2015年04月23日 (木) 07時00分 発行

観光要素も含む!イオンモール沖縄ライカムオープン行ってきました

0
4月22日沖縄県北中城村の元米軍基地の跡地に、イオンモールさんの巨大なショッピングモール「イオンモール沖縄ライカム」がオープンしましたので見に行ってきました。

グランドオープンは4月25日なのですが、22日からソフトオープンをしております。



イオンモール沖縄ライカムの写真
(イオンモール沖縄ライカム)

今回のショッピングモールは、従来のショッピングや遊べるだけではなく、観光要素も取り入れたショッピングセンターということで、かなりチカラが入っていました。

愛知県常滑市にも、観光要素を含むショッピングセンターを作っていますので、キット今回の沖縄ライカムの流れを引き継ぐものと思います。




イオンモール沖縄ライカムの写真
(イオンモール沖縄ライカム)

観光施設っぽい建物の部分もあれば、従来の専門店をつなげたモール型っぽい部分も残し、建物の半分が従来のイオンモール。

残り半分が、なんだか目を回しそうな街化したショッピングセンターになっていました。




イオンモール沖縄ライカムのシーサーの写真
(イオンモール沖縄ライカムのシーサー)

もちろん沖縄らしく、シーサーもイオンモール沖縄ライカムのメイン入口に鎮座しております。

岐阜県人ですので、シーサーより獅子舞?と思っちゃいますが、結構大きいです。




イオンモール沖縄ライカムのメイン入口の写真
(イオンモール沖縄ライカムのメイン入口)

あの特徴ある門を通りますと、ご覧の通りメインの入り口が出てきます。

とにかくメイン入口の自動ドアはどこだ?とびっくりしちゃうくらい、デザインに個性がありまくりです。

入り口の左手にはオープンモールになって、飲食店が出店しており、屋根のレスゾーンではレストラン街が並んでいました。




イオンモール沖縄ライカムの吹き抜けの写真
(イオンモール沖縄ライカムの吹き抜け)

観光施設も含まれている為か、とにかくカメラで撮影している人が多くってw

こちらがメインの入り口を抜けると、出てくる巨大な吹き抜けです。
天井を見ると、これまた巨大なシーリングファンがくるくる回っています。




イオンモール沖縄ライカムの水槽の写真
(イオンモール沖縄ライカムの水槽)

そして、見えますのは、お魚さんたちが元気に泳いでいました。

しかも、水槽からくるっと真反対の4階部分を見ると、巨大な液晶モニターが付いているのですよね。



これまさに街ですね。



と圧巻されまくりだったのですが、このメイン通路から、イオン側は、衣類のお店が並ぶモール街が続いています。

こちらは従来のイオンモールと言う雰囲気で、専門店街を作っています。
このメインの吹抜から反対側が、見た事もないような作りでしてね。

飲食店を中心に並んでいました。


と言う感じのイオンモール沖縄ライカムでもあるのですが、とりあえずイオンの食料品売場にてお買い物して、こちらを買わせて頂きました。



イオンライカム店の購入品の写真
(イオンライカム店の購入品)

沖縄といえば、と言う物ばかり買ってみました。

生物も買いたかったけど、持って帰れないんだもんね。


沖縄のソーセージ料理でも有名なTULIP、特売で皆さん制限いっぱい買っていたので、ついつい1つかってみました。


あと、沖縄のスーパーって、ちょっと違いますね。
精肉コーナーは、牛肉の種類がものすごく豊富、豚肉もぶつ切りのものが多いし、安いしって感じでした。


オープン初日から大人気のイオンモール沖縄ライカムなのでした。


店名:イオンモール沖縄ライカム

住所: 沖縄県中頭郡北中城村アワセ土地区画整理事業区域内4街区
地図:→イオンモール沖縄ライカムの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:26.18.53.2 東経:127.47.41.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:26.18.38.8 東経:127.47.48.0
マップコード:33 530 257

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「観光要素も含む!イオンモール沖縄ライカムオープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8115号1枚目の写真
平和堂 > 浜大津

西友の跡地に!(仮称)平和堂浜大津店予定地を見に行ってきました
12月03日07:00 [Sat]
8114号1枚目の写真
その他 >

今年もいよいよ終盤ですね!2016年11月更新日記のアクセス解析
12月02日16:00 [Fri]
8113号1枚目の写真
イオン > イオンモール

イオンモール松本はA・B・C棟の建設が始まりました
12月02日07:00 [Fri]
8112号1枚目の写真
飲食店 > スターバックス

ドライブスルーのメニュー表が最新!スターバックス羽島福寿店オープン行ってきました
12月01日16:00 [Thu]
8111号1枚目の写真
バロー > 公正屋

バローが買収した!スーパー公正屋 大月東店行ってきました
12月01日07:00 [Thu]
8110号1枚目の写真
大黒天物産 > ラ・ムー稲葉

大黒天物産長野県初出店!ラ・ムー稲葉店予定地を見に行ってきました。
11月30日07:00 [Wed]
8109号1枚目の写真
スーパー > ぎゅーとら

伊賀市初出店!ぎゅーとらラブリー伊賀西明寺店オープン行ってきました
11月29日16:00 [Tue]
8108号1枚目の写真
スーパー > サンシ

スーパーサンシの(仮称)明和町複合商業店舗は2017年まで工事のようです
11月29日07:00 [Tue]
8107号1枚目の写真
ゲンキー >

川辺町初進出!ゲンキー川辺店オープン行ってきました
11月28日16:00 [Mon]
8106号1枚目の写真
観光 > 紅葉

2016年の紅葉は終わり!揖斐川町谷汲の横蔵寺行ってきました
11月28日07:00 [Mon]

掲載日のつぶやき


フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
7位 10月20日 [0.73%]初登場
バロー清水町店は2011年11月オープン
ランキング更新 12月03日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3888秒