2018年11月10日 (土) 07時00分 発行 No.9072号

いろいろ揃うスーパーセンターPLANT伊賀店オープン行ってきました

392
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年11月10日 07:11
筆者:
三重県伊賀市に建設しておりましたスーパーセンターのPLANTさんの新店舗、PLANT伊賀店が11月9日オープンしました。

今回オープン前に到着しましたので、オープンの様子を見に行ってきました。



目次

  1. 屋根付きのPLANT伊賀店
  2. オープニングセレモニー
  3. 新型プラントの変化
  4. 売り場はシンプル
  5. PLANT名物惣菜コーナー
  6. 先着で粗品もプレゼント
  7. PLANT 伊賀店

屋根付きのPLANT伊賀店



PLANT伊賀店の写真
(PLANT伊賀店)

PLANTさんの新しい試み、駐車場の屋根付き店舗として、オープン。

あいにくと言いますけど、オープン初日から、雨の日でしたので、さっそく屋根付きの利点を感じるオープンとなりました。




PLANT伊賀店と屋根の写真
(PLANT伊賀店と屋根)

こんな感じですね。
だからPLANTさんの店名が見えにくいです。




オープニングセレモニー



オープニングセレモニーの写真
(オープニングセレモニー)

お店に到着すると、ちょうどオープニングセレモニーも最中でして。

テープカットをして、お店の方がオープンしました。



新型プラントの変化



JJバーガーの写真
(JJバーガー)

従来のPLANTさんといえば、ホームセンターの近いイメージでありながら、売り場の正面に、ベーカリーやカフェを並べていましたよね。


最近はベーカリーではなく、JJバーガーと言う直営のバーガーショップに力を入れており、JJバーガーとベーカリー売り場が混在した店舗になっておりました。

オープン記念商品として、伊賀牛ダブルミートバーガーを発売中だそうです。

美味しいそう…。



しぼりたてジュースの写真
(しぼりたてジュース)

あとしぼりたてのジュース店も、JJバーガーのお隣に持ってきていました。
オレンジ3球のオレンジジュース。
美味しかったです。




売り場はシンプル



購入品の写真
(購入品)

PLANTさんの作りといえば…。

商品の棚で、くねくね回る店舗を作るのが得意ですよね。
PLANT伊賀店さんもそんな風に、青果コーナーでくねくね。

グロサリー、水産、惣菜、精肉って感じで、店舗の一番奥に到着です。



PLANT名物惣菜コーナー



惣菜バイキングの写真
(惣菜バイキング)

PLANTさんっと言えば、惣菜バイキングも健在です。

100g=100円(税抜き)で、各種 和洋中の惣菜がいっぱい並んでいました。


その他は、家電製品、日用品、衣類なども販売されたスーパーセンターとなっております。



先着で粗品もプレゼント



ロールケーキの粗品の写真
(ロールケーキの粗品)

購入金額関係なく、お買い物したお客様にロールケーキのプレゼントということで、ロールケーキも頂いてきましたよ。


最近のスーパーマーケットって、粗品があまりなかったのですけど、PLANTさんはロールケーキ、美味しそうですね。


ってことで、楽しくお買い物が出来ました。


岐阜県にはPLANT-6と言う、近年建設しているPLANTと比べると2倍近いスーパーセンターが出店しています。

その店舗と比べると、少し小ぶりに感じてしまう所もありますが、PLANTとさんがナンバー読みをやめたことで、今回のサイズがちょうどよいサイズなのだと思われます。

たくさんの人で賑わったオープンでした。


PLANT 伊賀店

住所: 三重県伊賀市ゆめが丘1丁目1-1
地図:→PLANT 伊賀店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.44.17.4 東経:136.09.26.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.44.05.7 東経:136.09.37.2
マップコード:131 559 157*83

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

プラント伊賀店の記事一覧

プラント伊賀店は順調に工事が進んでおりました
2018年8月21日掲載
スーパーセンタープラント伊賀店予定地を見に行ってきました!プラント初の施設も登場予定
2018年4月7日掲載

この記事についてフィードバッグ

「いろいろ揃うスーパーセンターPLANT伊賀店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス