2014年05月01日 (木) 07時00分 発行 No.6698号

地元にも人気の浜松餃子!丸和商店の餃子を食べてみました

106
筆者:
以前うなぎパイの工場見学をした帰り、浜松西ICにつながる道路沿いに、何やらオーラーをひときわ感じるお店がありました。

オーラーといいますか、周りの車がが皆そこへ入っていく吸着力のようなものです。



丸和商店の写真
(丸和商店)

先日浜松市に行くのなら、餃子買って帰りたいな~って探していたら、地元民がこぞって買いに行くお店と聞いて、場所を調べた所、↑の通りうなぎパイの工場見学の帰りに気になっていたお店でした。



丸和商店の地図の写真
(丸和商店の地図)

お店の位置も浜松市内のごちゃごちゃした所といよりは、わかりやすい。浜松バイパスと浜松西ICを結ぶ、流れの良い道沿いです。


それだったら、行ってみようかな?と、浜松市に来た時、買いに行ってみました。




丸和商店の写真
(丸和商店)

お店に近づくと同じように、前方に居た車3台ともに同じように、丸和商店に吸い込まれていき、ものすごい雰囲気を感じます。

前方に居た3台は、駐車出来る所なら、とにかく前向きなどお構いなしに停め、そのまま店内へ


自分はなぜみなさんそんなに焦って餃子を買いに行くのか、全く想像もつきません。
普通にバックで駐車し、余裕をぶっこいて店内へ向かうと、正面から両手に大きな袋に餃子を10パックくらい買っているおばちゃんが。。。

思わず「わおっ!」って顔をしたのを、おばちゃんにバレちゃったのか、「違うのよ!これはみんなの分よ!」と何故かすれ違う、自分に理由を説明するおばちゃんw




丸和商店のメニューの写真
(丸和商店のメニュー)

お店に入ると、何か怪しい取引wと言うのは大げさですが、昔の小さい切符売場のようなカウンターだけのお店。

お店に入ると、すぐにおばちゃんが、餃子何個ですか~って感じで聞いてくれるので、500円の餃子1パックください。

とお願いし、待っています。


自分の分が出てくるまでに、予約しました!って言うお客さんが来たりして、結構いろいろな人が出入りしているのがわかります。

明らかに他の餃子店とは雰囲気が違うので、餃子を買う際、初めて来たのですが…。と言う感じで、いろいろ聞いてみると、土日になると半端じゃないくらい混むと言われており、予約しないと買えない日もあるそうです。





丸和商店の餃子の写真
(丸和商店の餃子)

そんな人気店に偶然来て、しかも何の難もなく、買えてしまったのです。




丸和商店の餃子たちの写真
(丸和商店の餃子たち)

26個入り500円。
消費税が上がって、タレの数を調整することで、消費税分を補っているそうです。



そのまま家にもって帰り焼いてもらいました。




丸和商店の餃子を焼き焼きの写真
(丸和商店の餃子を焼き焼き)

26個のうち半分を焼いています。


じゅ~じゅ~といい音をして、焼けていきます。
焼き方などのコツの紙は入っておりませんが、ご家庭の焼き方でいいみたいですね




丸和商店の餃子焼き上がりの写真
(丸和商店の餃子焼き上がり)

焼きあがったばかりです。

パリっとさくっと、焼き加減は、ご自分・ご家庭のおこのみなので、食感は別として、具材が多めで、結構美味しいです。

やっぱり味付けがいいのでしょうね。
にんにく等きつくない味付けで、妙にご飯やビールが進んでしまう。


餃子ってなんでこんなに美味しいのでしょう…

そんな一時を味あわせてくれる美味しい一品でした。



丸和商店さんなら、また浜松市に来たら買いたいな~でも、平日来た時のみ買いたいと思います。

ごちそうさまでした。


店名:丸和商店

住所: 静岡県浜松市西区大久保町2689
地図:→丸和商店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.42.55.7 東経:137.38.56.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.42.43.9 東経:137.39.07.4
マップコード:26 153 397
時間:9:30~18:00
休日:日曜日・月曜日
プレイス:丸和商店のGooleプレイス
食べログ:丸和商店の食べログ

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

餃子の記事一覧

無人ギョーザ販売所50年餃子大垣インター南店オープン行ってきました
2021年10月22日掲載
餃子の王将の一部店舗で注文できる「油そば」を食べてみました
2021年8月1日掲載
イオンモール白山のフードコートで手包み餃子専門店東京餃子軒を食べてみました
2021年7月18日掲載
お持ち帰り餃子の雪松が岐阜県に一気にオープン!さっそく食べてみました
2021年5月14日掲載

この記事についてフィードバッグ

「地元にも人気の浜松餃子!丸和商店の餃子を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス