2014年03月15日 (土) 07時00分 発行

ついにやってきた!イオンモール和歌山オープン行ってきました

0
3月14日和歌山県和歌山市に、イオンモールさんの新店舗イオンモール和歌山がついにソフトオープンしましたので、オープン初日行ってきました。

2009年頃から動き出した計画が、5年がかりでようやくオープンし、多くのお客様が訪れておりました。



イオンモール和歌山の写真
(イオンモール和歌山)

イオンモール和歌山に行くには、ふじと台の団地でもある住宅街の道を走らないと行けなかったのですが、グランドオープンの3月16日から一部開通と言われていた、国道26号線からの新道が早くも共用を開始していました。




イオンモール和歌山の駐車場の写真
(イオンモール和歌山の駐車場)

朝9時から開店でしたので、9時到着を狙って向かったのですが、和歌山市の梅原交差点より北側の片側2車線から1車線への絞り込みで、渋滞が発生。

自分の経験でも、やっぱりイオンのオープンも関係していると思いますが、とにかく和歌山市内から、絞り込みの所まで行くのに30分くらい立ち往生してしまい、ようやくイオンモール和歌山に到着しました。




新道からイオンモール和歌山の写真
(新道からイオンモール和歌山)

新道からイオンモール和歌山に入りますと、そのまま店舗の屋上駐車場と接続されており、自動的に屋上駐車場に停めれました。

朝9時半くらいで屋上駐車場はまだ余裕がある感じでしたけど、帰りはほぼ満車でしたね。



とにかく最新型のイオンモールと言う雰囲気を感じるデザインで、地元に10年前・20年前と続々オープンしたイオンモールと比べると、本当にお買い物の商品を並べるだけのお店から、アパレル以外のテナントさんを活用し、触れて見て楽しい商業施設に向けて、変化していると感じる作りでもありました。




鉄道模型の写真
(鉄道模型)

例えばホビーショップでは、こんな感じで、実際に持ってきた鉄道などを、走らせることが出来るように、レールも組まれてありました。




イオン和歌山の特売の写真
(イオン和歌山の特売)

食料品売場でも、特売がとにかくお買い得です。
いちごなんて4パックで798円とお買い得です。

思わずおすそ分けを考え買っちゃいました。
そして、試食の数々が嬉しいのも、イオンの食品売場での面白みでもありますね。



プレゼント付き商品の写真
(プレゼント付き商品)

中にはこちらのはんぺんを揚げた商品も、4つ以上購入で粗品プレゼントということで、かまぼこと伊達巻の消しゴムもらっちゃました。



そして、和歌山県ではあちこちにある産直市場のお店で有名な「よってって」さんも出店をしており、和歌山県のおみやげに梅干しを買わせてもらいました。

イオン和歌山店の食料品売場とかぶる所がありますが、同じ商業施設で価格競争をしているのは、ある種面白い光景でもありますね。





よってっての粗品の写真
(よってっての粗品)

先着で粗品のプレゼントということで、オリジナルマイバックもらいました。

中には購入した梅干しなどが満載です。


専門店などは3階までに並んでいるのですが、実は屋上にも店舗がありまして…。



オートモールの各店舗の写真
(オートモールの各店舗)

BMWやスズキ自動車など各種自動車メーカーの販売店も、テナントとして出店をしており、お買い物に行くだけで、メルセデス・ベンツを見ることが出来るのは、とっても身近になれる存在かもしれないですね。



と言う感じでお買い物編をひと通り流してみました。


かばんの写真
(かばん)

一番喜んでいたのは、娘だったのです。
かわいいかばんが500円で販売されておりましたので、買わせて頂きました。




和歌山県についにイオンモールができた!ということで、テナントさんの種類は、和歌山市の人が、憧れるテナントさんを中心に、そろえてあります。

おそらく時代とともに、少しずつ合わないテナントさんは、退店していき、また身近に感じれる商業施設へと少しずつ変わっていくのだと思います。



和歌山市側から、イオンモール和歌山へ向かわれる際は、ふじと台の団地へ入るのではなく、和歌山大駅を過ぎてさらに北側へ進むと、屋上駐車場へ簡単にいける新道へつながる交差点があります。

ご参考にしてください。


店名:イオンモール和歌山

住所: 和歌山県和歌山市中字楠谷573番地
地図:→イオンモール和歌山の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.16.32.8 東経:135.08.57.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.16.21.0 東経:135.09.07.3
マップコード:35 363 607

関連記事






お気軽にコメントどうぞ


この記事についてお問い合わせ

「ついにやってきた!イオンモール和歌山オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

9010号1枚目の写真
バロー > ルビットタウン高山

ルビットタウン高山へ改装!バローグループの商業施設運営が多店化へ
09月22日07:00 [Sat]
9009号1枚目の写真
ゲンキー > 洞戸

地元の人期待!ゲンキー洞戸店予定地を見に行ってきました
09月21日07:00 [Fri]
9008号1枚目の写真
ファミリーマート > 国府広瀬

【高山】ファミリーマート国府広瀬店オープン行ってきました
09月20日16:00 [Thu]
9007号1枚目の写真
スーパー > マルヤス

(仮称)マルヤス亀山店予定地では工事が始まっています
09月20日07:00 [Thu]
9006号1枚目の写真
スーパー > アルビス

リーフランド店から建替えて!アルビス姫野店は9月20日オープンです
09月19日07:00 [Wed]
9005号1枚目の写真
オークワ > 三雲

プライスカットからの建替!オークワ三雲店予定地を見に行ってきました
09月18日07:00 [Tue]
9004号1枚目の写真
趣味 > 炊飯器

どんどんラインナップを増やすアイリス!ついに炊飯器を買ってみました
09月17日07:00 [Mon]
9003号1枚目の写真
イオン > イオンモール津南

イオンモール津南は11月9日グランドオープンです
09月16日07:00 [Sun]
9002号1枚目の写真
ゲンキー > 谷汲

買い物が便利になりました!ゲンキー谷汲店オープン行ってきました
09月15日07:00 [Sat]
9001号1枚目の写真
スーパー > 大阪屋ショップ

やっぱり初日はすごい!大阪屋ショップ秋吉店オープン行ってきました
09月14日07:00 [Fri]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2014年03月15日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター youtube

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 09月23日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.6523秒