コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/8282-vivahome_ocaki.html

大垣に大きくなって戻ってくる!スーパービバホーム大垣店予定地を見に行ってきました

岐阜県大垣市のビバホーム大垣店さんが、閉店した2015年の末、今度はさらに大型ホームセンターとして、再出店をすることが明らかになりましたので予定地を見に行ってきました。

現在はLIXILさんが運営しているビバホームには、大型ホームセンターのスーパービバホーム、さらにテナントさんも出店するビバモールと言う形態があります。



スーパービバホーム大垣店の写真
(スーパービバホーム大垣店)

ということで、スーパービバホーム大垣店が出店するのは、こちらの土地のようです。


イオンモール大垣の南側の土地。
元々イオンモールの駐車場として利用されている区域の田園の所ですね。





スーパービバホーム大垣店の出店地図の写真
(スーパービバホーム大垣店の出店地図)

お店の位置はこちらですね。

イオンモール大垣の周辺ですね。
遊戯施設企業さんが、店舗と温泉施設を出店し、結構車が通るのが増えているのですよね。


さらに今回ホームセンターを追加することで、イオンモール大垣の周辺は、かなりの賑わいを魅せることになりそうですね。




スーパービバホーム大垣店予定地の写真
(スーパービバホーム大垣店予定地)

お店の位置は恐らくここだと思います。


イオンモール大垣が出来た頃は、まだ田んぼだった区域が少しずつ埋め立てられていき、イオンで働いている人の駐車場に使われていたりね。

田んぼが少しずつなくなっていくのですよね。




スーパービバホーム大垣店の写真
(スーパービバホーム大垣店)

届け出によりますと、新設する日は、以下の通りです。


2017年10月29日

売り場面積は8,931平方メートルを予定されています。

ちょうどバロー大垣南店さんのスーパーマーケット・ホームセンターなどを含めた売り場面積と同じくらいです。

バロー大垣南店さんも舵取りが迫られそうですね。




今年の秋〜冬頃に向けて、LIXILさんの大型ホームセンターがオープンのようです。
ちなみに近くのバロー大垣南店さんの中にも、ホームセンターが出店しています。



ますます大垣市の南側は、イオンモール周辺が賑わいの地になりますね。

スーパービバホーム大垣店

住所: 岐阜県大垣市外野3丁目32番1 外
地図:→スーパービバホーム大垣店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.05.2 東経:136.36.44.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.53.6 東経:136.36.55.4
マップコード:78 583 715*02


(C) SEKKAKU-NET