2017年02月09日 (木) 07時00分 発行 No.8219号

マックスバリュ中部さんのリードタウン名張の予定地を見に行ってきました

60
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年08月12日 15:42
筆者:
昨年末三重県から、三重県名張市にマックスバリュ中部さんの店舗を中心として、商業施設が出店する届け出があった為、公示がありました。

今回名張市まで久しぶりに見に行ってきました。



リードタウン名張の写真
(リードタウン名張)

こちらですね。

私、リードタウン名張の出店は、スーパーセンターオークワ名張店さんのお隣だったため、オークワさんは???と思っていたのです。


でも、オークワ名張店さんは昨年閉店されておりました。




オークワ名張店の跡地の写真
(オークワ名張店の跡地)

そんなこんなで、現在はオークワさんは解体工事を実施しておりました。

今回このオークワさんの跡地と、お隣の区画を使って、サービス系も含む複合型商業施設が出来るとお聞きしました。


結局といいますか…。
オークワ名張店さんの口コミを見ていると、若干マックスバリュさん以外を嫌う風潮があるの???

そんな話はさておき…。




オーデリカファクトリー安八の写真
(オーデリカファクトリー安八)

そんなオークワさんは、さらに東へ出店エリアを広げようとしておりまして、今年の2月末ごろから稼働をめざしているのが、岐阜県安八町の惣菜工場です。


春日井市の物流センターと安八町の惣菜工場にて、東海地方にさらに店舗を拡大する計画だそうですよ。

そうです。
関西圏のスーパーさんは、着実に東海地方の店舗以外の拠点を構えてきております。


さらに別談ですけど、↑の惣菜工場の後ろにあります、閉鎖が計画されている化学処理系工場ですけど、跡地に物流センターが出来るとか…。

ちなみにその閉鎖工場なのですけど、全く同じ物を作っている別会社の別工場で勤務していた事があるので、設備を見れば、何に使う設備なのか、一目瞭然だったりw



スマートインターチェンジの計画に合わせて、新しく色々話があがっております。




リードタウン名張の予定地の写真
(リードタウン名張の予定地)

話を戻しまして。

リードタウン名張の予定地では、解体工事で、まだ新店舗の工事には入っていない感じでした。

届け出ではマックスバリュさんのみで、あとは未定となっています。


売り場面積:4,065平方メートルとかなり店舗が集まった商業施設になりそうですね。



大店舗法による届け出では、2017年7月31日予定との事なので、夏休みまでにはオープンを計画されているようです。

リードタウン名張

住所: 三重県名張市夏見字下川原249 ほか
地図:→リードタウン名張の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.36.57.2 東経:136.05.50.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.36.45.4 東経:136.06.00.8
マップコード:131 102 450*16

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

リードタウン名張の記事一覧

リードタウン名張のマックスバリュ名張西店は9月15日オープンです
2017年9月15日掲載
リードタウン名張は9月中旬オープン予定にてもうすぐ完成です
2017年8月21日掲載
リードタウン名張予定地では工事が始まったようです
2017年5月16日掲載

この記事についてフィードバッグ

「マックスバリュ中部さんのリードタウン名張の予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス