2015年08月01日 (土) 07時00分 発行 No.7362号

コッペパンのお店も注目!ピアゴ碧南店オープン行ってきました

70
筆者:
7月31日愛知県碧南市にありましたピアゴ碧南店さんが、新たに新店舗に建て替えまして、オープンしましたので、オープン初日見に行ってきました。

ピロティ式と言う店舗と言う事もあり、1階はほとんど駐車場となっております。



ピアゴ碧南店の写真
(ピアゴ碧南店)

オープン10分くらい前に到着すれば、停められるかな?ということで、ゆっくり来てみたのですが、10分くらい前に到着すると、駐車場が結構埋まっておりまして、入り口にはすごい行列となっておりました。




ピアゴ碧南店の写真
(ピアゴ碧南店)

1階は駐車場なので、屋根付きの1階に並んでいると、今日はこんなに暑いのに、屋根があってよかったわね~とお客様同士で会話されており。

雨の日も暑い日も何かと便利な屋根付き店舗ですね。




ピアゴ碧南店の開店前の粗品の写真
(ピアゴ碧南店の開店前の粗品)

ご来店ありがとうございます。

ということで、お茶とうちわ頂きました。
お茶もちゃんと冷えていてですね。

なかなかありがたい気遣いですね。




そして、自分も列に並んでおりますと、丁度オープニングセレモニーを開催しておりました。


ピアゴ碧南店のオープニングセレモニーの写真
(ピアゴ碧南店のオープニングセレモニー)

左側にはピアゴの「ピアッキー」
右側にはユニコの「ゆにぴょん」

とユニーグループの公式キャラクターが勢揃いして、オープニングセレモニーを盛り上げておりました。

あと、碧南市の太鼓もさらにドンドンドンドンとお客様の気持ちを高ぶらせていましたね。



オープンと同時に続々と店内に進まれるお客様。

2階の売り場はですね。
スーパーセンターみたいに、最近ピアゴさんが作っている、食料品と衣類を混合させた売り場になっておりました。

でも、衣類のレジもちゃんとあるのですよね。




ピアゴ碧南店の購入品の写真
(ピアゴ碧南店の購入品)

やっぱりユニーさんのオープンは、ナショナルブランドの特売品を買わないとね。

ということで、バーモンドカレーがお安かったです。
夏はカレーですし、やっぱりカレールーは多いほうが嬉しいです。


そして、焼き豚も試食で頂いたのが結構美味しかったので、一番小分けのパックですが、買わせて頂きました。


さらに蒸しパンも試食で頂いて、なかなかお芋さんがぎゅっと詰まって美味しかったので、購入です。





碧南こっぺの写真
(碧南こっぺ)

お会計を終えて、帰ろうとした所、飲食店が出店しておりまして、昔懐かしいコッペパンのお店スタイルなのです。

昔懐かしいと言いましても、地元ではこういうお店を見て育たなかったのですが、コッペパンに色々な具材を挟んで頂く事が出来るお店。

テレビで見たことがあって、食べてみたかったのですよね。


フジパンさんの店舗のようですが、名古屋の味ということで‥。
小倉&マーガリン頂いてみました。



碧南こっぺの小倉&マーガリンの写真
(碧南こっぺの小倉&マーガリン)

名古屋の味です。

その他にも、コロッケとかハムカツとか、焼きそばとか、甘い物以外の具材も本当美味しそうです。



ピアゴ碧南店は無事に建て替り新しくなってオープンしました。
コッペパンにオープニングセールもお見逃しなくです。


店名:ピアゴ碧南店

住所: 愛知県碧南市天王町2丁目1番地
地図:→ピアゴ碧南店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.53.17.9 東経:136.59.17.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.53.06.1 東経:136.59.28.3
マップコード:17 193 208
時間:9:00~21:00
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ピアゴ碧南の記事一覧

ピアゴ碧南店は7月31日リニューアルオープンです
2015年7月28日掲載
ピアゴ碧南店は建替にて新店舗の建設が始まりました
2015年2月18日掲載

この記事についてフィードバッグ

「コッペパンのお店も注目!ピアゴ碧南店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス