2016年06月18日 (土) 14時00分 発行 No.7834号

イオンが名古屋実験の惣菜店!サラダ&デリのDELACO(デラコ)行ってきました

61
筆者:
今月に入って、イオングループの総合スーパーを運営しているイオンリテールさんが、新たにコンビニでもスーパーでも無い新業態の店舗を実験オープンしました。

先日名古屋に行く用事がありましたので、今回オープンしましたDELACO(デラコ)高岳店を見に行ってきました。



DELACO(デラコ)高岳店の写真
(DELACO(デラコ)高岳店)

こちらですね。

名古屋のビジネス街の一角、数年前ちょっとお仕事でお世話になった拠点のすぐ近くでしてね。

あ~懐かしいな~と街の風景を懐かしみながら、そんな風景の中に、DELACO(デラコ)高岳店が混ざっていました。



DELACO(デラコ)高岳店の写真
(DELACO(デラコ)高岳店)

お店の位置はこちらですね。

DELACO(デラコ)高岳店さんの北側周辺には、駐車場が結構ありますので、車のお客様も駐車場を利用すればゆっくり買い物できますね。

基本的には地下鉄の駅近くですし、徒歩のお客様目的だと思いますけどね。




DELACO高岳店高岳店の商品の写真
(DELACO高岳店高岳店の商品)

店内での調理品をメインに、お弁当・お家にもって帰っての一品にと言う感じのお店となっております。


今回はお昼1時頃の来店でしたけど、交代休憩のビジネスマンとかですかね。
同じように、5人くらいのビジネスマンにまぎれて入店。

皆さんお弁当を色々買っておりました。




DELACO高岳店高岳店の商品の写真
(DELACO高岳店高岳店の商品)

店内調理品以外にも、惣菜工場で作られた惣菜も販売されております。


その他には、パンやチーズ・ワインなどもあり、成城石井さんをベースに、もう少し惣菜店さんと言う雰囲気にした店舗のようです。


そのためか、若干高いです。




DELACOサンドイッチの写真
(DELACOサンドイッチ)

淹れたてコーヒーにあう一品という事で、サンドイッチも販売されていますが、コールスローサラダのサンドイッチ。

キャベツのシャキシャキ好きには、この厚みあるサンドイッチは嬉しいですね。




店内調理品としましては、こちらのお惣菜買ってみました。


DELACO高岳店高岳店の商品の写真
(DELACO高岳店高岳店の商品)


もも肉のグリルチキン:429円
キッシュ:680円です。



グリルチキンの写真
(グリルチキン)

こちらがグリルチキンですね。

自分が見ていた中では、4~5種類くらいのたれが掛かったグリルチキンがありまして、どの商品にしようかな~と悩みながら、こちらをチョイス。




キッシュの写真
(キッシュ)

アスパラとベーコンのキッシュ。

こちらは女性にも人気の商品ですよね。
自分もキッシュ好きだなあ~…。

なかなかスーパーの惣菜コーナーに並んでいる商品ではありませんので、ついつい買っちゃいました。



確かに時々食べたくなる商品を取り扱う品で面白いお店ですね。

所帯持ちの人には、きついかもしれませんが、夜遅く帰られる、ビジネスマンなどには、この手の惣菜店は受けるかもしれませんね。




DELACの新店予定地の写真
(DELACの新店予定地)

そんなイオンさんが実験をしている惣菜店ですけど、名古屋に100店クラスの出店を検討しているそうで、早くも2号店がその近くの新栄の方にオープン予定だそうです。


なかなか郊外では無理かもしれませんが、どの企業も次世代のスーパーマーケット、スーパーではないけど、スーパーのノウハウを活かせるお店づくり始まっていますね。


店名:DELACO(デラコ)高岳店

住所: 愛知県名古屋市東区泉2丁目29
地図:→DELACO(デラコ)高岳店の地図 (GoogleMAP Navicon向け 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.10.28.1 東経:136.55.00.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.10.16.5 東経:136.55.11.2
マップコード:4 320 491
時間:10時~21時まで

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンの記事一覧

(仮称)ザ・ビッグ大垣店はかなりコンパクトなディスカウントスーパーへ
2024年3月18日掲載
イオンタウン浜松新橋3月29日に待望のオープン!ソフトオープンもあるみたいです
2024年3月14日掲載
三重県初出店!そよら鈴鹿白子3月28日オープン!そよらとは何を解説ソフトオープンは?
2024年3月12日掲載
【速報】ザ・ビッグ大垣店、11月5日岐阜県大垣市にオープン予定【再掲載】
2024年3月9日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンが名古屋実験の惣菜店!サラダ&デリのDELACO(デラコ)行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス