2015年11月27日 (金) 07時00分 発行

ガソスタもあるよ!綿半スーパーセンター塩尻店オープン行ってきました

0
11月25日、長野県のホームセンター出身の綿半さんが、長野県塩尻市に新しく綿半スーパーセンター塩尻店をオープンさせました。

オープン2日目の様子となりますが、綿半スーパーセンター塩尻店さんを見にいってきました。



綿半スーパーセンター塩尻店の写真
(綿半スーパーセンター塩尻店)

こちらですね。

元綿半さんのグループ企業さんの工場だった所になるのですかね。
まさかスーパーセンターを建設しているなんて、気が付きませんでした。



綿半スーパーセンター塩尻店の出店地の写真
(綿半スーパーセンター塩尻店の出店地)

地図で見ますとこちらです。

今回綿半さんの出店にて、塩尻市の国道19号線沿いというのは、長野県のスーパーマーケットが集まる物凄い所になってしまいました。

長野県のスーパーマーケットはもちろん。
イオングループも、長野県に進出してきた他県のスーパーマーケットも出店していますもんね。





綿半スーパーセンター塩尻店の看板の写真
(綿半スーパーセンター塩尻店の看板)

国道19号線沿いから見える看板はこちらです。

国道沿いの店舗ともあり、入り口は限られておりますので、ご注意くださいね。




綿半のガソリンスタンドの写真
(綿半のガソリンスタンド)

近年大手石油メーカーは、経営統合の話ばかり出ていますけど、それに加え、スーパーセンターを運営する企業は、自社のガソリンスタンドを経営する動きもあり、小さいスタンドがなくなるのかと心配されていますけど、ちゃんとこの手のスタンドが出店してくれるのは嬉しいですね。

三重県の一号舘さんも出店していますし、最近ではコストコさんも自社のスタンドを経営されていますもんね。


元々スーパーセンターというのは、幅広いラインナップが大切ですし、灯油だけ扱うのではなく、ガソリンも扱っちゃおう!と言う動きなのでしょうかね。





綿半スーパーセンター塩尻店の購入品の写真
(綿半スーパーセンター塩尻店の購入品)

今回はこちらを買わせて頂きました。

綿半さんは税込価格なので、本当良心的で計算がし易いですね。

サンマもお安くなっていましたし、長芋、長野県の乾麺の蕎麦、ゆでダコもお買い得です。

そして、長野県北側のスーパーがオープンしたら、焼きそばバゴーンは欠かせません。
今回は濃厚甘口味も見つけたので買っちゃいました。




ハムたまバーガーの写真
(ハムたまバーガー)

今回はお昼ごはんにこちらを買ってみました。

最近スーパーマーケットのハンバーガーにハマっているのですよね。


最近マクドナルドさんが売上が上がらないと、興味深く報道されていますけど、やっぱりお値打ちの安定・定番商品と言うのが、ベースであるべきであって、どんなに会社の経営が苦しくても、その会社を大きくしてくれた本業を守りぬかないと、いつか全てダメになると言う教えの通り…。

自分の中で、定番品(バーガー)って必要なんだと思いますよね。
そして、その定番品って言うのは、価格をコロコロ変えちゃダメなんですよね。


いつもはワンコインバーガーを好んで買うのですけど、今回は198円ですが、綿半さんのハンバーガー買ってみました。



パンズが大きくて、ソースもおいしくてですね。
このお手軽感が、ちょっとやみつきになりそうです。


スーパーマーケットに売っている物から、ホームセンターに売っている物まで、綿半さんらしい、スーパーセンターが塩尻市にオープンしました。


店名:綿半スーパーセンター塩尻店

住所: 長野県塩尻市広丘野村1503-4
地図:→綿半スーパーセンター塩尻店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.08.26.6 東経:137.57.01.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.08.15.3 東経:137.57.12.3
マップコード:75 489 462
時間:9:30〜21:00
休日:無休

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「ガソスタもあるよ!綿半スーパーセンター塩尻店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8126号1枚目の写真
スギ薬局 > 茜部

スギ薬局グループのスギドラッグ茜部店オープン行ってきました
12月09日16:00 [Fri]
8125号1枚目の写真
ローソン > 多治見市

ミニストップから!ローソン多治見池田町店は12月9日オープンです
12月09日07:00 [Fri]
8124号1枚目の写真
オークワ > 瑞浪稲津

遠慮してられないわ!スーパーセンターオークワ瑞浪店オープン行ってきました
12月08日16:00 [Thu]
8123号1枚目の写真
飲食店 > ラーメン

大垣の「どとんこつ 中村商店」のとんこつラーメンを食べてみました
12月08日07:00 [Thu]
8122号1枚目の写真
> 糸貫

岐阜県3店舗目ドラッグコスモス糸貫店予定地を見に行ってきました
12月07日07:00 [Wed]
8121号1枚目の写真
スーパー > ツルヤ

ツルヤ池田ショッピングパーク予定地を見に行ってきました
12月06日07:00 [Tue]
8120号1枚目の写真
バロー > 国王

山梨2店舗目!バロー国玉店予定地見に行ってきました
12月05日07:00 [Mon]
8119号1枚目の写真
ローソン > 恵那市

今月はローソンのターンだ!ローソン恵那岩村町店オープン行ってきました
12月04日16:04 [Sun]
8118号1枚目の写真
スーパー >

商品への情熱が溢れるスーパー!ひまわり市場へ行ってきました
12月04日07:00 [Sun]
8117号1枚目の写真
ゲンキー > 上尻毛

ゲンキー上尻毛八幡店オープン行ってきました
12月03日16:00 [Sat]

掲載日のつぶやき


フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
10位 10月20日 [0.50%]初登場
バロー清水町店は2011年11月オープン
ランキング更新 12月10日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2911秒