2014年03月14日 (金) 07時00分 発行 No.6623号

ついつい買いすぎ!ザ・ビッグ芸濃店オープン行ってきました

32
筆者:
3月12日三重県津市に新しくザ・ビッグ芸濃店さんがオープンしましたので、オープン2日目の様子を見に行ってきました。

当初はオープニングスタッフの説明に13日オープン?ATMの再稼動日から12日オープンなのかな?と思っていたら、12日オープンでした。教えて頂きました方ありがとうございます。



ザ・ビッグ芸濃店の写真
(ザ・ビッグ芸濃店)

どちらにしましても、14日に和歌山に行く予定を立てておりまして、13日~14日のプラン。14日~15日のプランで計画をしておりまして、13日にザ・ビッグ芸濃店さんに行くことになりましたので、12日とわかっていても、行けるのは13日だったのです。


ということで、オープン2日目の様子です。




ザ・ビッグ芸濃店の食品売り場の写真
(ザ・ビッグ芸濃店の食品売り場)

ザ・ビッグ芸濃店さんはですね。

今までメガマートのサブ出入口側が、食品売り場の入り口となっており、反時計回りに商品が並ぶスーパーマーケット&生活用品&衣類が並ぶお店になりました。

水産コーナーのあたりを熱心に見ている、ライバルさんもいらっしゃりました。


今回のザ・ビッグ芸濃店は、イオンリテールから分社したイオンビッグと言う会社が運営しております。
三重県にあるザ・ビッグは津河芸につづいて、まだ23店目、その他にあるザ・ビッグは、マックスバリュ中部さんが運営しています。

追記:
菰野町のザ・ビッグもありました。



イオンビッグさんとマックスバリュ中部さんのザ・ビッグのオープンのやり方には、違いがありまして、マックスバリュ中部さんの場合、日替わりにて、1桁の野菜セールを開催しますが、イオンビッグさんの場合は、チラシに載せない野菜の1桁セールを初日だけ開催します。

今回嫁さんが玉ねぎを期待していたのですが、2日目でしたので、購入できず、チラシの茄子を買わせて頂きました。



ザ・ビッグ芸濃店の購入品の写真
(ザ・ビッグ芸濃店の購入品)

しかし、オープニングセール期間中は、通してドックフードがやすかったり、歯磨き粉・シャンプー系もお安く生活用品がまとめ買い出来るチャンスでしたので、今回買わせて頂きました。

犬の餌なんて、思わず20kg近くも買っちゃいました。


もうすぐ消費税増税なので、最近スーパーさんでは、箱売りのまとめ販売が主流です。
ザ・ビッグさんも店舗正面にて、箱売りをしておりまして、皆さんいろいろまとめ買いをされていたようです。




イオンタウン芸濃の写真
(イオンタウン芸濃)

ということで、旧マックスバリュさんの方には、すでにテナントさんが決まっているようで、改装工事が着々と行われているようです。

何が入るのか楽しみですね。


店内をウロウロしてみて、すでにザ・ビッグのことを知っているお客様も多く、あそこのビッグより安わね~って言うことで、佃煮やお惣菜など買われているお客様が多かったです。

ザ・ビッグさんは季節感感じる生鮮食品に弱いスーパーなのですが、定番品とも言える商品がいつも安いのが特徴です。


店名:ザ・ビッグ芸濃店

住所: 三重県津市芸濃町椋本字一ツ谷3083
地図:→ザ・ビッグ芸濃店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.48.15.3 東経:136.26.46.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.48.03.5 東経:136.26.57.3
マップコード:213 203 117
時間:午前07:00~午後10:00

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ザ・ビッグ芸濃の記事一覧

メガマートから変更です!ザ・ビッグ芸濃店は今週3月12日オープンのようです
2014年3月10日掲載
メガマート跡地はザ・ビッグです!ザ・ビッグ芸濃に向けて工事が始まりました
2014年2月20日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ついつい買いすぎ!ザ・ビッグ芸濃店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス