2016年05月20日 (金) 16時00分 発行 No.7788号

岐阜県4店目のタチヤ山県店オープン行ってきました

55
筆者:
5月19日岐阜県山県市の元バロー高富北店の所に、タイヤ山県店さんがオープンしましたので、オープン2日目行ってきました。

担当者が自分の目で仕入れた商品をその日のうちに、売り切るをもっとうにしているタチヤさんの売り方も、着実に名古屋から三重県→岐阜県に広がっています。



タチヤ山県店の写真
(タチヤ山県店)

タチヤ多治見店さん以外は、各務原店も関稲口店も、基本的にバローさんの居抜きと言う形で出店しており、今回の山県店さんも居抜き出店です。

バローさんのスタイルでは通用しない地域でも、まだタチヤさんのスタイルでは通用する。ある意味バローさんの多角経営ならではの戦略。




タチヤ山県店のオープン購入品の写真
(タチヤ山県店のオープン購入品)

5月19日は小牧市にラ・ムーさんがオープンした為、購入品もなるべくそのお店で安くなるであろう物をチョイスして買ったのですけどね。

野菜関係はタチヤさんの方が安い!あっ!ラ・ムーさんの方が良かった。と言う感じで、なかなか難しい感じです。

バレイショも大きな物がお値打ちでしたし、きゅうりもまとめ売りでしたけど、お値打ち。



今回はですね。
結構冷凍食品や日配品もお値打ちでした。




タチヤ山県店さんの購入品の写真
(タチヤ山県店さんの購入品)

本当はお魚関係を期待していったのですけど、ゆでダコや鮎など皆さん買われている雰囲気がありながら、我が家がチョイスしたのは、こちらのあら…。

お味噌汁に入れるそうです。


自分はこちらの和牛のおすすめ品。
最近ステーキの焼き方が上手になったので、賞味期限ギリギリの赤みがました所で、さらに大きなフライパンに収まるか収まらないかってサイズでチャレンジします。

和牛もオープンならではのお値打ち品でしたよ。



山県市といえば、ザ・ビッグエクストラがオープンし、ちょこちょこお安い品を買うなら、ザ・ビッグ。
お近くには平和堂名物満載の平和堂さんも出店しております。

さらに同じグループ企業のバローさんも出店しており、今回タチヤさんのスタイルが入ることで、さらに新鮮・旬の食材をお値打ちに購入することができるようになりますね。




Vドラッグ高富北店の写真
(Vドラッグ高富北店)

タチヤ山県店さんの正面には、同じバローグループのVドラッグさんが出店準備です。

タチヤさんにて手に入らない食品が、Vドラッグさんでも買えるわけですし、ある意味すごい地域になりそうです。


タチヤさんはまだまだオープニングセールが続いておりますので、お見逃し無くです。


店名:タチヤ山県店

住所: 岐阜県山県市東深瀬平柳106-2
地図:→タチヤ山県店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.30.50.4 東経:136.47.22.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.30.38.9 東経:136.47.33.4
マップコード:289 035 243

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

タチヤの記事一覧

タチヤ楠店オープン行ってきました!新店舗の生鮮食品と旬の野菜が大人気
2024年4月13日掲載
タチヤ楠店、4月12日にオープン予定!Vdrugも同時出店
2024年4月3日掲載
名古屋北区新複合施設最新情報!タチヤ楠店&Vdrug、開店前の状況をチェック
2024年1月16日掲載
(仮称)北区楠複合施設予定地ではタチヤ楠店の建設開始春に完成します
2023年10月11日掲載

この記事についてフィードバッグ

「岐阜県4店目のタチヤ山県店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス