2016年02月14日 (日) 18時00分 発行 No.7648号

新東名の豊田東JCT~浜松いなさJCT間が開通早速走ってきました

49
筆者:
2月13日午後3時、建設中でした新東名高速道路の豊田東JCT~浜松いなさJCT間が無事に開通しましたので、2日目のお昼走ってきました。

今回はですね。恐らく愛知県側から行く人が多いと思いましたので、浜松いなさJCTから豊田東JCTへの下り側を走ってみました。



新東名の豊田東JCT~浜松いなさJCT間の写真
(新東名の豊田東JCT~浜松いなさJCT間)

比較的スムーズに流れている新東名高速道路の今回の開通区間ですけど、事故や故障車が発生した為、一部区間では渋滞が発生しておりました。

どうしても注目される大動脈って、開通直後って事故が起こりやすいですね。




新東名の豊田東JCT~浜松いなさJCT間の写真
(新東名の豊田東JCT~浜松いなさJCT間)

あと今回の開通区間は、全線片側2車線になっており、すでに開通している新東名と比べ、3車線区間や今後3車線に拡幅出来るように作られていないのですね。

その証拠にトンネルのサイズを見ると、3車線は無理なトンネルばかりでした。
日本の大動脈なら3車線で行って欲しかったけど、これも仕方ない問題もあるのかな。





長篠設楽原PAの写真
(長篠設楽原PA)

浜松いなさJCT間から新東名を下っていきますと、すぐに長篠設楽原PAに到着します。

長篠設楽原PAはですね。
すぐ近くにですね。




長篠設楽原の戦いの古戦場の写真
(長篠設楽原の戦いの古戦場)

長篠設楽原の戦いの古戦場だった場所がありまして、パーキングエリアからそのまま長篠設楽原の戦いの古戦場まで歩いて行くことが出来ます。

やっぱり開通して間もないと、みなさんついつい長篠設楽原の戦いの古戦場の織田信長本陣跡へ向かわれていました。




大きな兜の写真
(大きな兜)

自動販売機の上には何故か大きな兜まであります。





長篠設楽原PAのスナック系の写真
(長篠設楽原PAのスナック系)

長篠設楽原PAでは飲食コーナーやデリバリー系のお店がありました。

どちらも混雑していたのですけど、今回はデリバリーの持ち帰り系のお店から、やっぱりこの辺りといえば五平餅。

そして、刀すり身天ぷらを購入です。


刀の形をしていて、注文してから、締めの揚げをしてくれるのでアツアツで美味しかったです。
さらにチーズの味がしっかりしていて、子供達が大喜びでした。





三ヶ日みかんソフトの写真
(三ヶ日みかんソフト)

あと、三ヶ日みかんソフトも販売されていましたよ。

柑橘系が味がつよくて大人の味付けになっておりました。



ということで、一通り開通しましたので、早速動画にアップしてあります。
はじめは雨、後半いい天気になっております。



新東名の豊田東JCT~浜松いなさJCT間の車載動画を好きな方は、是非お楽しみ頂けましたら幸いです。

飽きの来ないように、倍速再生になっています。


新東名高速道路の豊田東JCT~浜松いなさJCT間・開通走ってきました

皆様のご参考になるか分かりませんが、今回の開通区間是非、参考にして見てくださいね。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

走ってきましたの記事一覧

E67中部縦貫自動車道の大野ICー勝原IC間開通で走ってきました!残り数年です
2023年3月26日掲載
国道360号の種蔵打保バイパスと塩屋トンネル開通で走ってきました
2022年8月13日掲載
E1A新東名・伊勢原大山ic~新秦野ic間開通で走ってきました!間の秦野丹沢サービスエリアは?
2022年4月24日掲載
新東名高速道路に新磐田スマートICが開通しましたので早速走ってきました
2021年7月19日掲載

この記事についてフィードバッグ

「新東名の豊田東JCT~浜松いなさJCT間が開通早速走ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス