時まで)
休日:無休

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「おはしカフェ・ガストのカレー付サラダバーを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8182号1枚目の写真
ゲンキー > 長島永田

恵那市のゲンキー長島永田店は1月19日オープンです
01月17日07:00 [Tue]
8181号1枚目の写真
ファミリーマート > 多治見市

ファミリーマート多治見坂上町店は1月17日オープンです
01月16日07:00 [Mon]
8180号1枚目の写真
イオン > マックスバリュ志段味

マックスバリュ志段味店は春オープン予定にてもうすぐ完成です
01月15日16:00 [Sun]
8179号1枚目の写真
商業施設 > コストコ

名古屋市志段味にコストコ進出か?フォレストウォーク守山は中止見に行ってきました
01月15日07:00 [Sun]
8178号1枚目の写真
スギ薬局 > 各務原市役所前

スギ薬局グループのスギドラッグ各務原市役所前店もうすぐオープン予定地見に行ってきました
01月14日15:00 [Sat]
8177号1枚目の写真
飲食店 > なか卯

東濃初のなか卯19号中津川店にてなか卯の人気メニューを食べてみました
01月14日07:00 [Sat]
8176号1枚目の写真
ゲンキー > 米野

定番の品を買いに!ゲンキー米野店オープン行ってきました
01月13日07:00 [Fri]
8175号1枚目の写真
ファミリーマート > 恵那市

2017年はサークルKからの転換!ファミリーマート恵那峡店オープン行ってきました
01月12日15:00 [Thu]
8174号1枚目の写真
バロー > 湖西古見

バロー湖西古見店は鉄骨建方が完了しておりました
01月12日07:00 [Thu]
8173号1枚目の写真
バロー > 北寺島

浜松市のバロー北寺島店は鉄骨建方が完了しそうです
01月11日07:00 [Wed]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2013年04月23日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 01月17日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3072秒