2014年05月01日 (木) 07時00分 発行

地元にも人気の浜松餃子!丸和商店の餃子を食べてみました

0
以前うなぎパイの工場見学をした帰り、浜松西ICにつながる道路沿いに、何やらオーラーをひときわ感じるお店がありました。

オーラーといいますか、周りの車がが皆そこへ入っていく吸着力のようなものです。



丸和商店の写真
(丸和商店)

先日浜松市に行くのなら、餃子買って帰りたいな〜って探していたら、地元民がこぞって買いに行くお店と聞いて、場所を調べた所、↑の通りうなぎパイの工場見学の帰りに気になっていたお店でした。



丸和商店の地図の写真
(丸和商店の地図)

お店の位置も浜松市内のごちゃごちゃした所といよりは、わかりやすい。浜松バイパスと浜松西ICを結ぶ、流れの良い道沿いです。


それだったら、行ってみようかな?と、浜松市に来た時、買いに行ってみました。




丸和商店の写真
(丸和商店)

お店に近づくと同じように、前方に居た車3台ともに同じように、丸和商店に吸い込まれていき、ものすごい雰囲気を感じます。

前方に居た3台は、駐車出来る所なら、とにかく前向きなどお構いなしに停め、そのまま店内へ


自分はなぜみなさんそんなに焦って餃子を買いに行くのか、全く想像もつきません。
普通にバックで駐車し、余裕をぶっこいて店内へ向かうと、正面から両手に大きな袋に餃子を10パックくらい買っているおばちゃんが。。。

思わず「わおっ!」って顔をしたのを、おばちゃんにバレちゃったのか、「違うのよ!これはみんなの分よ!」と何故かすれ違う、自分に理由を説明するおばちゃんw




丸和商店のメニューの写真
(丸和商店のメニュー)

お店に入ると、何か怪しい取引wと言うのは大げさですが、昔の小さい切符売場のようなカウンターだけのお店。

お店に入ると、すぐにおばちゃんが、餃子何個ですか〜って感じで聞いてくれるので、500円の餃子1パックください。

とお願いし、待っています。


自分の分が出てくるまでに、予約しました!って言うお客さんが来たりして、結構いろいろな人が出入りしているのがわかります。

明らかに他の餃子店とは雰囲気が違うので、餃子を買う際、初めて来たのですが…。と言う感じで、いろいろ聞いてみると、土日になると半端じゃないくらい混むと言われており、予約しないと買えない日もあるそうです。





丸和商店の餃子の写真
(丸和商店の餃子)

そんな人気店に偶然来て、しかも何の難もなく、買えてしまったのです。




丸和商店の餃子たちの写真
(丸和商店の餃子たち)

26個入り500円。
消費税が上がって、タレの数を調整することで、消費税分を補っているそうです。



そのまま家にもって帰り焼いてもらいました。




丸和商店の餃子を焼き焼きの写真
(丸和商店の餃子を焼き焼き)

26個のうち半分を焼いています。


じゅ〜じゅ〜といい音をして、焼けていきます。
焼き方などのコツの紙は入っておりませんが、ご家庭の焼き方でいいみたいですね




丸和商店の餃子焼き上がりの写真
(丸和商店の餃子焼き上がり)

焼きあがったばかりです。

パリっとさくっと、焼き加減は、ご自分・ご家庭のおこのみなので、食感は別として、具材が多めで、結構美味しいです。

やっぱり味付けがいいのでしょうね。
にんにく等きつくない味付けで、妙にご飯やビールが進んでしまう。


餃子ってなんでこんなに美味しいのでしょう…

そんな一時を味あわせてくれる美味しい一品でした。



丸和商店さんなら、また浜松市に来たら買いたいな〜でも、平日来た時のみ買いたいと思います。

ごちそうさまでした。


店名:丸和商店

住所: 静岡県浜松市西区大久保町2689
地図:→丸和商店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.42.55.7 東経:137.38.56.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.42.43.9 東経:137.39.07.4
マップコード:26 153 397
時間:9:30〜18:00
休日:日曜日・月曜日
プレイス:丸和商店のGooleプレイス
食べログ:丸和商店の食べログ

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「地元にも人気の浜松餃子!丸和商店の餃子を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8118号1枚目の写真
スーパー >

商品への情熱が溢れるスーパー!ひまわり市場へ行ってきました
12月04日07:00 [Sun]
8117号1枚目の写真
ゲンキー > 上尻毛

ゲンキー上尻毛八幡店オープン行ってきました
12月03日16:00 [Sat]
8115号1枚目の写真
平和堂 > 浜大津

西友の跡地に!(仮称)平和堂浜大津店予定地を見に行ってきました
12月03日07:00 [Sat]
8114号1枚目の写真
その他 >

今年もいよいよ終盤ですね!2016年11月更新日記のアクセス解析
12月02日16:00 [Fri]
8113号1枚目の写真
イオン > イオンモール

イオンモール松本はA・B・C棟の建設が始まりました
12月02日07:00 [Fri]
8112号1枚目の写真
飲食店 > スターバックス

ドライブスルーのメニュー表が最新!スターバックス羽島福寿店オープン行ってきました
12月01日16:00 [Thu]
8111号1枚目の写真
バロー > 公正屋

バローが買収した!スーパー公正屋 大月東店行ってきました
12月01日07:00 [Thu]
8110号1枚目の写真
大黒天物産 > ラ・ムー稲葉

大黒天物産長野県初出店!ラ・ムー稲葉店予定地を見に行ってきました。
11月30日07:00 [Wed]
8109号1枚目の写真
スーパー > ぎゅーとら

伊賀市初出店!ぎゅーとらラブリー伊賀西明寺店オープン行ってきました
11月29日16:00 [Tue]
8108号1枚目の写真
スーパー > サンシ

スーパーサンシの(仮称)明和町複合商業店舗は2017年まで工事のようです
11月29日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき


フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 12月04日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2466秒