2014年07月30日 (水) 15時00分 発行 No.6829号

イオンタウン伊賀上野オープン行ってきました

69
筆者:
7月30日三重県伊賀市に建設しておりましたイオングループの商業施設「イオンタウン伊賀上野」がソフトオープンしました。

グランドオープンは8月1日なのですが、その前にお店の様子を見に行ってきました。



イオンタウン伊賀上野の写真
(イオンタウン伊賀上野)

商業施設としましては、マックスバリュ&ココカラファイン&わたせいさんの3店舗を中核に、両サイドにテナントさんが広がるNSCタイプの商業施設となっておりました。


そして、イオンタウン伊賀上野の南側の土地に、ハナテンさんの中古車店が出店しています。

すっかりうっかりハナテンの新しい店舗ブランドは、ビッグモーターなのですね。





イオンタウン伊賀上野の看板の写真
(イオンタウン伊賀上野の看板)

こちらの看板が見えます交差点から出入りが可能となっておりまして、それほど混雑はなく、入店などが出来ました。





イオンタウン伊賀上野の北側テナントゾーンの写真
(イオンタウン伊賀上野の北側テナントゾーン)

北側のテナントゾーンには、靴屋さんやペット用品店なども並び、さらに少し離れた所には…



イエローハットの写真
(イエローハット)

伊賀市初出店のイエローハットさんが進出予定だそうです。

ハナテンさんのビッグモーターにもピットはありますが、イエローハットさんはピットサービスあっての経営だと思いますが、イエローハットさんのピットはどこにあるのかわかりませんでした。




ということで朝9時頃までに100mくらいの入店待ちのお客様が行列を作っておりまして、朝9時と同時にイオンタウン伊賀上野がオープンしました。

まずはインター店から事実上の移転となった、マックスバリュ上野店さんにほとんどのお客様が吸い込まれていきます。


初日の粗品はゆっくり熟成醤油1リットルということで、ちょっと嬉しい粗品でした。



マックスバリュ上野店の購入品の写真
(マックスバリュ上野店の購入品)

今回はこちらを買わせて頂きました。
お醤油が粗品の方ですね。


30日ということもあって、お客様感謝ーにて5%OFFとなっており、玉子などもさらにお買い得でした。
あと、プレミアム・モルツも期間限定の特価ということで、少しお値打ちでしたので、ちゃっかり購入です。



売り場の角というのは、お客さんにアピールしたい商品を並べる、とっても目立つポイントなのですが、野菜コーナーから、お肉コーナーとなり、角は牛肉が鎮座をしておりました。

そして、お次の角には、鮮魚コーナーとお惣菜コーナーがうまく設置されていてですね。

お刺身用の中トロが並んでいて、そのまま惣菜にも、お寿司ということで…。



中トロ寿司の写真
(中トロ寿司)

中トロが4貫も入った特別寿司が、598円(さらに5%OFF)があり、思わず1パック買っちゃいました。




ちなみにお昼には…

カレーバイキングの写真
(カレーバイキング)

カレーバイキングのカレーを購入です。

最近マックスバリュ中部さんの新店舗には、惣菜バイキングのコーナーに、カレーコーナーもありまして…。

4種類のご飯
4種類のカレー(シチュー系もあり)

から、お好きな物をパックに詰めて、詰め放題で398円(5%OFF)でしたのでお昼ごはんに買ってみました。


お玉に2杯くらいがちょうどいいですよと書かれてあったのですが、欲が出まして3杯カレーを注いた為、車についた頃には、ご飯ゾーンまで浸水していました。


ご飯は白ご飯とターメリックライスを詰めてみました。



美味しい物を全開に、美味しい物が並ぶスーパーマーケットが、いよいよオープンということで、結構楽しんできました。

いつも通りマックスバリュ上野店さんのwiki風ファンサイト作りました。
 →マックスバリュ上野店



店名:イオンタウン伊賀上野

住所: 三重県伊賀市四十九町字堂山1850番地
地図:→イオンタウン伊賀上野の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.44.50.8 東経:136.08.08.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.44.39.0 東経:136.08.19.2
マップコード:131 586 289

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンタウン伊賀の記事一覧

イオンタウン伊賀上野はもうすぐオープンにて完成間近です
2014年7月13日掲載
イオンタウン伊賀は順調に鉄骨の組立中です
2014年5月17日掲載
イオンタウン伊賀は夏頃にも完成のようです
2014年3月25日掲載
イオンタウン伊賀はいよいよ造成工事が始まりました
2014年3月7日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンタウン伊賀上野オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス