2018年09月30日 (日) 07時00分 発行
最終編集:2018年10月05日 08:17

岐阜県初進出!綿半スーパーセンター可児店予定地を見に行ってきました

0
先日長野県にて、ホームセンター・スーパーセンターなどを運営している綿半さんが、岐阜県可児市に初出店する為、発表がありました。

居抜き出店とのことで、今回の出店予定地を見に行ってきました。



綿半スーパーセンター可児店予定地



綿半スーパーセンター可児店予定地の写真
(綿半スーパーセンター可児店予定地)

先日バローさんが可児市に大型のスーパーマーケットを出店されるために、退店されてしまった、現在のエディオン可児今渡店さんの1階部分に出店だそうです。

バローさんの跡地ですね。



綿半スーパーセンター 可児店予定地の写真
(綿半スーパーセンター 可児店予定地)

地図でみますとこちらです。



現在の様子



エディオン可児今渡店の写真
(エディオン可児今渡店)

エディオンさんは営業を続けられております。


そういえば、多治見市の店舗も、EVAショッピングセンターから、バローさんだけ抜けちゃったって店舗ありましたね。

だんだんバローさんが2階のある商業施設から、平屋の店舗へ店舗形態を替えられているのがわかります。



改装工事の写真
(改装工事)

こちらでは改装工事が始まっているようです。



綿半さんって何?



もともとは建設事業や貿易事業なども行っている多角経営の企業さんです。

その1つの事業に、スーパーセンター事業があります。
もともとはホームセンターが主流だったかと思いますが、愛知県の江南市にも出店されておりますよね。


でも、綿半さんのスーパーセンターは東海地方で初めてになりそうです。


長野県の最新型の店舗では、スーパーセンターにガソリンスタンドも併設するなど、三重県のF1マートに近く。

スーパーセンターだけで見ると、ベイシアさんに近いような感じです。



とにかく惣菜にも力が入っています。

手作りハンバーガーの写真
(手作りハンバーガー)

惣菜コーナーには手作り商品が満載だったり…。


カレーバイキングの写真
(カレーバイキング)

ベイシアさんと同じく、198円のカレーバイキング。
もうベイシアさんの方がやめられている店舗があるみたいなので、綿半さんもやめちゃてるかも?


そんな風にボリュームから、魅力満載のスーパーセンター。
もちろん生活に必要な、品物も満載です。

衣類はなく、ホームセンターに売っている消耗品が多いですね。



可児市では…。

オークワさんのスーパーセンター。
綿半さんのスーパーセンター。

ザ・ビッグさんの低価格型スーパー。

タチヤさんの売り切りスタイルのスーパー。

バローさんの新型店舗。


今岐阜県可児市のスーパーマーケットは、最新型スーパーが目白押しです。


ということで、もうオープン日も告知されております。


グランドオープン:11月7日
プレオープン:11月3日

となっております。

可児市のスーパーマーケットが熱いです。


綿半スーパーセンター可児店

住所: 岐阜県可児市今渡 840 番地2
地図:→綿半スーパーセンター可児店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.51.9 東経:137.02.20.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.40.4 東経:137.02.31.0
マップコード:70 350 300*17

綿半スーパーセンター可児の記事一覧






この記事についてお問い合わせ

「岐阜県初進出!綿半スーパーセンター可児店予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10188号1枚目の写真
オークワ > :::オークワ中津川中村

(仮称)オークワ中津川中村店は建物が見えてきました
10月28日07:00 [Thu]
10186号1枚目の写真
スーパー > フィール

フィール田原店は10月いっぱいで完成の予定です
10月26日07:00 [Tue]
10179号1枚目の写真
スーパー > ドミー

ドミー飯村店は店舗立替にて解体工事中です
10月19日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2018年09月30日につぶやいた情報を抽出しています。

執筆者にフォローもお待ちしています

プロフィール

ハンドルネームかぴばらと申します。

変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

Facebook ツイッター youtube

☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

このページのポリシー

このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 10月28日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3177秒