2023年12月21日掲載
2023年11月06日 (月) 07時00分 発行 第10928号
(仮称)ぎゅーとら新浦の橋店はコア店からの建替え!三重の人気スーパーのお色直し
記録最終編集:2024年03月27日 18:00

三重県伊勢市にあるぎゅーとらコア店のお向かいに、(仮称)ぎゅーとら新浦の橋店が建設されるみたいです。
目次
ぎゅーとらコア店へ向かいました

(今回の予定地)
今回の予定地はこちらですね。
伊勢神宮外宮の近くにあるため、周辺は門前町の雰囲気感じる町並みの中にあります。
県外から伊勢参りをされる方は、一般的に「外宮(げくう)」から「内宮(ないくう)」の順に行います。
外宮は豊受大神(とようけのおおかみ)を祀っており、内宮は天照大神(あまてらすおおみかみ)を祀っています。
そのため、途中からいくつかの方法で外宮に近づく必要があります。
ちょっと入りづらいですね。
国道23号をそのまま突っ走れば終点が内宮の目の前ですから…。
内宮だけをお参りする方も多いです。
門前町の中にあるコア店は年代感じます

(ぎゅーとらコア店)
流石にぎゅーとらコア店さんは利用したことがないのですが、商店街のアーケードの屋根もそのまま繋がった所にあります。

(コア店)
建物の横や後ろ側には駐車場があります。
建物を見る限り、もう明らかに老朽化による建て替えですね。
新店舗予定地はどこ?
そうです!コア店のお向かいの土地を見ると、明らかにわかります。

((仮称)ぎゅーとら新浦の橋店)
こちらですね。
こちらの土地が、解体工事が終わり、きれいな更地になっています。
見てくださいよ。
立ち入り禁止の札を立てるのに、ぎゅーとらさんのゴンドラを使っています。

((仮称)ぎゅーとら新浦の橋店予定地の様子)
こちらも同じくですが、先程よりわかりやすいですね。
写真の右手にコア店があります。
そして、左手にポールが見えますよね。
おそらく建物の工事をする境目になっているのではないでしょうか?

新店舗はこんな計画です
届け出によりますと
売り場面積:1,356平方メートル
新設する日:2024年5月28日
と言うことで、来年の春にはもうオープン予定となっております。
今から工事を始めて、しっかり間に合うくらいのスケジュールですね。
現在のコア店の総床面積がおおよそ目安で、1,100平方メートルとなります。
売り場面積が1,356平方メートルということで、既存の建物の1.5~2倍近い建物になりそうです。
久しぶりのぎゅーとらさんの新店舗楽しみですね。
追記:2024年3月27日
正式な店舗名は「ぎゅーとらうらのはし店」だそうです。
(仮称)ぎゅーとら新浦の橋店
住所: 三重県伊勢市常磐二丁目1551 ほか7筆(届け出の住所)地図:→(仮称)ぎゅーとら新浦の橋店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
世界測地系 北緯:34.29.34.5 東経:136.41.53.7
日本測地系(カーナビ) 北緯:34.29.22.6 東経:136.42.04.2
マップコード:118 549 664*84
あわせて読みたい記事
この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

新しい記事をお届けします
この記事についてフィードバッグ
「(仮称)ぎゅーとら新浦の橋店はコア店からの建替え!三重の人気スーパーのお色直し」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!
- 次号の予定はコラム未来日記も随時更新中
今読まれている記事
04月02日 07:00
04月01日 07:00
03月30日 17:00
03月22日 07:00
03月30日 07:00
03月29日 07:00
02月28日 07:00
03月29日 17:00
このページは何?
コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。重要な事は下記をご覧ください