2015年04月09日 (木) 07時00分 発行 No.7188号

東海環状自動車道の養老JCTー養老ICまで絶賛工事中です

37
筆者:
2017年の開通を目指して工事が進んでいる東海環状自動車道の養老JCT~養老IC間の様子を見に行ってきました。

と言いますか、自分のご近所でもありますので、よく見ているのです。




養老IC建設予定地の写真
(養老IC建設予定地)

岐阜県養老町の養老ICは養老町の中心街から少し外れて南側に建設される予定ですが、ただいま建設中でもあります。

少し離れた所では、運輸会社の物流倉庫も建設されるなど、養老町では高速道路の恩恵を少しずつ受け始めています。




養老ICの接続ポイントの写真
(養老ICの接続ポイント)

一般道の接続ポイントはこちらです。

国道258号につながる県道213号沿いとなります。




養老IC建設予定地の写真
(養老IC建設予定地)

本線から外れたループ状の道を建設するために、養老ICの建設予定地では、広い土地を確保し、土壌の工事などが進んでいるようです。





養老ICの案内の写真
(養老ICの案内)

案内はこちらに掲げられていました。

右側に養老ICの予定図が書かれていますよね。



そのまま養老JCTの方に進んでみます。


東海環状自動車道の写真
(東海環状自動車道)

東海環状自動車道の予定地です。

橋脚が全て完成しています。
この後橋桁を載せて行けば、高速道路っぽく見えていきますね。




東海環状自動車道の写真
(東海環状自動車道)

そのまま養老JCTの近くまで行きました。




撮影ポイントの写真
(撮影ポイント)

ここからの撮影になります。

橋脚が綺麗に湾曲して設置されているので、本当綺麗にも思えます。




養老JCTの写真
(養老JCT)

養老JCTです。

こちらでも工事の方が進んでおり、実は先日橋桁の鉄骨が載せられていました。


ただいま養老町では2017年に「養老改元1300年祭」を開催することで、いろいろな行事を開催すべく計画を進めています。

このお祭りに併せて、養老ICの開通、及び養老サービスエリアにスマートICの建設も進めています。



個人的には養老SAの近くに住んでいるので、スマートICが出来ると本当便利になります。
東海環状自動車道の全線開通に向けて、着々進行中です。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    東海環状道の記事一覧

    C3東海環状自動車道山県ICから大野神戸IC間の様子を下道から確認!本巣PAの公園も整備されています
    2023年5月5日掲載
    東海環状自動車道C3の西回り!山県~大野神戸IC間を下道から確認してみました
    2022年5月4日掲載
    C3東海環状道の山県ICから大野神戸ICまで下道で確認してみました
    2020年7月26日掲載
    国道41号通行止めに伴うC3東海環状道・E41東海北陸道の代替路(無料)を走ってみました
    2020年7月15日掲載

    この記事についてフィードバッグ

    「東海環状自動車道の養老JCTー養老ICまで絶賛工事中です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス