2016年04月20日 (水) 07時00分 発行 No.7741号

溢れちゃった!大遠会館まぐろレストランの平日限定まぐろ豪快丼定食を食べてみました

77
筆者:
先日何気なくバローさんのIR情報を見ていた所ですね。バローグループの中に、ダイエンフーズと言う企業さんのお名前がありまして、もしかしてと思ったら、そう!まぐろレストランでお馴染み大遠会館って、バローグループの店舗だったのですね。

そんなことを知ってか、さらに親近感が湧く、岐阜県人でありまして…。



大遠会館の写真
(大遠会館)

先日たまたまお昼時に四日市市に居た物ですから、大遠会館さんに行ってみました。


正面のひもの食堂さんも本当魅力的なのですけど、まだ、インフルエンザ明けたばかりで、ご飯がお茶碗山盛り食べられないと言うのもありましてね。
あと、干物とか焼き魚って、日本酒がおいしくなる寒い時期かな?と、お魚の旬から思いましてね。

今はマグロの時期でしょう!と勝手に思い込み、今回はマグロ丼を食べに行きました。
(ちなみに今は春鰹と言いまして、カツオが美味しいシーズンです。)




まぐろ豪快丼定食 始めましたの写真
(まぐろ豪快丼定食 始めました)

今回の目的は、平日限定のまぐろ豪快丼が登場したと言うので、まぐろを豪快にいただきに来ました。

溢れんばかりのマグロが乗った丼が1,000円です。
海鮮丼じゃ、なかなか見ない価格ですね。




大遠会館の番号札の写真
(大遠会館の番号札)

集中カウンターで先に欲しい商品を注文し、会計を済ませます。

そのまま調理場のおばちゃんの所へ持って行き、お願いするわけですね。



丁度12時を過ぎ始めますと、続々お客様が集まってきて、まさに社食を思い出す混雑ぶりです。




まぐろ豪快丼定食の写真
(まぐろ豪快丼定食)

出てきました出てきました。

マグロを豪快に盛りつけた、まぐろ豪快丼です。
定食なので、お味噌汁と小鉢もついてきます。

あと、お漬物は取り放題ですね。



スマートフォンのカメラしか無いので、雑な写真になってしまった事が本当に申し訳ありませんが、トンボマグロが豪快に溢れているのです。

そして、マグロの叩きも入っているマグロづくしの丼ですね。




まぐろ豪快丼の写真
(まぐろ豪快丼)

はじめのうちはですね。
上品に1枚1枚、切り落とされたマグロを食べる訳です。


なかなかご飯が出てこねぇ!

豪快にもホント、程がありますよ!!

と気分も上々。


こっちも負けじに豪快にいただきましたよ!



マグロと今回は白ご飯をチョイス。
そして、ツーンと来るわさびが、また旨い。

マグロ美味しいですよね~

と最近の魚の保存技術、加工技術の進歩には感服するばかりです。


まぐろレストラン、本当いいっすよね。


国道23号は日中朝晩、結構混むので、お昼時に四日市市に居ることは少ないのですけど、今回やっとそんなタイミングとなりましたので、まぐろレストランにハンドルを切っちゃいました。

是非バローグループの各店舗でも、まぐろレストランブランドの商品として、積極的に扱って欲しいですね。


ご馳走様でした。


店名:大遠会館  まぐろレストラン

住所: 三重県四日市市富双2-1-4
地図:→大遠会館  まぐろレストランの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.00.11.4 東経:136.39.41.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.59.59.7 東経:136.39.52.1
マップコード:38 589 892
休日:年中無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

大遠会館の記事一覧

物価高騰の中、四日市市まぐろレストランの朝定500円はどう変わった?実食レポート!
2023年12月27日掲載
大遠会館 まぐろレストランの朝限定500円の朝定食が大盛り過ぎました…。
2021年8月8日掲載
大遠会館 まぐろレストランの北海道親子丼を食べてみました
2014年3月23日掲載
大遠会館 まぐろレストランの海鮮丼を食べてみました
2013年9月29日掲載

この記事についてフィードバッグ

「溢れちゃった!大遠会館まぐろレストランの平日限定まぐろ豪快丼定食を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス