2016年02月01日 (月) 07時00分 発行 No.7629号

やっと動き出します!IKEA長久手は2017年10月オープン予定で始動です

47
筆者:
愛知県長久手市に出店を計画している東海地方初出店、IKEA長久手がいよいよ出店に向けて出店概要書の提出がありました。

計画通り進んで上手く行けばですが、オープン時期も発表されましたので、現在の様子を見に行ってきました。



名古屋都市計画事業公園西駅周辺土地区画整理事の写真
(名古屋都市計画事業公園西駅周辺土地区画整理事)

実は出店概要書はちょっと見るのに遅れてしまったのですが、2015年12月25日に提出されておりました。


現在のIKEA長久手予定地はご覧の通りとなっております。

出店する土地に面する道路の工事が進んでおり、今年の3月頃まで予定されております。




IKEA長久手予定地の写真
(IKEA長久手予定地)

建設に向けて建設予定地では、着々と土地の準備も進んでおりますね。



IKEA長久手予定地の写真
(IKEA長久手予定地)

計画ではですね。


店舗棟、駐車場棟の2つの建物が建設されまして、店舗棟も1階、3階、4階は駐車場になるみたいです。

他のIKEAさんと同じですね。


店舗部分の売り場面積は20,000平方メートルとなります。


家具売り場をメインに、輸入食品、レストランを完備する施設ということで間違いないのかな?と思います。





リニモ 公園西駅の写真
(リニモ 公園西駅)

リニモの公園西駅とも接続される予定となり、自動車での来店の他に、気軽にIKEAに行ける店舗になりますね。

さらに1駅離れるとイオンモール長久手の建設も進んでおります。
長久手市が一気に賑わう要素が満載ですね。


IKEA長久手の工事としては、着工予定が今年の8月上旬からだそうです。
建物の完成は2017年8月に完成。

そのままオープン準備に入り、2017年10月下旬オープン予定だそうです。


IKEAさんは輸入した商品は、海上コンテナのまま、飛島村のIKEAの物流センターにコンテナが輸送されます。
その後、日本各地のIKEAさんに配送されますが、やっと物流センターに一番近い所に店舗ができますね。


店名:イケア長久手

住所: 愛知県長久手市神門前
届出住所:名古屋都市計画事業公園西駅周辺土地区画整理事業地内1街区
地図:→イケア長久手店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.10.32.1 東経:137.04.34.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.10.20.4 東経:137.04.45.0
マップコード:30 609 614

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

IKEA長久手の記事一覧

テーマパークみたいな家具屋!IKEAで1日過ごしてみました
2022年2月23日掲載
IKEAの朝カレーが税込み99円!ドリンクも無料で飲み放題なので食べてみました
2021年1月23日掲載
IKEAのイーヴァル・トロファストっていう家具がお気に入りです
2020年5月18日掲載
お昼頃が一番混雑してました!IKEA長久手オープン行ってきました
2017年11月12日掲載

この記事についてフィードバッグ

「やっと動き出します!IKEA長久手は2017年10月オープン予定で始動です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス