発行 第7127号

(仮称)バロー塩尻店の予定地を見に行ってきました

35
筆者:
(仮称)バロー塩尻店の予定地を見に行ってきました
1月長野県からバローさんが、塩尻市に(仮称)バロー塩尻店の出店に関しての届出がありましたので、出店予定地を見に行ってきました。

国道20号と国道153号の交差点沿いで、大変交通量が多いポイントとなっております。



(仮称)バロー塩尻店予定地周辺の写真
((仮称)バロー塩尻店予定地周辺)

国道20号は何度も下道で通った事がありますので、153号との交差点はよく覚えているつもりでもありましたが、そのポイントと言われて、実際に確認すると、前何があったのかな?と思い出せない物ですね。


現在は造成工事が始まっており、区画整理をしている模様です。

見に来た時は、見える位置から掲示物が見られなく、建物の工事をしている雰囲気では無いようですが、バローさんの建設に向けて、動き出したようです。






((仮称)バロー塩尻店の出店地図)

地図で見ますとこのポイントです。

交差点より少し南側に進んでから店舗が出来るとわかる感じですね。


以前はそのまま農地だったようです。





(仮称)バロー塩尻店の予定地周辺の写真
((仮称)バロー塩尻店の予定地周辺)

いっぱい土がかき集められていました。


その地にバローさんのスーパーマーケットと衣類のあかのれんさんの2店舗が出店するとの事です。

工事が始まっている所だけでは、まだ面積が足りなく、この辺りの農地はバローさんになるのでしょうか?と言う形で見ておりました。




(仮称)バロー塩尻店の写真
((仮称)バロー塩尻店)

この一面見える所でも、2つの店舗と駐車場を作ると考えると狭いですよね。
もう少し面積が欲しいですよね。

バローさんは数ヶ月前の記者会見にて、今まで人口の減りつつある地区にて頑張って来たけど、今後は人口の密集している地区にも、積極的に展開するとコメントされ、首都圏への出店を表明したと報道されていました。


もう人口の密集地しか出店しないのかな?と思っていたのですが、長野県はしっかり視野に入れていらっしゃるのですね。


開設日は2015年8月26日となっています。
今年の夏オープンに向けて動き出したもようです。

店名:バロー塩尻店

住所: 長野県塩尻市桟敷字原300-1
地図:→バロー塩尻店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.07.05.0 東経:137.57.39.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.06.53.7 東経:137.57.50.2
マップコード:75 400 710

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」や拡散がさらにやる気があがります。
X Facebook

新しい記事をお届けします

この記事についてフィードバッグ

「(仮称)バロー塩尻店の予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ 人気ブログランキングへ

このページは何?

コラム更新日記とは、地元住みのライターがお届けする、地元のワクワク共有サイトです。
岐阜を中心とした中部のスーパーマーケットや商業施設の最新情報や店舗レポートなど、地域の商業動向を詳しく紹介しています。
毎日記事を更新していますので、ぜひブックマークしてお楽しみください!
このレポートは、筆者が現地で調査した結果を基に作成されています。
一次取材/撮影:かぴばら

重要なことは下記リンクをご覧ください:


新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。

サブスクリプション画像

新しい記事

掲載希望募ってます!
その他コンテンツ
レンタルサービス