2013年09月22日 (日) 14時00分 発行 No.6372号

豊富なセール品に賢いマダム集結!ゲンキー金山店オープン行ってきました

42
筆者:
9月19日岐阜県下呂市に初めてゲンキーさんの店舗「ゲンキー金山店」さんがオープンしましたので、オープニングセール3日目行ってきました。

本当は特売から4日目に行きたかったのですが、身内の運動会なので、土曜日になりました。



ゲンキー金山店の写真
(ゲンキー金山店)

すっかり慣れた富加町から下呂市金山町までのルートをスイスイ走って向かいました。
県道なのにオービスがあったり、なかなか交通量の多いポイントなのです。


元ドライブイン飛山さんの跡地となっており、現在ドライブイン飛山さんは残りの建物を使って営業を継続されています。

さらにこのオープニングの期間中だけだと思いますけど、ゲンキーさん側の駐車場にてテントをはって、五平餅やラーメンなどの販売イベントを実施されておりました。





ゲンキー金山店の地図の写真
(ゲンキー金山店の地図)

今回の出店地はこちらですね。

ルート配送の方は本当大変な所に増やしちゃったなぁ~とグチを言いそうですけど、大変な所こそ、目の付け所がゲンキーさんと言う感じだったりします。





ゲンキー金山店の写真
(ゲンキー金山店)

オープン前に到着したのですが、お天気も良かったので、ちょっと堂々パチリ。
一部カットしてありますけど、パンフにも使えそうな建物の輝きも収められました。


ちなみに、オープンして10分も経てば続々と車が詰めかけ大変な混み具合でした。





ゲンキー金山店さんの購入品の写真
(ゲンキー金山店さんの購入品)

今回はこんな感じで買ってみました。

お砂糖、卵安かったですね。
我が地域定番の特売に使われるサンドロールも、さらにお安くなっていました。


ちょっと実は風邪気味だったので、急遽風邪クスリも調達させてもらいました。
パブロンゴールドの特売品が、売り切れだったのがちょっとショックでした。

オープン間もない入店でしたので、特売品が山のように準備されていました。



洗剤のブルーダイヤがオープニング期間中通しての特売価格だったのです。

おひとり様の制限が無かったのが、ちょっとびっくりだったのですが、帰宅中道路沿いのガソリンスタンドでも、買い出しから帰ったスタンドのスタッフさんが、ブルーダイヤを4つも抱えていたのは、明らかにゲンキーさんで購入されたようです。

ゲンキー金山店の価格解析

価格解析でもサプライズランキング2位に浮上しました。



地元のドラッグストアと言えば、スギ薬局、ユタカさんなどもいらっしゃるのですが、ゲンキーさんはやっぱり主婦の見方感が半端無いです。

PBブランドのG-プライスブランドに関しても、生産地の不安を解消されようと、必死にアピールされており、今後もメガはなせない、ドラッグストアさんだったりします。



twitterでちょっと話題の台詞。
「ゲンキーは大きなドラッグストアよ!さぁゲンキーでもやしとうどんを買うのです。」


店名:ゲンキー金山店

住所: 岐阜県下呂市金山町金山1887
地図:→ゲンキー下呂金山店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.39.43.0 東経:137.09.21.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.39.31.5 東経:137.09.31.9
マップコード:384 574 031

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ゲンキー下呂金山の記事一覧

ゲンキー下呂金山店はもうすぐ完成の9月オープンです
2013年8月26日掲載
ゲンキー下呂金山店は鉄骨の組み立てが完成しました
2013年7月7日掲載
ゲンキー下呂金山店は外構工事の真っ最中のようです
2013年4月22日掲載
ゲンキー下呂金山店の予定地では旧建物の取り壊し作業開始です
2013年3月26日掲載

この記事についてフィードバッグ

「豊富なセール品に賢いマダム集結!ゲンキー金山店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス