2016年06月23日 (木) 07時00分 発行 No.7840号

(仮称)ぎゅーとらラブリー伊賀西明寺店の予定地を探しに行ってきました

40
筆者:
6月に入ってすぐ三重県から、伊勢市に本部を置くスーパーマーケットのぎゅーとらさんが、伊賀市に初進出する為、大店舗法による届出があった旨発表がありました。

説明会に行った訳ではございませんが、届出の番地から、出店予定地を探しに行ってきました。



(仮称)ぎゅーとらラブリー伊賀西明寺予定地?の写真
((仮称)ぎゅーとらラブリー伊賀西明寺予定地?)

まず届出のあった住所「三重県伊賀市西明寺字大澤1896番2ほか21筆」ということで、伊賀市西明寺地区までやって来ました。

インターネットの地図だけでは、字以降はなかなか分からなく、伊賀市西明寺番地と言う読み方で探してみたのです。


伊賀市西明寺と言う地区には、大まかに2つの土地があることを知りまして…。



伊賀市西明寺の写真
(伊賀市西明寺)

名阪国道でもあります国道25号の西か東かで、まず悩み。

番地でもあります。
1896番地と言うのは、存在しなかったので、1700番地もしくは1900番地から、確認していったのです。


ブルーマップを見ればわかると思いますけど、恐らくブルーマップは無いのかも?

名阪国道から西側だと1枚目の写真の空き地です。




伊賀市西明寺の写真
(伊賀市西明寺)

名阪国道から東側の空き地ならこちらです。


正直どちらもスーパーマーケットできそうですね。



今回の届出では、スーパーマーケットのぎゅーとらさんと、ドラッグストアのキリン堂さんも出店予定です。




伊賀市西明寺の写真
(伊賀市西明寺)

名阪国道の東側では、工場が多くて、スーパーマーケットに来る人が多いのかな?と言う感じでもあります。




やっぱり1枚目の名阪国道の西側…。

(仮称)ぎゅーとらラブリー伊賀西明寺?の写真
((仮称)ぎゅーとらラブリー伊賀西明寺?)

こちらかな?

あとは田んぼの埋め立てをすれば出店が出来ますが、不動産会社さんが届出を出されているので、既存の事業用の用地だと思います。




(仮称)ぎゅーとらラブリー伊賀西明寺?の写真
((仮称)ぎゅーとらラブリー伊賀西明寺?)

まだ全く動いておりませんでしたが、近くにはLIXILさんの工場が多く、住まい・商業施設の為の物がいっぱい作られている所ですね。


結構交通量も多く、近くにはコンビニ店も集結している雰囲気でした。



どっちかな?と思いつつ、次回にはきっと動いていますよね。

店名:(仮称)ぎゅーとらラブリー伊賀西明寺

住所: 三重県伊賀市西明寺字大澤1896番2ほか21筆
地図:→(仮称)ぎゅーとらラブリー伊賀西明寺の地図 (GoogleMAP Navicon向け 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.45.42.3 東経:136.09.12.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.45.30.6 東経:136.09.22.7
マップコード:131 648 022

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    ぎゅーとらの記事一覧

    新しいぎゅーとら新浦の橋店、いつオープン?最新工事進捗レポート!
    2023年12月21日掲載
    (仮称)ぎゅーとら新浦の橋店はコア店からの建替え!三重の人気スーパーのお色直し
    2023年11月6日掲載
    ぎゅーとらラブリー蔵持店は11月22日オープン予定で完成です
    2020年11月16日掲載
    (仮称)ぎゅーとらラブリー名張蔵持店は建物が見えてきました
    2020年8月28日掲載

    この記事についてフィードバッグ

    「(仮称)ぎゅーとらラブリー伊賀西明寺店の予定地を探しに行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス