2022年10月12日 (水) 07時00分 発行 No.10537号

ロピア可児店は10月18日オープン予定です

1949
記録最終編集:2022年10月12日 07:06
筆者:
岐阜県に続々出店を続けている食生活ラブラブロピアさんの新店舗、ロピア可児店につきまして、9月下旬で改装工事が終わる予定だったので、現在の様子を見に行ってきました。

昨日公式インスタグラムにて、オープン日の発表がありました。


目次

  1. ロピアさんは出入り口が1箇所
  2. 100円カートもありますよ
  3. ロピア可児店のオープン日
  4. 綿半さんにて食品の売りつくしを購入
  5. ロピア可児店

ロピアさんは出入り口が1箇所



ロピア可児店の写真
(ロピア可児店)

と言う事でですね…。

ロピアさんはモレラ岐阜店・柳津店にしても、入り口は1箇所なのですね。
そのため、複合施設になる今回のロピア可児店さんも、入り口は1箇所のハズです。


おそらく店舗は綿半さんとは違う、東側の入り口が一番近い入口になるのだと思います。



100円カートもありますよ



ロピア可児店のカートの写真
(ロピア可児店のカート)

ほらっ!
100円を入れないと使えないカートもあります。


でも・・。
綿半さんもショッピングカートありますよね?!

これどうなるのかな?

と思ったりもしますが、確実にこちらが入り口で間違いなさそうです。




ロピア可児店のオープン日



公式さんの発表通り、10月18日です。

ちなみに私。
この日もしくは、その次の週の火曜日は、別件があるので、行けないかも?

ロピアさんの場合は、翌日くらいがちょうどいいのかな?と今の所の混雑具合をイメージしています。


ちらっと見えた店内の様子では、もう棚の設置は完了。
先日見に行った時は、食品系は一切並んでいませんでした。

入り口は東側の入り口が近く、そのまま綿半さんの方につながる通路側がレジのようです。

さっそく10月13日~15日まで、従来どおりのオープンセール後に使える、金券とマイバッグの発売を実施するそうです。


マイバスケットの写真
(マイバスケット)

こちらがロピアのオリジナルマイバケット。



保冷バッグの写真
(保冷バッグ)

こちらがCOSTCOさんの保冷バッグと似たり寄ったりな保冷バッグ。

もう1つですね。
保冷バッグがありましてね。

嫁さんはそちらの形の方が良かったと言っておりました。




綿半さんにて食品の売りつくしを購入



綿半の食品売りつくしの写真
(綿半の食品売りつくし)

と言うことで、ロプアさんがオープンすると綿半さんは食品を辞められると思うのですね。


色々見切り品を見ていたら…。

あれも欲しい。
これも欲しいと…。

思わず買ってしまいました。




ロピア可児店のオープンまで、いよいよわずかとなりました。

ロピア可児店

住所: 岐阜県可児市今渡840-2
地図:→ロピア可児店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.52.7 東経:137.02.21.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.41.2 東経:137.02.32.4
マップコード:70 350 332*68

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ロピア可児の記事一覧

綿半スーパーセンター可児店は2月28日をもって閉店します
2023年2月27日掲載
食生活ロピア可児店の1ヶ月後お客さんは絶えないスーパーなのか!その次の出店地
2022年11月23日掲載
ロピア可児店オープン行ってきました!いろいろな変化がありました
2022年10月20日掲載
ロピア可児店は秋オープン予定で現在改装工事中です!元々はバローの跡地です
2022年8月2日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ロピア可児店は10月18日オープン予定です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス