2016年04月20日 (水) 07時00分 発行

溢れちゃった!大遠会館まぐろレストランの平日限定まぐろ豪快丼定食を食べてみました

0
先日何気なくバローさんのIR情報を見ていた所ですね。バローグループの中に、ダイエンフーズと言う企業さんのお名前がありまして、もしかしてと思ったら、そう!まぐろレストランでお馴染み大遠会館って、バローグループの店舗だったのですね。

そんなことを知ってか、さらに親近感が湧く、岐阜県人でありまして…。



大遠会館の写真
(大遠会館)

先日たまたまお昼時に四日市市に居た物ですから、大遠会館さんに行ってみました。


正面のひもの食堂さんも本当魅力的なのですけど、まだ、インフルエンザ明けたばかりで、ご飯がお茶碗山盛り食べられないと言うのもありましてね。
あと、干物とか焼き魚って、日本酒がおいしくなる寒い時期かな?と、お魚の旬から思いましてね。

今はマグロの時期でしょう!と勝手に思い込み、今回はマグロ丼を食べに行きました。
(ちなみに今は春鰹と言いまして、カツオが美味しいシーズンです。)




まぐろ豪快丼定食 始めましたの写真
(まぐろ豪快丼定食 始めました)

今回の目的は、平日限定のまぐろ豪快丼が登場したと言うので、まぐろを豪快にいただきに来ました。

溢れんばかりのマグロが乗った丼が1,000円です。
海鮮丼じゃ、なかなか見ない価格ですね。




大遠会館の番号札の写真
(大遠会館の番号札)

集中カウンターで先に欲しい商品を注文し、会計を済ませます。

そのまま調理場のおばちゃんの所へ持って行き、お願いするわけですね。



丁度12時を過ぎ始めますと、続々お客様が集まってきて、まさに社食を思い出す混雑ぶりです。




まぐろ豪快丼定食の写真
(まぐろ豪快丼定食)

出てきました出てきました。

マグロを豪快に盛りつけた、まぐろ豪快丼です。
定食なので、お味噌汁と小鉢もついてきます。

あと、お漬物は取り放題ですね。



スマートフォンのカメラしか無いので、雑な写真になってしまった事が本当に申し訳ありませんが、トンボマグロが豪快に溢れているのです。

そして、マグロの叩きも入っているマグロづくしの丼ですね。




まぐろ豪快丼の写真
(まぐろ豪快丼)

はじめのうちはですね。
上品に1枚1枚、切り落とされたマグロを食べる訳です。


なかなかご飯が出てこねぇ!

豪快にもホント、程がありますよ!!

と気分も上々。


こっちも負けじに豪快にいただきましたよ!



マグロと今回は白ご飯をチョイス。
そして、ツーンと来るわさびが、また旨い。

マグロ美味しいですよね〜

と最近の魚の保存技術、加工技術の進歩には感服するばかりです。


まぐろレストラン、本当いいっすよね。


国道23号線は日中朝晩、結構混むので、お昼時に四日市市に居ることは少ないのですけど、今回やっとそんなタイミングとなりましたので、まぐろレストランにハンドルを切っちゃいました。

是非バローグループの各店舗でも、まぐろレストランブランドの商品として、積極的に扱って欲しいですね。


ご馳走様でした。


店名:大遠会館  まぐろレストラン

住所: 三重県四日市市富双2-1-4
地図:→大遠会館  まぐろレストランの地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.00.11.4 東経:136.39.41.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.59.59.7 東経:136.39.52.1
マップコード:38 589 892
休日:年中無休

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「溢れちゃった!大遠会館まぐろレストランの平日限定まぐろ豪快丼定食を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8120号1枚目の写真
バロー > 国王

山梨2店舗目!バロー国玉店予定地見に行ってきました
12月05日07:00 [Mon]
8119号1枚目の写真
ローソン > 恵那市

今月はローソンのターンだ!ローソン恵那岩村町店オープン行ってきました
12月04日16:04 [Sun]
8118号1枚目の写真
スーパー >

商品への情熱が溢れるスーパー!ひまわり市場へ行ってきました
12月04日07:00 [Sun]
8117号1枚目の写真
ゲンキー > 上尻毛

ゲンキー上尻毛八幡店オープン行ってきました
12月03日16:00 [Sat]
8115号1枚目の写真
平和堂 > 浜大津

西友の跡地に!(仮称)平和堂浜大津店予定地を見に行ってきました
12月03日07:00 [Sat]
8114号1枚目の写真
その他 >

今年もいよいよ終盤ですね!2016年11月更新日記のアクセス解析
12月02日16:00 [Fri]
8113号1枚目の写真
イオン > イオンモール

イオンモール松本はA・B・C棟の建設が始まりました
12月02日07:00 [Fri]
8112号1枚目の写真
飲食店 > スターバックス

ドライブスルーのメニュー表が最新!スターバックス羽島福寿店オープン行ってきました
12月01日16:00 [Thu]
8111号1枚目の写真
バロー > 公正屋

バローが買収した!スーパー公正屋 大月東店行ってきました
12月01日07:00 [Thu]
8110号1枚目の写真
大黒天物産 > ラ・ムー稲葉

大黒天物産長野県初出店!ラ・ムー稲葉店予定地を見に行ってきました。
11月30日07:00 [Wed]

掲載日のつぶやき


フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
7位 10月20日 [0.61%]初登場
バロー清水町店は2011年11月オープン
ランキング更新 12月05日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.4159秒