2022年11月23日 (水) 07時00分 発行 No.10579号

食生活ロピア可児店の1ヶ月後お客さんは絶えないスーパーなのか!その次の出店地

1966
記録最終編集:2022年11月23日 07:09
筆者:
1ヶ月くらい前の10月18日岐阜県可児市の綿半可児店さんの食品売場の跡地に、食生活ロピア可児店がオープンしました。

岐阜県に本巣市・岐阜市とトントン拍子に出店したあとの開店となっており、雰囲気的にも3度目の正直と言う感じでもありました。



目次

  1. 食生活ロピア可児店の様子
  2. ちょうど1ヶ月祭でした
  3. オープンするとどんどん車が増えてきました
  4. 東海地方次のお店
  5. ロピア可児店

食生活ロピア可児店の様子



食生活ロピア可児店の写真
(食生活ロピア可児店)

今でも、あの綿半さん食品売場の跡地の所は、お客様がやってくるのか、食生活ロピア可児店に見に行ってきました。
今回は朝9時30分開店前に到着です。

開店前というのに、車は20台以上止まっておりました。



ちょうど1ヶ月祭でした



開店前の様子の写真
(開店前の様子)

ちょうど1ヶ月祭と言うことで、またあのお買い物券付きのマイバッグの販売も実施しておりました。
お客様の層としては…。


1.もう何度も通っているわよ
2.始めて来てみました

と言うお客様が別れている感じでもあります。


1ヶ月祭の写真
(1ヶ月祭)

この豚さんのマークがですね。
子供には興味あうかわいいイラストになるみたいで、豚さん。豚さんって言いながら、入店している親子の姿などもありました。




オープンするとどんどん車が増えてきました



購入品の写真
(購入品)

久々に行って、オープンの日より沢山買ってしまった私。

実はロピアというのは、毎日必要な食材というよりは、あれ食べたいなって思う時にロピアにあるって感じの食材が多いスーパーでもあり、毎日は通えないけど…。

月に1~4回程度通えるといいなぁ~と言う感じでもあります。


本当はオープンの時に買った味付けお肉がすごく美味しくてね。
何の味付けだったのか確認したかったと言うのもあります。

結局その味肉が見つけられなく。
また、家族で行った時でも、探してみたいと思います。


ちなみにオープンのときのような混雑は無いけど、可児店もほどよくお客さんがいる状態でした。




東海地方次のお店



まだロピアさんが動いている様子は無いのですが…。

岐阜県以外になるのでは無いかと思われています。


すでに複数の方から東海地方のロピアは次はここですよ!って教えて貰っています。

本当なのか確認もできないですし、まだロピアさんが求人などを募集していなく。
動いている物ではないので、まだ書きませんけどね。



豚さんのスーパーならではのトントン拍子で出店した、食生活らぶらぶロピアさん。
まだロピアが遠い東海地方の人にとっては、次の動きが気になりますね。

ロピア可児店

住所: 岐阜県可児市今渡840-2
地図:→ロピア可児店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.52.7 東経:137.02.21.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.41.2 東経:137.02.32.4
マップコード:70 350 332*68

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ロピア可児の記事一覧

綿半スーパーセンター可児店は2月28日をもって閉店します
2023年2月27日掲載
ロピア可児店オープン行ってきました!いろいろな変化がありました
2022年10月20日掲載
ロピア可児店は10月18日オープン予定です
2022年10月12日掲載
ロピア可児店は秋オープン予定で現在改装工事中です!元々はバローの跡地です
2022年8月2日掲載

この記事についてフィードバッグ

「食生活ロピア可児店の1ヶ月後お客さんは絶えないスーパーなのか!その次の出店地」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス